ここから本文です
畑のこと、街歩きのこと、そのほかいろいろの日常的なブログです♪
  • 種がそろいました♪

    イメージ1 愛知県西部地方、本日は晴れ 先週末ほどではありませんが、朝の冷え込みは相変わらず厳しいです。 畑に積もった雪も、徐々にまだら雪に。 それでも今週末にはまたまた雪予報とのこと。 土曜日仕事なんですよね^^;; さて帰宅すると、通販で注文したこちらの種が到着 コールラビです。 品揃えのいいホームセンターで見かけなかったので、いろいろ考えた末に通販で購入することにしました。 ちなみにこの種には イタリア野菜チコリーの種がおまけでついていました^^ うれしい誤算であります^^ これでこの春から夏にかけて蒔く種はほぼそろいました。 ...すべて表示すべて表示

  • 書庫その他の最新記事

    すべて表示

    • まだまだ寒さが続きます

      2017/1/16(月) 午後 10:27

      ブロ友さんとのコラボ企画 1月16日は何の日 今日から小OYAJIは卒業試験です。 今日も寒い朝からスタートした愛知県西部地方 ...すべて表示すべて表示

    • 蕪がおいしい季節です♪

      2017/1/11(水) 午後 9:15

      寒くなって野菜が一段とおいしくなりました。 野菜は寒くなると凍らないように糖分を出すんだそうです。 なので冬の野菜は甘くておいしいんだ ...すべて表示すべて表示

    • 今回は煮物です

      2017/1/10(火) 午後 9:09

      先日の寒おこしに伴って収穫した聖護院大根 京都の伝統野菜として知られ、丸くて肉質はち密で甘く、煮込んでも煮崩れしないのが特徴です。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事