Pochi の 神戸・大阪・東京 ときどき 岐阜

旨い、美味しいなどの単語を使わずに、どれだけ表現できるか。

全体表示

[ リスト ]

 門前仲町の駅からちょっといったところの、大坂屋にやってきました。


      イメージ 1   イメージ 2

 もつ煮込みでとっても有名なお店です。


 中に入りますと、白木のカウンターがとても新しい感じです。


イメージ 6


 メニューはとてもシンプルです。


イメージ 9


 焼酎の梅割を頼みます。

 煮込みでも頼もうかと思っていましたら、五本ぐらいしましょうか、と聞いてくれたので、おまかせしました。

 ワタクシ、いかにも暑そうな顔をしていたのでしょうか、氷でもどう? と水割りグラスに氷を入れてくれました。


イメージ 4


 つきだしに漬けものがでてきます。


イメージ 5


 こちらのモツは煮込みで、串に刺して、カウンターの中央に設置された大鍋でグツグツ煮込んであります。


イメージ 3


 モツは三種類、シロとフワと軟骨っぽい肉です。

 玉子スープを頼みますと、冷蔵庫から取り出した玉子を洗っています。ん? なぜ? と思ってみていますと、やおら殻つきのまま煮込みの鍋に投入です。

 そして充分に時間がたったあと、それを取り出して、また洗っておられます。


イメージ 7


 で、小鉢に割り落として、煮込みの汁をちょっとかけてでてきました。


イメージ 8


 卵の黄身がトロットロの半熟で、それが味噌味の汁とあわさって、相性ばっちりです。

 うーん、これは必ず頼まなければならないでしょう。

 1380円でした。





大坂屋 (おおさかや)
住所 東京都江東区門前仲町2-9-12
TEL 03-3641-4997
営業時間 16:00〜21:00
定休日 日曜・祝日
予約 予約不可
カード 不可
個室 無
席数 11席 (本来のカウンターは7席 壁際に設置されたカウンター含め11−12席程度)
駐車場 無
交通手段 東西線・大江戸線門前仲町駅徒歩2分 門前仲町駅から112m



ミシュランより

先に見つけたっ!

じゃ、又

http://image.tabelog.com/images/blog/banner/banner_80x20_1.gif
食べログ
こちらのリンクをクリックしてくださいませ♪







この記事に

開く コメント(14) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(3) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事