ここから本文です
オーベスト的 自転車道

書庫出来事

記事検索
検索

全120ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

宇都宮ロード

私は出場していないのですが・・・・

なんとヨコが8位に入った。

2年目にしてついに勝負が見える位置に入ってきた。

勿論 一人だけの力ではないでしょう。

でも最後に戦えた。

大きな大きな一歩です。

総合ランキングは6位!!

泣けるねぇ。。


先週の水曜日に土井選手とヨコに散々千切られたけれど・・正当化しておこう!!




花見サイクリング。

イメージ 1

花の写真を撮るようになったら・・・



この記事に

コーススレッドの洗礼

突然…

けたたましい音と共にパンク。

ヤバイなぁ。

イメージ 1


やはり、、でも思ったよりは軽症。

タイヤが裂けたり、ホイールがダメになったりはしていない。

良かった。(良くは無いけど)

しかし見事に刺さっているなぁ。

力付くで抜いてタイヤをパッチで補修。

イメージ 2


このパッチはオールマイティーに使えて本当に便利。

そしてポンピング。

イメージ 3


このポンプはホント 最高。

簡単に圧が入る。

作業性も抜群。

ホースがマグネットで着脱できると言うのがかならポイントが高い。

もうこれ以外は使えない。


本日の犯人。

イメージ 4

この記事に

春堪能

春を楽しみながら走っていると・・・

深みにはまって・・・・

イメージ 1

変な世界に入り込んでしまった・・・



1mmの誤差。

ステルスサドルにして約1週間。

凄く気に入っています。(もはや買いだめしたい)

サドルの高さ1mmを悩んで高い方で決めて走っていた。

ワットも上がってきたし、フィーリングも良い。

ただ数日たったぐらいから少し膝に違和感。

何となくそのまま放置してしまった。

昨日の朝にちょっと・・・と思いながら1日それなりに走る、いや走ってしまった。

帰るともはや歩くのも痛い。

1mmの誤差が致命傷になってしまったようだ。

意外と身体は弱いです!

微妙なバランスでギリギリやっています。

重症になる前で良かった。



サドルバックコレクション。

イメージ 2

後2つぐらいあったと思ったが・・

カラフルで大好き。

イメージ 3


今は新緑に合わせて黄緑バージョンです。


この記事に

水曜練

先週とほぼ同じコース。

先週も密度の濃い練習でしたが今週もかなりキキました。

イメージ 1


自分より能力の高い人との練習は刺激的です。

平均ワット 242w 先週とほぼ同じ。

ただパートでは先週より出力が高かったので疲労度マックス。

おまけに最後はハンガーノック。

フラフラで帰宅。

TSSは30増しの360。


まだまだこんな練習が出来るのは幸せです。

この記事に

パンク TT

またまた痛恨のパンク

いくら軽量タイヤをテスト中とはいえ、今年はやばいなぁ。

通常タイヤに戻そう。

丁度良い機会なのでパンク修理の時間を計ろう!

車輪を外すところからスタート。

ポンプの作業性にロスが無い。

イメージ 1

ポンピングは気合のダッシュでは無く普通に。(やや早めですが)

意外と時間がかかる・・・・

6分30秒! (・・・遅・・・)

パンクしたチューブをしまって走り出すまで約8分。

ポンプの作業性にまたまた助けられました〜


イメージ 2





ミノウラ LR541。

イメージ 3

新機能を付けた新型固定ローラー。

何でも従来通りの固定モードとアームがスイングする自重モードがあるらしい。

自重モード・・・????

何が違うか良く分からない。

聞いてもあまり明確な答えが無い。

試してみた。

固定モードは当たり前ですが従来通り。

負荷がしっかりかかるモード。

自重モード。

負荷ローラーを調整せず車輪が体重で抑えつけられる。

走ると・・とても自然なフィーリング。

足を止めると車輪は普通に空転する。

不可も十分かかる。

ムチャクチャ重たくは出来ませんが、そんな負荷いりませんよね!?

よって負荷の範囲の少ない541でも十分。


フレームだけの販売もあり今までの固定ローラー(ミノウラね)を持っている人もバージョンアップできます。

 
これ比較的低価格ですが良いですよ。




 明日は7時半集合です。 




アマンダさんの勢いが止まらない。

昨日も400㎞弱。

もうすでに今月3500kmを超えている。

もう凄いとかと言う問題じゃなくなってきているな。

この記事に

全120ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事