Oz ワンダーランド 2

女優、歌手、ヨガ、アロマハーブコーディネーター松村真知子の心の隙間

ご報告

イメージ 1

 本日を持ちまして、わたくし松村真知子は
所属していたアミューズ、ならびに女優活動を辞めさせていただきます。

今までの出会いと経験
支え、応援してくださった皆様
本当に、本当に、感謝しています。

また、新たに進んでまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

平成28年3月31日 松村真知子

この記事に

開く コメント(0)

待ちに待ったお味噌作りが始まりました!!
前日に大豆を荒い、お水に半日つけておきます。
朝になり、大豆を蒸かして、さあ準備完了!!お客様を待つばかり!!
イメージ 8

いらしてくださったのは、千年マチコ喫茶去編より
松山尚子さん、桐野亜希子さん
イメージ 1

玄米麹をほぐしています。
松山さんは握力14ということでなかなか時間を要していました。
亜希子ちゃんがしばしお手伝い。
イメージ 2

蒸かした大豆を潰していく作業。
わざと大豆を残すパターンも有りですが、キレイにつぶしていましたね!
イメージ 4

つぶした大豆、塩、麹全て混ぜ混ぜ!!
イメージ 12

大豆、塩、麹 を混ぜたところでお団子にします。
イメージ 3


そして、つめる!!
イメージ 14

できた!!
イメージ 9

イエイ!!
イメージ 10


はてさて。今日は2部に分かれて…
お土産いただきました。チーズケーキ!!
女子トーク炸裂。始める前に全て平らげました!
お土産ありがとうございます。
イメージ 7

鈴木早百合さん!!
堤(堤幸彦監督)組
ダンスユニットBITSTAR
で仲良くさせていただいています。
イメージ 13


口もよく動くけどてもよく動く!
なかなか繊細にスムーズにいきましたね!
イメージ 5

メッセージも添えて。
イメージ 6

できた!!の決め顔、とっても素敵♡
私はちょっと疲れている?!
イメージ 11

10月に出来上がり予定。
じっくり発酵、美味しいお味噌になりますように☆

味噌つくたい!!というメンバー、一緒にお喋りしながらの時間はとっても楽しかったです。
皆が楽しそうに、出来上がりを夢見てワクワクする様子も素敵でした。

今日もぐっすり眠れそうです。
お疲れさまでした★








この記事に

開く コメント(0)

柚ジャム作った

イメージ 1

お庭にできていたという柚をいただいたので!
ちょっと手間をかけ柚ジャムを作りました。
最近風邪の人が多いし、なんだか甘い柚ジャムが食べたくなって!

イメージ 2

柚の皮は千切りをして、苦みを消すために3度にこぼしました。
「ペクチン」を多く含む皮&種も無駄にせずに出して濾します。
全てをグツグツ煮込み、最後は甘みをつけます。
今回はざらめのお砂糖に、知り合いからもらった自家製蜂蜜をいれ、優しい甘さに!!

どんどん食べてすぐに無くなっちゃいそう!!

作業も楽しかったけど、ちょっと痛い喉にききますように☆




この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事