アニメを見て感想を書くよ!

そろそろ、夏アニメも終盤ですね。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

バカとテストと召喚獣 #7「俺と翔子と如月グランドパーク」

イメージ 1
朝から雄二の部屋に押し掛ける翔子。
翔子の手には、如月グランドパークのプレミアムチケットが…
優しい人が善意でくれたと。


イメージ 2
ということで、2人で如月グランドパークへ。
腕を組んでいるようで、逃げないように雄二の関節を決めている翔子。
グランドパークには、なぜかスタッフに扮した明久と秀吉が姿。


イメージ 3
まずは記念ということで、2ショット写真を撮ることに。
しかし、写真を撮られるのが嫌な雄二は、翔子のスカートをめくり…
「染みついた習性は隠せないようだな、ムッツリーニ」


イメージ 4
「雄二…エッチ」
「もうしないから、許せ」
「うん、続きはベッドで」
「もうしねぇて言ってんだろ!俺はお前の下着なんかに、微塵の興味もねぇ!!」


イメージ 5
「それは許さない」


イメージ 6
グランドパーク内を歩く雄二と翔子。
そこに、マスコットに変装したバレバレの瑞希が現れて、お化け屋敷をススメてくる。
不穏な空気を感じ取った雄二は、それを拒否するが、秀吉が何やら翔子に吹きこみ…


イメージ 7
「お化け屋敷に行く」
「秀吉になに吹きこまれやがった!?」
「お化け屋敷は抱きつき放題」


イメージ 8
廃病院を改造したお化け屋敷に入る2人。
そんななか、なぜだかスピーカーから、雄二の声が聞こえてくる。
「姫路…の方が…翔子…よりも好みだな…胸も大きいし」


イメージ 9
明らかに編集された雄二の声だが、翔子はご立腹。
おまけに、天井から武器がたくさん…


イメージ 10
「お疲れ様です、いかがでしょう?結婚したくなりましたか」
「危機的状況に陥った男女は、強い絆で結ばれると申します」
「それは襲い来る危機が、結ばれる相手でなければだ!!」


イメージ 11
そろそろ、昼食の時間。
翔子は何やら用意したものを出そうとするが、そこに構内放送でスペシャルランチショーが用意されているという案内が。
残念そうな顔の翔子。


イメージ 12
レストランで昼食を食べ終わると、雄二と翔子のためのウエディング体験プレゼントクイズが始まる。
クイズに全問正解すると最高級のウエディング体験が出来るということ。
張り切る翔子に、それだけは阻止しようと、必死にクイズを間違えようとする雄二。
しかし、雄二の答えは全て正解にされてしまう。


イメージ 13
そして、メインイベントのウエディング体験。
文句を言う雄二だが、翔子のウエディング姿に思わずドキドキに。
「雄二…私、お嫁さんに見えるかな?」
「ああ、大丈夫だ…少なくとも花婿には見えない」


イメージ 14
「小さなころから、ずっと夢だった」
「私と雄二、2人で結婚式を挙げること…私が雄二のお嫁さんになること」
「私一人じゃ、絶対に叶わない小さなころからの私の夢」
「翔子、俺は…」


イメージ 15
そこに、2人のウエディング体験に茶々を入れるカップルが。
翔子の夢をバカにする女。
怒りを露わにする明久たちだが、いつの間にか翔子はいなくなっていた。


イメージ 16
「なぁ、あんたら」
「なんだよ、テメエ!」
「いや、大した用じゃないんだが…」
「ちょっとそこまで面貸せよ!!」


イメージ 17
「よ、遅かったな翔子」
「雄二」
「なんだ?」
「私の夢、変?」


イメージ 18
「翔子、この際だから言っておく…お前の俺に対する気持ちは勘違いだ」
「7年前、俺がバカでお前を巻き込んじまった」
「あの時の俺は、その時の責任を取ろうとしたにすぎない」
「俺のせいで、お前はこんなろくでなしに、何年も時間を費やしてしまった」
「本当にすまなかった」
「雄…二」


イメージ 19
「俺はお前の夢を笑わない!」
「想う相手こそ間違ったが、一人の人をずっと想い続けるのは、誇らしいことだと思う」
「だから、お前の夢は大きく胸を張れる誰にも負けない立派なものだ」
「ただし、相手を間違えなければだけどな」


イメージ 20
イメージ 21
「そうだ、それと…弁当、美味かった」
「雄二!!」
「なんだ?」

「私、やっぱり何も間違っていなかった」


翔子が可愛いのは十分に分かったけど、全体を通して見るといまいちでしたね。
なんかいきなり、明久たちがスタッフになっていたり、明らさまにウザいドキュンカップルが出てきたりと。
物語が強引すぎるにも、程があると思うんですよね^^;
しかも、相手をボコボコにしてカッコ良さを演出するなんて最悪。
その前に明久が怒って殴りかかろうとしたのだから、雄二は相手を言葉でねじ伏せて欲しかったな。
そもそも、バカにしたのは女の方が最初なんだから、男だけボコボコにしても理屈に合わないでしょ^^;

すごくいろいろと雑な回でしたね。
でも、これでも楽しめる人はいるんでしょうねぇ…
途中の汽車のアトラクションに書いてあった
“こまけぇこたぁいいんだよ。”
が、この回に対するスタッフの言葉でないことを祈りたいものですwww

あと、ラストの翔子…なんで、あんなに動かすのかな??
実際にあんなに動きをしたら、首を痛めて気持ち悪くなるでしょうw
不自然すぎる動きで、ラストの良いセリフも印象が薄れちゃいましたよ。

ところで、雄二が言っていた7年前のことって何なんだろう??
なんで翔子が雄二を好きなのか、雄二がここまで翔子を嫌がるのかは、前々から気になっていましたが…
ここがお披露目時だと思ったけど、まだ引っ張るんですね^^;


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 22
めざめたら美少女…そして、朝食付きとは羨ましすぎる!!
勘違いだから拒絶しているみたいな話だけど、本当にもったいない^^;


イメージ 23
もっと酷い目に遭うと思ったら、焼却処分ですんだみたいですね。
また目を潰されるのかと思ったwww

閉じる コメント(11)

顔アイコン

なんか翔子も秀吉もすごい可愛かった!!


いつもあんまり出てこないから翔子可愛過ぎる!!

2010/2/19(金) 午前 5:07 Haqua

顔アイコン

エンディング!?

2010/2/19(金) 午前 5:14 Haqua

顔アイコン

翔子は可愛かったですね!!
今回、秀吉ってそんなに出てましたっけ??

ED曲が先週発売になったのに、今週変えちゃうとか酷いかもww

2010/2/19(金) 午後 7:52 ぱっく

顔アイコン

僕も、あのドキュンカップルがダメでした……。

ラストでの2人の会話は、そこに辿り着くまでを
うまく演出すれば、もっと印象がよくなったはずなのですが、
強引に持っていったので薄れちゃってますよね(^-^;

2010/2/19(金) 午後 11:07 [ ディクロ ]

顔アイコン

あのドキュンカップルは、見ていて不快でしかなかったし、明らかに用意されたキャラだったので、話がつまらなくなりましたよね。

あんな短絡的なストーリーだと、乗り切れませんものね^^;
というか、今回は全てにおいて強引だった気がします。
せっかくのデート回なのにもったいない。。。

2010/2/19(金) 午後 11:32 ぱっく

顔アイコン

雄二と翔子の7年前の件はセリフと一緒にフラッシュバックでも入れていれば分かりやすかったかも。
でもラストの翔子はキモかった(^^;

ED変わったけど、映像が何かに似てるような…とらドラ?w

2010/2/20(土) 午前 11:30 あふろん

顔アイコン

きっとまだまだ引っ張ろうという気なのでしょうけど、フラッシュバックくらい入れて欲しかったですよね。
翔子のあの動きは、見ている方が酔ってしまいそうwww

基本的にこの監督はパステルカラーが好きみたいですからね。
『なでこスネイク』のOPもこの人ですし。

2010/2/20(土) 午後 7:54 ぱっく

顔アイコン

確かに雑かもしれませんが、私はこれまでの展開とあまり大きな差を感じなかったので
可愛い霧島さんを見れて良かったかなと思ってます。
雄二の優しさも強引でしたけど見られましたしね。

それより7年前の事が気になりますね。
雄二を好きにさせるきっかけ…翔子をここまで好きにさせるなんて一体何があったんでしょう?

2010/2/20(土) 午後 10:20 あるふぁ

顔アイコン

次第に雑になっている感じがしますが、まあいつも通りといえばそうかもww
自分はあのドキュンカップルを出したことが気に入らなかったので、更に粗が見えちゃったのかもしれませんね。
まあ、可愛い翔子が見られたということで、トントンですね^^;

7年前は本当に気になるのに、まだ引っ張ってますよねw
これ、もし語られなかったら怒りますよ!!w

2010/2/21(日) 午前 0:49 ぱっく

顔アイコン

こちらのサイトを見てから
動画サイトでバカテスを見ています♪

翔子の仕打ちが楽しみです〜

2010/3/9(火) 午後 2:41 [ Sharon Apple ]

顔アイコン

いつもご訪問頂いているようで、大感謝です!!

翔子は普通に眼潰しするようになってしまいましたねwww
そして、個人的には今後の瑞希にも期待です♪

2010/3/10(水) 午前 0:20 ぱっく

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(9)

トラックバックされた記事

バカとテストと召喚獣 第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」

バカとテストと召喚獣の第7話を見ました。第7問 俺と翔子と如月グランドパーク雄二が目覚めると部屋には翔子がおり、携帯で不法侵入だと警察に電話するのだった。「雄二、これは何?」「な、何だ、それは。俺はそんな本は知らないぞ」翔子はエロ本を燃やし、更に明久から...

2010/2/18(木) 午後 9:13 [ MAGI☆の日記 ]

バカとテストと召喚獣 第7話 「俺と翔子と如月グランドパーク」 感想

バツゲームだと思いきや―

2010/2/18(木) 午後 10:06 [ wendyの旅路 ]

バカとテストと召喚獣 #7「俺と翔子と如月グランドパーク」

何だろうあのリーゼントは・・・w今回は完全に桐嶋さんの回でしたね・・・しかも、いつもより気合入ってたような・・・

2010/2/19(金) 午前 0:31 [ 生涯現役げ〜ま〜を目指す人。 ]

バカとテストと召喚獣7話 俺と翔子と如月ハイランド

すいません・・・ テスト前でもなアニメ見てえんだよ!! <(_ _)><(_ _)><(_ _)> http://say-move.org/comeplay.php?comeid=52632   7話 中身は短編集のです...

2010/2/19(金) 午前 5:08 [ とあるblack-rhapsody改 ]

【バカとテストと召喚獣 第7話−俺と翔子と如月グランドパーク】

瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいる事で どれほど強くなれたでしょう。

2010/2/19(金) 午後 8:23 [ AQUA COMPANY ]

[アニメ]バカとテストと召喚獣:第7話「俺と翔子と如月グランドパーク」

純粋な想いはどんな形であれ、伝えようとすれば伝わる。

2010/2/19(金) 午後 9:51 [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]

≪アニメ感想≫バカとテストと召喚獣 第07話 「俺と翔子と如月グランドパーク」

[[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 朝、雄二が目覚めると……そこには翔子の姿が。って、警察に連絡するのかよ(^-^; まあ、確かに実際にあったらびっくりする展開ではあるけどね。 でも、僕だったら朝食の準備をしてくれていたら許しちゃってるかもしれませんねー(笑) [[attached(3,center)]] [[attached(4,center)]] しかし、雄二も詰めが甘いですね〜。 ダミーカバーをするというの

2010/2/19(金) 午後 11:08 [ ピース・ワールド ]

バカとテストと召喚獣 ep7 「俺と翔子と如月グランドパーク」 感想

バカとテストと召喚獣 第7話 「俺と翔子と如月グランドパーク」 感想です。 一般に、結婚式の披露宴でケーキカットを行うセレモニー用のケーキは、カットする一部分だけが本物のケーキだ。全て本物のケーキを使用したセレモニーを行いたい場合は…!? 『キツネのフィーが、とっても面白いアトラクションを紹介してあげるよ〜♪』 『アルバイトか? 姫路…』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ 『キツネのフィーが

2010/2/20(土) 午前 10:46 [ ブログを長く続けてみる ]

【アニメ】バカとテストと召還獣 第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」

= バカとテストと召還獣 第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」 = 不法侵入だと…!?こんな不法侵入ならいつでも歓迎でしょ? 宝物が燃やされるなら、それこそ代わりに霧島さんにですね。 ゴニョゴニョゴニョしてもらえばいいじゃないか!!(マテ 霧島さん本人は別に構わないみたいだし… 同級生の陰謀で遊園地デート。 逃げずに素直に楽しめばいいのに…逃げようとするから^^ 関節も逃げなかったらきめられないんですよ? 私には、霧島翔子という女性を前に逃げる雄二の方が理解できません。

2010/2/20(土) 午後 10:26 [ あるふぁの平凡な日記 ]

トラックバック先の記事


.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事