ここから本文です
過去記事です。現在はコチラ → http://oyaji-cb1300sb.cocolog-nifty.com/blog/

最新情報!

イメージ 1
もうこのジオログを更新する事は無いと思っていた(笑)ここはYahooBBの会員が切れたら閉鎖されると思っていたからだ。広告は入るが、容量50Mまでで、無料会員として、存続できた。このジオログは、オヤジが大型自動二輪の免許取得からCB1300SBを購入しライダーになった、思い出深い日記である。

現在は@Niftyの会員となり、ブログ・HP共に開設し、日々楽しく、皆さんと交流している(笑)

新オヤジの道楽三昧(ブログ)
http://oyaji-cb1300sb.cocolog-nifty.com/blog/

新オヤジの道楽三昧(HP)
http://homepage3.nifty.com/oyaji-cb1300sb/

こちらを見た方は、是非こちらにお寄りください。また気軽にコメントなど頂ければ、幸いです。

この記事に

ブログを移行します。

今までYahooのジオログを使ってましたが、ブログの機能充実のためNiftyのココログに移行することにしました。私自身初めてのブログとして約5ヶ月間やってきました。恐らくこちらでの更新はこれで最後になるかと思いますが、今の所そのままにしておきます。またホームページはそのまま残りますし、今後も更新してまいります。
新しいブログのURLは以下です。
http://oyajidourakucb1300sb.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/index.html

もし私のブログを見て頂いていた方がおりましたら、リンクの変更など頂けたら幸いです。


この記事に

お〜い やんでくれ!

イメージ 1
今日の朝、愛犬の散歩&ジョグに行った時は、途中で霰が降ってきた。天気予報では『先日の様な雪になることはないでしょう』と言っていたので安心していた。先ほど外を見たら、どえらい雪が降っている!『お〜い やんでくれ!』である。すでに家の前の道路(先日除雪した)が白くなっている・・・・・
この写真は、吹雪?を表現したかったのですが、訳の判らない写真になっちゃいました(爆)こんな時はどうすれば良いのでしょう?

この記事に

雪かき

一昨日の晩から昨日の夜までに降った雪が、今朝凍り酷い状況になってしまった。我が家の横には坂があるのだが、今日の朝は坂が登れない車によって渋滞になっていた。フジTV『とくダネ』の小倉さんが苦言を呈していたが、私も同感である。何故この状況で『ツルツルの夏タイヤなの?』である。まぁこの話は置いといて(笑)そんな中朝から1時間半位雪かきをした。が凍っているため思ったように除雪が出来ない。ヘトヘトになりながら、家の前の4m×15m位を除雪しました。近所も高齢化が進み、誰も出てきましぇん。こんな時は若い衆が頑張るしかありません(笑)でも今回数年前に買っておいた、角スコとプラスチックスコップ(雪かき用)が活躍しました。明日筋肉痛になるのは間違いありません(笑)いや明後日かも(爆)

この記事に

大雪だ!

イメージ 1
昨晩から?降った雪が10cm位積もってしまった。家の付近の道路は雪対策のされた車以外は、恐らく走るのに苦労するだろう。オヤジの車は先日からスタッドレスに交換してあったので、問題無い。今日の朝、かみさんの車にはゴムチェーンを着けた。オヤジの車のタイヤも初めて雪に出会えて喜んでいると思う(笑)2日位はAPE君も乗れないだろうなぁ〜凍結路で転倒はイヤですから。この写真はオヤジの部屋から朝、撮影したものです。今はもっと積もってます(笑)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事