私と鹿児島

鹿児島の隅から隅までご紹介します いきなりの友達登録はお断り!

全体表示

[ リスト ]

瀬々串の焼きガキ小屋

イメージ 1
イメージ 4
 
 
 
                                                                 
 
イメージ 7
 
国道を鹿児島方面から指宿に向かって走る途中に瀬々串と言う地区が
有ります。 のどかな漁村ですが、最近、このような店がOPENしていました。
看板の通り、焼きガキがいただけるのです。
イメージ 5
他にも色んなお料理がありましたが、何と言っても焼きガキを!
 
自動販売機で食券を購入して係の女性に渡すと、席に案内され、
待つこと数分目の前のコンロに真っ赤に焼けた炭が入れられ、
牡蠣を乗せて下さいました。後はセルフサービス。
イメージ 6
これで約1Kgです。 結構な量がありました。今回は食事を済ませてきた後でしたので、2人でこの量を頂きましたが、充分に満足出来ましたよ。
イメージ 2
牡蠣の殻の隙間から、ブクブクと小さな泡が出てきたら、食べ頃の焼き加減とのことで、このナイフでこじ開けて、熱々の牡蠣を頂きました。
新鮮な牡蠣なので、とっても美味しく満足しました。
お隣の方はお刺身定食と牡蠣とホタテを頂いていらっしゃいましたので、
皆様にご紹介したくて、こっそり写真を撮らせていただきました。(笑)
イメージ 3
季節ものなので、今が食べ頃です。ぜひドライブがてらに出かけて見られてはいかがでしょう?
場所は瀬々串海岸先の国道沿いです。
大きな看板が出ていますので、直ぐにわかります。
ちなみに、牡蠣食べ放題は¥2900/一人でこのコースのみ
肉以外は何でも持ち込んで良いそうです。(飲み物・おにぎり等)

閉じる コメント(10)

takakoさん
こんばんは

1k1000円、12個くらいですか?

お味はいかがでしたか?

2012/2/24(金) 午後 5:31 のぼー

顔アイコン

鹿児島では炭代(燃料代)も取られるのですか。
こちら(三重)では牡蠣代だけで食べられますよ。

2012/2/24(金) 午後 6:46 セントレア

牡蠣〜大好き! 牡蠣小屋最高!
とれたてはやはり新鮮で美味しいですね♪
鹿児島までは行かれませんが、、、(笑)

2012/2/25(土) 午前 11:11 [ Francoise ]

顔アイコン

牡蠣の焼けるいい匂いが 写真からここ英国へと伝わってきます よく冷えたビールで頂きたい

2012/2/26(日) 午前 9:49 [ おたかさん ]

takakoさんのここの記事をみて
今日行ってきました^^v

美味しかったです♪
女房はビール飲んで私はお茶でした^^;

2012/2/26(日) 午後 4:10 夢織り人

顔アイコン

夢さん
情報を直ぐにキャッチしていただき、有難う御座います。
お役に立つことが出来て嬉しいです。
店は小屋と言う方が当てはまるかも知れませんが、要は新鮮で美味しい牡蠣が頂けるのでしたら気にしない気にしない!(笑)
沢山召し上がりましたか?

2012/2/26(日) 午後 4:22 takako

牡蠣とハマグリと海鮮丼にしました
満足しました^^v
満足しました♪ポチ☆”

2012/2/26(日) 午後 4:30 夢織り人

顔アイコン

セントレアさん
私も初めは、え? 炭代って思いましたが、ま食べれるのであればと目をつぶりました。 (笑)

2012/2/29(水) 午前 7:44 takako

顔アイコン

Francoise さん
私も焼きガキ大好きです。 不思議と何個でもお腹に入ってしまいますよね。 岡山にもありますが、一人¥3000で牡蠣ご飯がついて牡蠣は食べ放題。係の方がバケツでアミの上に水を撒く様に置かれたのには驚きましたが、凄く美味しいでした

2012/2/29(水) 午前 7:47 takako

顔アイコン

おたかさん
焼き牡蠣、最高でしたよ

2012/2/29(水) 午前 7:49 takako

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事