おざようの過去ネタ三昧

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続きを書きます。
 
そのまま三河田原へ移動。
イメージ 1
1900系の運転台も撮影。
 
 
 
駅構内には「惜別」マーク付きの1801Fが停車していました。
 
 
 
イメージ 2
1801Fが到着すると、構内に停車していた1802Fが移動。何と1801Fに連結。旧型車同士の四連が組成されました。まだ日中なのに・・・。1851に付いていた惜別マークは1852に移されました。(許可を得て撮影)
 
 
 
 
惜別マーク付き編成を撮ろうと植田駅?方面に移動。でも、なぜかまともな写真がないんですよ〜。唯一後打ちですが見られる写真を貼っておきます。
イメージ 3
この写真はRPLで撮っていますが、かなり露出オーバー。スキャン時に補正しましたが、これが限界。
 
 
 
そして高師駅に転進。検車区に行くと・・・。
イメージ 4
いつも構内で昼寝しているところしか見たことないデキ211がパンタを上げました。
構内の移動開始。走行してる証拠?に踏切上の写真を・・・。
 
 
 
イメージ 5
デキ211はデワ11に連結。構内を移動しました。今見るとデワ11もパンタが上がっています。翌日からは動けなくなるので、移動したのでしょうか??
 
 
 
 
イメージ 6
この日走行中が見られなかったのは元名鉄3700系の1751Fと元東急の1731F。
高師駅北の側線に留置されていました。
この1751Fは非冷房時代には結構撮りましたが、更新されて冷房化されてから、あまり撮ってない被写体でした。そもそも何でこれを冷房化したのか不思議・・・。
 
 
 
イメージ 7
昇圧少し前から深夜に線路閉鎖をかけて1500V車の試運転をしていました。その関係か検車区構内は7300系で埋めつくされていました。
一番右の編成は4連で試験塗色車。ヒゲの色が違っており、側面は未塗装。
 
 
 
こうして鳴り物入りで7300系を使い、1500V昇圧を果たした渥美線ですが、15分ヘッドを12分ヘッドにする新ダイヤには元々無理があり、その上7300系はクロスシートでラッシュ時の乗降に時間を要し、しかもツリカケ車ゆえ加速性能に難ありって事もあり遅延が続発・・・その関係で7300系はたった5年で東急7200系に追いやられることとなりました。
 
 
 
1997年7月1日撮影。

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