ここから本文です
オーベスト的 自転車道

書庫全体表示

記事検索
検索

全488ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

水曜練

いつもの。

イメージ 1


じゃなかった。

バーレーンとマトリックスな二人が参加。

そう言えば一年前も走ったなぁ。

この二人は全くタイプが違うのですが走りが参考になります。

練習方法もやはり独特。

イメージ 3



メモメモ…

サクッと走ってまたまたまたココへ。

イメージ 2


女子力高めのミニミニバーガーセット!

イメージ 4


高級バイク達が無造作に路駐。

帰りも軽く流して。

軽く流してもAVワットがチーム練と変わらなかったりします。

イメージ 5


練習バイク。

新しいSRMが付いてました。

ハンドルもちょっと独特な物。

イメージ 6


何故かライトが付いてます。^ ^

イメージ 7


サドルはプロロゴのナゴでした。


土井選手の自転車。

イメージ 8


お揃いのイザルコマックス。

実はちょっと違いましたが。

色々と楽しい一日でした。

この記事に

MAXライド

イザルコMAXで。

イメージ 1


昨日に色々と思う事があった。

この自転車はこうすると走るというポイントが分かってとても楽しい。

味付けのバランスが良い!!

好みと言うのかもしれない。

おかげで

イメージ 2


二回 1000w越え〜

スプリント的な感じでは無く、アタック的な数値。

イザルコ効果??

昨シーズンに比べてケイデンスと心拍は高めに出せるようになった。

本日はAV86ケイデンス。

やや低め。

イメージ 3


ノーマル過ぎるオーソドックスな作り。

やはりこうあるべきだと思うんですよね。

この記事に

朝一で乗ってきました!!

イメージ 1


組んだ感じも今までと仕様変更があります。

より合理的になっています。

ムチャクチャ作り込んでいるなぁと言う印象。

乗った感じは・・・・シクロワイヤードに出ますのでそちらで。
(店では饒舌に語るかも知れませんが)

レバーが気に入りました!!

旧型と比べましたがかなり違いますね。

シマノが苦手だった手とのフィット感が格段に良くなりました。

この違いは大きい。


なんとこれも一緒に試乗。

イメージ 2

ピナレロ F10。

実は非常に気になっていた一台。

価格も内容もスーパーですよね!

これも詳しくはシクロワイヤードで。

想像とはちょっと違いました。

これも作り込みが素晴らしいですね。

上りも平地もこれでオールマイティーにこなす設計。

自転車の特徴がフルームの走りに合っているように感じました。


イメージ 3

ガニ股?

イメージ 4

ついでにフルクラム レーシングスピード35。


この記事に

いつもの4セット練

昨晩はナルケの結構披露パーティー

イメージ 1


長い付き合いなのでとっても感慨深いです。

懐かしい面々も居てとても良い時間でした。

お幸せに。 (でも練習は誘うよ〜!)


でも今日は練習会。

昨晩も居たメンバーが集合。

バンの出張練も最終日。

来週からタイ合宿に行ってしまうヨコとも久しくお別れ。

メンバーが揃ったので良い感じで進む。

1本目。

ヨコが切れ味良く行く。

飛び抜けている・・・

シゲさんの後ろで待機して最後に行こうとインナーに落としたら痛恨のチェーン落ち。。

復旧に10秒ぐらいかかってしまい終了。


2本目。

同じ過ちをしない為に先行。

シゲさんが途中先行。

最後はヨコー私ーバンの並び。

スプリントで沈。。

でもPR更新。

5分395w。(酸欠です


3本目

先行したがスピードが無さ過ぎてツカさん、バンに行かれる。

そのすべての人をスプリントでまくった昨晩のMAXワットチャンピオン。

流石。


4本目。

シゲさんがアタック先行。

アグレッシブさが光っている。

私はヨコにツキイチ。

シゲさんを吸収して更にヨコが先行、私はツキイチ。

途中前に出るもスプリントで沈。

4分半 379w


楽しい練習でした。

バンありがとう!


平均ケイデンス95。




今夜は雨らしいです。

イメージ 2

展示会で見て一目ぼれしたレインシューズカバーが入荷。

しっかりとした作り。

丈がある程度長く(ここ大事)素材にストレッチ性があります。

イメージ 3

ソール部分は破れにくいかなり厚手な素材。

長く使う上ではここが丈夫なのは大事です。

イメージ 4

ジッパーは防水仕様で更にカバーされます。

これ凄く良い。

早速使おう!!




この記事に

前にも書きましたが世界にはすごい人が居る。

1月の走行距離で断トツのトップ。

2位にほぼダブルスコアーで引き離していた。

なんと11700km!!

1日割りでも380kmぐらい走っている。

もはや気になってしょうがない存在になってしまった。

アマンダさん。

ちなみに今月もすでに1100kmを超えています。


何かで特集してくれないかなぁ・・




今日は緩練。

雪国からバンが久しぶりの上京。

基本に返ってケイデンス走。

個人的に最近つくづく基本って大事だなぁと思います。

日々やり直しです。

イメージ 1

ついに100回転超えた〜

ワットもソコソコのAV244w

回す方が肉体的に楽ですね。 (今更??)



FSAのススメ。

FSAのハンドルバーって良いです。

沖縄で折ってしまいましたが昨年はずっと愛用していました。

イメージ 2

なんと言っても特徴は末広がりな形状。

ブラケット部とドロップエンドの幅に差があります。

その差約2㎝。

歯の字形状になっていてドロップ部をもってダンシングしてもハンドルの方に腕が当たり難い。

経常的にも力が入れやすいのです。

ブラケット部をいつものサイズに合わせると違和感無く使えます。

そして下ハンは安定した感覚を得られます。


一度握って見て下さい。




9100対応バロックギヤー。

イメージ 3


新形状により9100にも9000にも6800にも合うようになりました。




本日は16時にて閉店致します。



この記事に

全488ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事