全体表示

[ リスト ]

鶏肉と大根のトマト煮(*^。^*)

イメージ 1

おはようございます。昨日もとってもぽかぽか陽気でしたね。今日はうって変わって天気が崩れて風が凄く強く春一番らしいですね。いったい全体なんでこんな早くに春一番?(;´Д`)そんな中めげずに今日も頑張りましょう。今日のレシピはトマト缶を使ってみたくてしょうがなかった・・・そんなレシピです。あと大根が余ってたんですよね、これ鯖の付け合せでおろしにしたんですけど使い切るの忘れてました。最近腹が減ってしょうがないんですけどびょうきですかね?でも腹が減ってるとそれこそ何でも美味しく感じられそうな感じです。こんな状態で大好きな餃子を食べたらどうなってしまうんでしょう・・・
材料 二人分
鶏もも肉 1枚(一口大にカットしたら塩・胡椒を振っておく)
大根 1/4本(葉に近い部分です。やや太目のいちょう切りにしましょう)
しめじ 1/2パック(石突きを切って手でほぐす)
ホールトマト缶 1缶
水 200cc
固形コンソメ 1個
白ワイン 大さじ1
醤油 少々
塩・胡椒 少々
バター 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1/2
にんにく 1片(みじん切り)
スライスチーズ 1枚
クレソン 彩りに・・・
作り方
フライパンにバター、オリーブオイル、にんにくを入れ火にかけ香がでたら鶏肉、大根を入れ炒め鶏肉の色が変わってきたら水、トマト缶、コンソメ、白ワインを入れ蓋をして弱火〜中火の間で汁気がほぼ無くなるまでグツグツ煮込む。汁気が無くなってきたら蓋を空け、チーズを加え、醤油少々、塩と胡椒で味をしっかり調えたら出来上がりです。

●仕上げの塩コショウで味が決まりますのであせらずどうぞ(*^。^*)

今日も1日ワンクリックお願いします^^この下の文字をクリックしていただけると励みになります。 
 ↓  ↓   ↓   ↓
この文字をクリックしてください

★こちらも応援クリックお願いします♪押してもらえると嬉しいです 
 ↓  ↓   ↓   ↓
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=

閉じる コメント(35)

ふんふん・・この材料なら家にあるぞ〜(*^^)vトマトホール缶は賞味期限をかなり過ぎてるけど・・まぁ〜ええっか!(^_^;)

2007/2/14(水) 午後 6:30 hir*r*n22*7

これもプリントアウトしたからね。作るね。今日「酢鶏」記事にしました。美味しかったよ〜。お弁当にもGUだよね。ありがとうね〜(^◇^)

2007/2/14(水) 午後 8:39 ミサコ

joyrideさん、週末の料理人の力をいまこそ!!

2007/2/14(水) 午後 9:43 owl*cof**e

トモさん、大根とトマト味って以外にあうんですよ、大根自体に特徴ある味が無いせいかもしれませんけど^^早速どうぞ(*^。^*)

2007/2/14(水) 午後 9:45 owl*cof**e

彰さん、それコンビ名みたいですね(笑)大根は葉に近い部分を使ってくださいね^^トマト缶をぜひ手に入れたら作ってみてくださいw生のトマトだと味が結構薄くなってしまうんですよね><ゴメンナサイ

2007/2/14(水) 午後 9:48 owl*cof**e

809さん、トマト美味しいですよね〜〜^^ブロッコリー俺も入れたかったです(;´Д`)w無かったぁ・・・アララww娘さんはトマト煮でブロッコリー克服とはトマトさまさまですね!

2007/2/14(水) 午後 9:51 owl*cof**e

MONTさん、以外な感じなんですけど大根にいい味がつくんですよねwwwなんか応援してもらえると凄い嬉しいです、ちょっと最近モチベーションのネジが緩ゆるんできてたので・・・^^

2007/2/14(水) 午後 9:53 owl*cof**e

まなさん、あらあれ?!トマト缶って賞味期限とか過ぎても大丈夫ですか!?!・・・あ、そういえば俺も一回食べてた・・・全然大丈夫でしたね(*^。^*)

2007/2/14(水) 午後 9:55 owl*cof**e

misakoさん、酢鳥記事にしてくださってありがとうございます!嬉しすぎです・・・ちょっとモチベがピンチだったので(笑)コメントって凄く元気でますね!

2007/2/14(水) 午後 9:57 owl*cof**e

顔アイコン

えっ!和風なのかイタリアンなのか・・素晴らしいね!ご飯で食べるべか・・今頃悩んでおります。ちょっと食べさせて〜(^0^)

2007/2/14(水) 午後 10:13 レモングラス

アバター

お腹がすくのは成長期の証拠ではないでしょうか^^; 大根とトマトなんて考えた事も無かったです。 どう見てもイタリアン・・ですよね。

2007/2/14(水) 午後 10:22 hidamarinrin

顔アイコン

センスのある人は,いろんな食材を,おいしくまとめてしまうんでしょうね。作ってみたい一品です。

2007/2/14(水) 午後 10:25 釣り人

顔アイコン

大根とトマトを煮る...この組合わせ経験ないです!鶏肉あるから作ってみようかな^^;

2007/2/14(水) 午後 11:27 haruno_ogawawa05

この材料なら、何処の家庭にもあるし、煮物(?)も、目先がかわって、喜ばれそうv(*'-^*)-☆!今は、大根が美味しい季節だから、挑戦してみまーす♪

2007/2/15(木) 午前 8:33 [ 夜桜 ]

レモングラスさん、どっちなんでしょうね?(;´Д`)多分イタリアンよりですね(笑)味見どうぞ、あ、画面・・・ゴチッ、ゴチッ・・・

2007/2/15(木) 午後 2:43 owl*cof**e

ひだまりさん、成長期ですか?(;´Д`)wもうとっくにすんだはずなんですけどw大根とトマトは以外に合います。大根自体何でもあう系の食材ですしね^^

2007/2/15(木) 午後 2:44 owl*cof**e

釣り人さん、あら、お久しぶりです!最近訪問できなくてすいませんm(__)m美味しいのでぜひ作ってみてくださいね!

2007/2/15(木) 午後 2:45 owl*cof**e

harunoさん、大根をトマトで煮ると美味しいですよ(*^。^*)大根は醤油も味噌も結構幅広く合いますよね。きかいがあれば作ってみてくださいね♪

2007/2/15(木) 午後 2:46 owl*cof**e

夜桜さん、今回の俺のレシピは普通の家に常備してるかわからないなぁ・・・なんて思っていましたけどありますか!大根美味しいのでぜひww新鮮な目先な感じ?ですねw

2007/2/15(木) 午後 2:48 owl*cof**e

醤油が入ってるんだったらごはんにも合いそうですね☆そうそう!大根って意外と洋や中華でもいけちゃうんですよね(≧ω≦)

2007/2/15(木) 午後 6:42 [ tib*t*tor*060* ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事