私と鹿児島

鹿児島の隅から隅までご紹介します いきなりの友達登録はお断り!

全体表示

[ リスト ]

瀬々串の焼きガキ小屋

イメージ 1
イメージ 4
 
 
 
                                                                 
 
イメージ 7
 
国道を鹿児島方面から指宿に向かって走る途中に瀬々串と言う地区が
有ります。 のどかな漁村ですが、最近、このような店がOPENしていました。
看板の通り、焼きガキがいただけるのです。
イメージ 5
他にも色んなお料理がありましたが、何と言っても焼きガキを!
 
自動販売機で食券を購入して係の女性に渡すと、席に案内され、
待つこと数分目の前のコンロに真っ赤に焼けた炭が入れられ、
牡蠣を乗せて下さいました。後はセルフサービス。
イメージ 6
これで約1Kgです。 結構な量がありました。今回は食事を済ませてきた後でしたので、2人でこの量を頂きましたが、充分に満足出来ましたよ。
イメージ 2
牡蠣の殻の隙間から、ブクブクと小さな泡が出てきたら、食べ頃の焼き加減とのことで、このナイフでこじ開けて、熱々の牡蠣を頂きました。
新鮮な牡蠣なので、とっても美味しく満足しました。
お隣の方はお刺身定食と牡蠣とホタテを頂いていらっしゃいましたので、
皆様にご紹介したくて、こっそり写真を撮らせていただきました。(笑)
イメージ 3
季節ものなので、今が食べ頃です。ぜひドライブがてらに出かけて見られてはいかがでしょう?
場所は瀬々串海岸先の国道沿いです。
大きな看板が出ていますので、直ぐにわかります。
ちなみに、牡蠣食べ放題は¥2900/一人でこのコースのみ
肉以外は何でも持ち込んで良いそうです。(飲み物・おにぎり等)

この記事に

開く コメント(10) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事