全体表示

[ リスト ]

えびの豆乳ドリア ケータイ投稿記事

イメージ 1

全国的に本格的な寒さの日がちらつき、食べたいものといえばあったかい物!という気分が高まってきているのではないでしょうか?
そんな時食べたいメニューの一つ、アツアツのドリアをヘルシーに仕上げました(*^_^*)/

ホワイトソース系の味って男の子も大好きみたい♪これでハートもアツアツにしちゃってね〜〜(#^.^#)


[材料]
ブロッコリー…1房
さつまいも…中1/3本
むきえび…50グラム
豆乳…300ml
小麦粉…大さじ2
オリーブオイル…大さじ2塩、こしょう…少々
ご飯…茶碗一杯強

[作り方]
1、ブロッコリーは小房に分けて塩を加えた熱湯でさっと茹でる。さつまいもは薄く三日月方に切り、水からさっと茹でる。えびは解凍し、塩をふっておく。
2、小鍋にオリーブオイルを熱し、小麦粉を加え、よく合わせる。全体に合わさったら人肌の温かさに温めた豆乳を少しずつ加えて混ぜていく。最後に塩こしょうで調味する。
3、耐熱容器にご飯を敷き、水気を切り、冷ました材料を上から敷き詰める。そのうえから2のソースをかける。これを2回繰り返す。
4、230度に温めたオーブンで10分焼く。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事