アニメを見て感想を書くよ!

最近は細かいプラモを作るから肩こりが酷い^^;【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
サラマンダー族に襲われていたシルフのリーファを助けたキリト。
そして、助けたお礼としてリーファに、この世界のことを教えてもらうことに。
まずは、補助コントローラー無しで飛ぶことを教わり、その足でシルフ族の首都“スイルベーン”へ向かう。
最初はぎこちなかったキリトだが、すぐになれてリーファと同じ速度で飛べるほどに上達する。
しかし、着陸のやり方を教えてもらうのを忘れ、またもや墜落してしまう。


イメージ 2
謝るリーファは、魔法でキリトの体力を回復してくれる…この世界では魔法が使えるのだった。
スイルベーンで、リーファの友だちのレコンとあいさつするキリト。
種族の違うスプリガンであるキリトを警戒するレコンだが、キリトは状況に疎く全く気にしない。


イメージ 3
まずは、リーファに世界樹のことについて聞く。
世界樹の上に行くことは、ALOのグランドクエストであり、全ての種族が目指している。
世界樹の上にある空中都市に到達し、妖精王“オベイロン”と最初に謁見できた種族は、全員“アルフ”という高位種族に生まれ変わり、滞空制限なく飛び続けることが出来るという。
だが、空中都市に行くためには、根本を守っているNPCのガーディアン軍団を倒さなければならない。
そして、オープンしてから1年が経過するが、未だこのクエストはクリアされていない。


イメージ 4
何かキークエストを見落としているか、単一種族では攻略できないのではと考えるキリト。
クエストの見落しについては、今みんなが検証しているらしい。
しかし、単一種族では攻略できないとなると、絶対に攻略は無理だというリーファ。
最初に到達した種族しかクリアできないクエストに、他の種族が協力するはずがないからだと。


イメージ 5
そんな難しい状況のなか、どうしても世界樹の上に行きたいと言うキリト。
切羽詰まった感じのキリトに、なぜそこまで行きたいのかと尋ねると、探している人がいると…
そう言って、辛そうな目をするキリトを見たリーファは、思わず自分が世界樹に連れて行くと約束してしまう。


イメージ 6
イメージ 7
明日の待ち合わせ時間を決め、ログアウトするリーファ。
ALOからログアウトした直葉は、思わずキリトにつられてしまったさっきの自分が、急に恥ずかしくなる。
「妙な人だったな…」
「キリト君…か」


イメージ 8
世界樹の枝に掛った鳥かごに閉じ込められているアスナ。
そこに妖精王“オベイロン”こと、須郷がやって来る。
須郷はアスナのことを王である自分の妃だと言い“ティターニア”と呼ぶ。


イメージ 9
須郷はルータに細工をし、SAOから解放された300人ものプレイヤーを捕らえていたのだった。
そして、捕らえた300人を実験台として脳の制御範囲を拡大し、思考や感情、記憶を操作しようとしていた。
すでにその研究は、だいたいの形を成していて、すでに売り手も決まっているという。


イメージ 10
イメージ 11
「そんなこと、絶対にさせない!いつか現実世界に戻ったら、真っ先にあなたの悪行を暴いてあげるわ!!」
「君だって、他の被験者と同じ立場なんだよ」
「やろうと思えば、君の記憶を操作するのも可能なのさ」
「…」


イメージ 12
「助けて…キリト君…」


予想通り、須郷がラスボスってことになりそうですね。
でも、ALOの世界で須郷を倒して、アスナさんを助けたところで、何も解決しそうにないですよね。
須郷のことだから、アスナさんがログアウト出来ないように細工をしてそうですし、ALOの世界で須郷を倒しても無意味どころか、プレイヤーじゃなければ倒すことすら無理そうですからね。
とりあえず、アスナさんを助けるには、須郷の陰謀を暴いて現実世界で告発するしかなさそうですね。
だけど、そうなるとこのゲームをやる意味が無いような…
アスナさんと再会して須郷の企みを聞くとか、ゲーム内で証拠をつかむみたいな展開にするのかな??

それはそうと、一企業の社員がこんなことまで出来るのでしょうかね?
そもそも、SAOほどの大事件は世界的にも注目されていると思うのですが、その原因となっているサーバーを民間企業が管理しているという時点で、無理な設定のような気がしますけどね。
仮に委託しているとしても、国や警察のチェックは機能していないのですかね?^^;
まあ、最近の事件を見るとコンピューター関係では本当に警察はダメダメだから、ある意味リアルかもwww

それは置いといて、ゲーム内のキリトさんは、リーファちゃんと一緒に世界樹を目指すことに。
無謀としか言いようがないキリトさんの行動に、思わず自分も行くと言ってしまったリーファちゃんこと直葉ちゃんでしたが、あの辛そうな目を見て、兄である和人を重ねてしまったのでしょうね。
ていうか、そうじゃないと直葉ちゃんチョロすぎでしょ!w

そういえば、“キリト”という名前を聞いても、直葉ちゃんは何も反応しませんでしたね。
てっきり、小さいころから一緒に過ごしているのなら、兄がどんな名前でゲームをプレイしているかくらいは知っているのかと思っていましたが…ていうか、そこで疑いを持つと思っていたので、早くも予想が外れましたw
そうなると、アスナさんを救出するくらいまでは、2人とも気付かないまま進みそうですね。
でも、最初に気付くのは直葉ちゃんだと、懲りずに予想してみたりしてw


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 13
イメージ 14
これは、ログアウトしたくなくなるでしょ!!
父娘プレイか…自分の変な部分が目覚めそうです!(バカ
そういえば、キリトさんのことを“パパ”と呼ぶユイちゃんを直葉ちゃんは普通に受け入れていましたが、自分だったら、コイツ大丈夫か?ってちょっと恐怖を感じると思う^^;


イメージ 15
毎回恒例の直葉ちゃんの赤面シーン。
本当に登場から1回もかかすこと無く赤面していますよね!w
まあ、赤面が大好物な自分にとっては、どんどん直葉ちゃん株が上がってしまうんですけどね^^

この記事に

開く コメント(4) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事