Pochi の 神戸・大阪・東京 ときどき 和歌山

旨い、美味しいなどの単語を使わずに、どれだけ表現できるか。

全体表示

[ リスト ]

煮込み 大坂屋 東京都江東区門前仲町2-9-12

 門前仲町の駅からちょっといったところの、大坂屋にやってきました。


      イメージ 1   イメージ 2

 もつ煮込みでとっても有名なお店です。


 中に入りますと、白木のカウンターがとても新しい感じです。


イメージ 6


 メニューはとてもシンプルです。


イメージ 9


 焼酎の梅割を頼みます。

 煮込みでも頼もうかと思っていましたら、五本ぐらいしましょうか、と聞いてくれたので、おまかせしました。

 ワタクシ、いかにも暑そうな顔をしていたのでしょうか、氷でもどう? と水割りグラスに氷を入れてくれました。


イメージ 4


 つきだしに漬けものがでてきます。


イメージ 5


 こちらのモツは煮込みで、串に刺して、カウンターの中央に設置された大鍋でグツグツ煮込んであります。


イメージ 3


 モツは三種類、シロとフワと軟骨っぽい肉です。

 玉子スープを頼みますと、冷蔵庫から取り出した玉子を洗っています。ん? なぜ? と思ってみていますと、やおら殻つきのまま煮込みの鍋に投入です。

 そして充分に時間がたったあと、それを取り出して、また洗っておられます。


イメージ 7


 で、小鉢に割り落として、煮込みの汁をちょっとかけてでてきました。


イメージ 8


 卵の黄身がトロットロの半熟で、それが味噌味の汁とあわさって、相性ばっちりです。

 うーん、これは必ず頼まなければならないでしょう。

 1380円でした。





大坂屋 (おおさかや)
住所 東京都江東区門前仲町2-9-12
TEL 03-3641-4997
営業時間 16:00〜21:00
定休日 日曜・祝日
予約 予約不可
カード 不可
個室 無
席数 11席 (本来のカウンターは7席 壁際に設置されたカウンター含め11−12席程度)
駐車場 無
交通手段 東西線・大江戸線門前仲町駅徒歩2分 門前仲町駅から112m



ミシュランより

先に見つけたっ!

じゃ、又

http://image.tabelog.com/images/blog/banner/banner_80x20_1.gif
食べログ
こちらのリンクをクリックしてくださいませ♪







この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

これはビールなしでは語れない逸品ですねぇ〜^^

2011/9/17(土) 午後 8:35 kaztch9027 <<コメントに返信する

この玉子スープ!

食べに行ってみたいと思っていて未だに行っていません^^;

近いうちに行ってみます!

2011/9/17(土) 午後 9:53 たろう&はなこ <<コメントに返信する

顔アイコン

かずっちさん、ワタクシはビールでなく、焼酎でいきますっ!!

2011/9/17(土) 午後 10:54 ぽち <<コメントに返信する

顔アイコン

たろはなさん、いやぁ、これはぜひ召し上がってください。めっちゃうまかったです。

2011/9/17(土) 午後 10:56 ぽち <<コメントに返信する

顔アイコン

卵スープおいしそうですね〜〜もつ煮は大好きなので、食べたいです。
大阪まで行けなくて残念・・・
仕方ないんで、自前でつくりますか・・・orz (笑)
ぽち☆〜

2011/9/17(土) 午後 11:17 たんぽぽ♪ <<コメントに返信する

アバター

わ、玉子美味そう。
実はわたしも行こう、行こうと思っていながらいまだに行ってません(^^;)

2011/9/18(日) 午前 7:22 メタボリ <<コメントに返信する

アバター

卵が美味しそう〜ご飯があればのせて食べたいわ♪

2011/9/18(日) 午前 7:25 ami <<コメントに返信する

アバター

すご〜〜い!この玉子って想像外だね〜^^
玉子 洗うって 衛生的だね^^

2011/9/18(日) 午前 8:06 マダム <<コメントに返信する

顔アイコン

たんぽぽさん、大坂屋というなまえですが、東京の門前仲町にあります。
東京へ行かれた折にはぜひっ!

2011/9/18(日) 午後 5:43 ぽち <<コメントに返信する

顔アイコン

メタボリさん、狭い店なんで、すぐにいっぱいになりました。ちょいちょいとモツ煮と玉子入りスープをいただいて、さっと出てくるのがおしゃれかもしれません。

2011/9/18(日) 午後 5:46 ぽち <<コメントに返信する

顔アイコン

amiさん、ごはんもあうかもねっ!

2011/9/18(日) 午後 5:46 ぽち <<コメントに返信する

顔アイコン

マダムさん、そうそう、玉子の殻ってきたないらしいね。

2011/9/18(日) 午後 5:47 ぽち <<コメントに返信する

ご無沙汰しております♪
ご無沙汰しすぎで、トラバやり方すら忘れてましたww

ガーリックトーストにこの卵スープつけて食べたらきっと美味しいですよね(^^)
山利喜風に!!

2011/9/20(火) 午後 2:23 88 <<コメントに返信する

顔アイコン

88さん、おひさしぶりですっ!
それ、間違いなくおいしいです!

2011/9/20(火) 午後 11:45 ぽち <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(3)

トラックバックされた記事

フジテレビ 加藤[あやこ] ポろリ動画!!

生放送中の事故動画が話題になっています!!

2011/9/17(土) 午後 8:12 [ katou ]

門前仲町の煮込みの名店で

 門前仲町の駅からちょっといったところの、大坂屋にやってきました。  もつ煮込みでとっても有名なお店です。  中に入りますと、白木のカウンターがとても新しい感じです。  メニューはと...

2011/9/17(土) 午後 10:07 [ Pochi Pochiのレストランガイド ]

門前仲町/大坂屋

「ゆうちゃん」で、煮込み食いてぇ〜な!!! になったんですが、 ちょうどこの辰巳新道抜けたところに、「大坂屋」と「チコちゃん」と言う店が、 立ち並んでるんですが、どっち行こうか? まあ、大坂屋も久しく来てなかったので・・こちらにしましょう。。(^^) 「大坂屋」 前回、チコちゃんはいったので、今日は、こっちにしておきますか。 カバン置いて、壁際の席に座ろうとすると。。「こっちへどうぞ!」っと女将さん

2011/9/20(火) 午後 2:21 [ ふらっと加賀屋でハイボール ]

トラックバック先の記事


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事