ここから本文です
オーベスト的 自転車道

書庫全体表示

記事検索
検索

平均ケイデンス

ついに平均 94回転 達成! (どーでも良いけれど)

前と比べると2時間ちょっとで3000回転ほどの差がある。

まあ回せば良いってものでも無い。

でも色々と気が付くことも多い。

現状維持をしているとガンガン力が落ちる年頃なので前向きに。

本日すれ違った選手に良いヒントを貰いました〜


沖縄でどん底まで落ちたのであとは上がるのみ!


イメージ 1




活性化〜

イメージ 2

Q10スポーツ 4か月パック 再入荷です。

これお得。



ETAPも再入荷です。

イメージ 3


デュラエースDI2も今週末に入荷です。




明日土曜日は13時開店 16時閉店 致します。


この記事に

防寒グローブ考

ちょっと色々と試す機会があり、グローブの防寒性について考えてます。

自転車グローブの防寒性を突き詰めると人差し指だけ分かれたミトンタイプがベストだと思っています。

きっと理想は親指以外は全部繋がった元祖ミトンなのでしょうがあれでは自転車は乗り難い。

人差し指だけ分かれていれば操作性はかなり向上します。

私個人的には全く問題ないぐらいに。

ですが人によってはそれではダメって方もいます。
(ある程度機能が制限させることも時によっては良い事もありますが)

人差し指と中指が分けれていてあと二本が繋がっているミトンと言うタイプもあります。

違いはあるのか??

結果は全く違いました。

かなり驚くほどに。

一番寒さを感じて嫌なのは実は中指。

ココが冷えた瞬間にとても痛みを感じます。

全体も冷えてきます。

中指が孤立していると左右から冷えが来ます。

ミトンになっていると保温のドームが出来て冷え難いのです。

この差が面白いほどに違うのです。

ますますミトンが好きになりました。

イメージ 1




今日はサクサク クルクルと。

寒いから心拍だけ上げる感じで。

イメージ 2

ダンシングで走るととても軽やか。

ギヤーをかけるのも良い感じです。(最近はあまり出来ていませんが)


平均ケイデンス 90回転。

イメージ 3




この記事に

水曜練

距離的にもTSS的にも先週と同じ感じ。

イメージ 1


実際は先週よりキツかった…

今年は高い心拍を維持出来るようになった。

暖かくなるのが楽しみ。

平均ケイデンス 90。

この記事に

MAXライド

長く乗ると色々と見えてくる。

ディスクバージョンもかなり乗ったのでだいたいイザルコマックスの乗り味は把握していた。

しかしキャリパーバージョンはちょっと違う。

ダンシングの追従性が素晴らしい。

超好み!!

イメージ 1


反して下りはちょっとトリッキー。

上手い人には武器になると思う。

ショック吸収性の良さはディスクと同じ。

ディスクのほうがちょっと良かったかも⁈

でもイイ。

イメージ 2



ヘッド回りの作りが良いんですよね。

下りのパンクも上手くコントロール出来た。

スプリントも1964W!?

微妙なバグり方、どうにかならんかな。

この前のレースの反省から少しづつ短い負荷も入れて。


今の時期だから瞬発的な負荷がかけられなくて何とかなると思っていた。

でもメンツ的に通用しなかった。

出来なくなった事はやり直し。

スムーズにかかるんですよね、マックスは。

これで行けば良かった。

イメージ 3


短い負荷を入れたので平均ケイデンスは落ちて83。


イメージ 4


マットなカラーフレームのクリーニングはこれが良いです。

この記事に

初 ニューポンプ

出番がやってきた。

激下りで前輪パンク!!

なかなかスリリング。

軽量タイヤのテスト中だからしょうがないか…

気になるので原因をチェック。

タイヤには罪は無く、軽量チューブの整形不良。

軽量チューブが更に嫌いになった。

最近はチューブは重い方がフィーリングが良いと思う。


パンクは嫌ですがポンプが使えるのは嬉しい!

まずスペヤチューブにホースを付けて…

ムチャクチャ作業性が良い。

イメージ 1


あとはポンピング。

アクションが軽いから7気圧まで〜



いやぁ楽しい♪ (パンクだけど)

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事