アニメを見て感想を書くよ!

最近は細かいプラモを作るから肩こりが酷い^^;【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
朝から雄二の部屋に押し掛ける翔子。
翔子の手には、如月グランドパークのプレミアムチケットが…
優しい人が善意でくれたと。


イメージ 2
ということで、2人で如月グランドパークへ。
腕を組んでいるようで、逃げないように雄二の関節を決めている翔子。
グランドパークには、なぜかスタッフに扮した明久と秀吉が姿。


イメージ 3
まずは記念ということで、2ショット写真を撮ることに。
しかし、写真を撮られるのが嫌な雄二は、翔子のスカートをめくり…
「染みついた習性は隠せないようだな、ムッツリーニ」


イメージ 4
「雄二…エッチ」
「もうしないから、許せ」
「うん、続きはベッドで」
「もうしねぇて言ってんだろ!俺はお前の下着なんかに、微塵の興味もねぇ!!」


イメージ 5
「それは許さない」


イメージ 6
グランドパーク内を歩く雄二と翔子。
そこに、マスコットに変装したバレバレの瑞希が現れて、お化け屋敷をススメてくる。
不穏な空気を感じ取った雄二は、それを拒否するが、秀吉が何やら翔子に吹きこみ…


イメージ 7
「お化け屋敷に行く」
「秀吉になに吹きこまれやがった!?」
「お化け屋敷は抱きつき放題」


イメージ 8
廃病院を改造したお化け屋敷に入る2人。
そんななか、なぜだかスピーカーから、雄二の声が聞こえてくる。
「姫路…の方が…翔子…よりも好みだな…胸も大きいし」


イメージ 9
明らかに編集された雄二の声だが、翔子はご立腹。
おまけに、天井から武器がたくさん…


イメージ 10
「お疲れ様です、いかがでしょう?結婚したくなりましたか」
「危機的状況に陥った男女は、強い絆で結ばれると申します」
「それは襲い来る危機が、結ばれる相手でなければだ!!」


イメージ 11
そろそろ、昼食の時間。
翔子は何やら用意したものを出そうとするが、そこに構内放送でスペシャルランチショーが用意されているという案内が。
残念そうな顔の翔子。


イメージ 12
レストランで昼食を食べ終わると、雄二と翔子のためのウエディング体験プレゼントクイズが始まる。
クイズに全問正解すると最高級のウエディング体験が出来るということ。
張り切る翔子に、それだけは阻止しようと、必死にクイズを間違えようとする雄二。
しかし、雄二の答えは全て正解にされてしまう。


イメージ 13
そして、メインイベントのウエディング体験。
文句を言う雄二だが、翔子のウエディング姿に思わずドキドキに。
「雄二…私、お嫁さんに見えるかな?」
「ああ、大丈夫だ…少なくとも花婿には見えない」


イメージ 14
「小さなころから、ずっと夢だった」
「私と雄二、2人で結婚式を挙げること…私が雄二のお嫁さんになること」
「私一人じゃ、絶対に叶わない小さなころからの私の夢」
「翔子、俺は…」


イメージ 15
そこに、2人のウエディング体験に茶々を入れるカップルが。
翔子の夢をバカにする女。
怒りを露わにする明久たちだが、いつの間にか翔子はいなくなっていた。


イメージ 16
「なぁ、あんたら」
「なんだよ、テメエ!」
「いや、大した用じゃないんだが…」
「ちょっとそこまで面貸せよ!!」


イメージ 17
「よ、遅かったな翔子」
「雄二」
「なんだ?」
「私の夢、変?」


イメージ 18
「翔子、この際だから言っておく…お前の俺に対する気持ちは勘違いだ」
「7年前、俺がバカでお前を巻き込んじまった」
「あの時の俺は、その時の責任を取ろうとしたにすぎない」
「俺のせいで、お前はこんなろくでなしに、何年も時間を費やしてしまった」
「本当にすまなかった」
「雄…二」


イメージ 19
「俺はお前の夢を笑わない!」
「想う相手こそ間違ったが、一人の人をずっと想い続けるのは、誇らしいことだと思う」
「だから、お前の夢は大きく胸を張れる誰にも負けない立派なものだ」
「ただし、相手を間違えなければだけどな」


イメージ 20
イメージ 21
「そうだ、それと…弁当、美味かった」
「雄二!!」
「なんだ?」

「私、やっぱり何も間違っていなかった」


翔子が可愛いのは十分に分かったけど、全体を通して見るといまいちでしたね。
なんかいきなり、明久たちがスタッフになっていたり、明らさまにウザいドキュンカップルが出てきたりと。
物語が強引すぎるにも、程があると思うんですよね^^;
しかも、相手をボコボコにしてカッコ良さを演出するなんて最悪。
その前に明久が怒って殴りかかろうとしたのだから、雄二は相手を言葉でねじ伏せて欲しかったな。
そもそも、バカにしたのは女の方が最初なんだから、男だけボコボコにしても理屈に合わないでしょ^^;

すごくいろいろと雑な回でしたね。
でも、これでも楽しめる人はいるんでしょうねぇ…
途中の汽車のアトラクションに書いてあった
“こまけぇこたぁいいんだよ。”
が、この回に対するスタッフの言葉でないことを祈りたいものですwww

あと、ラストの翔子…なんで、あんなに動かすのかな??
実際にあんなに動きをしたら、首を痛めて気持ち悪くなるでしょうw
不自然すぎる動きで、ラストの良いセリフも印象が薄れちゃいましたよ。

ところで、雄二が言っていた7年前のことって何なんだろう??
なんで翔子が雄二を好きなのか、雄二がここまで翔子を嫌がるのかは、前々から気になっていましたが…
ここがお披露目時だと思ったけど、まだ引っ張るんですね^^;


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 22
めざめたら美少女…そして、朝食付きとは羨ましすぎる!!
勘違いだから拒絶しているみたいな話だけど、本当にもったいない^^;


イメージ 23
もっと酷い目に遭うと思ったら、焼却処分ですんだみたいですね。
また目を潰されるのかと思ったwww

この記事に

開く コメント(11) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事