ここから本文です
レモンのブログ
ただ今レモンは友達登録受付していませんm(__)m

書庫全体表示

最近 日本のHP を見ると 時々  画面上の下に △に ! マークがあり
 
スパイウェアが検出されました  とかなど  凄い言葉が出てるの なに?
 
 
おかしいな? うちは シマンテックの入れてるので  攻撃を受けたとか
 
いちいち シマンテックがお知らせするのに、と思いながら  そこを
 
クリックすると  次の画面が出て   ダウンロードの準備が整いました!
 
 
とかで ダウンロードできるようになってる。  
 
 
これ  なんなの?  Windows リペアツール  とかも出るの?
 
 
私は もう 大昔  HPに入ったとたん  画面が 何色かな?赤かな?
 
になり  ウィルスに感染しました〜〜〜〜、とシマンテックが言い  次の
 
順番で 検疫室に入れて そのまま パソコンを続けられると やった事あり
 
ます。  シマンテックの入れてました。  次の年に 更新したら検疫室に
 
入った ウィルスを除去する と 出るので  その操作しました
 
 
すみません、 個々にリコメ出来ないです。  まとめてところどころにリコメ
 
入れる感じです。
 
 
 

閉じるコメント(13)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

  • アバター

    こんにちは!

    黄色の三角にビックリマークでしょう?
    何か最近ソフトをいれましたか?
    コンパネで確認して、使わないソフトや
    知らないソフトはアンインストールしてくださいね。

    再起動に時間がかかるかもしれませんが
    日頃はスリープにしておくといいですよ。

    海外のサイトで何かをDLLすると知らないソフトまで
    くっついてくるので、確認してみてくださいね。
    息子さんが詳しいみたいだから聞いてみてくださいね。

    絶対に使うソフトだけをメモリースティックなどに移して
    Cドライブのリカバリーをやると一番いいです。

    んん。。。なんも助けてあげれなくてごめんなさい><
    ナイス

    ☆める☆

    2013/2/20(水) 午後 4:05

  • アバター

    こんにちは
    今はフリーソフト横暴してますから、ご注意です。
    僕も、アバター登録するときに、勝手にフリーソフトまで
    ダウンロードされ、HP占拠されました。程々嫌になります。

    ゲンタ

    2013/2/20(水) 午後 4:10

  • 顔アイコン

    ほほう〜(・∀・)
    それはなんだろう?
    でもうちのPCにも色々な表示がでますよ〜

    [ ]

    2013/2/20(水) 午後 4:16

  • レモンさん

    こんにちは〜。

    まだまだ寒いですがお元気ですか?

    [ パンピ ]

    2013/2/20(水) 午後 4:17

  • アバター

    最近 ソフト入れたりアインストールしたりと やってます。
    息子に聞くしかないかな?

    英語圏のソフトでフリモのキャプチャーが上書きされて あわてて
    フリモの日本版のCDインストールしました。
    が、キャプチャーの部分の英文字のみかわらないです

    最近 メモリースティックに入れるの忘れてます

    フリーソフト入れるにもトップページがへんなのにかわってしまったりとややこしいですよね。

    RIRIさんもいろんなの表示されるのですね。

    昨日は東京の昼に雪が降りました、でも今のところ元気です。

    ナイスありがとう。

    レモン

    2013/2/20(水) 午後 5:33

  • こんばんは
    フリーソストを
    インストールすると
    ありますね(^^;;

    美味しい話しには気をつけなきゃ
    と思いつつ
    便利なフリーソフトもあるから
    困ってしまいます

    ('∇^d) ナイス☆!!

    ∞雫∞

    2013/2/20(水) 午後 7:07

  • アバター

    難しそうですね・・・。
    でもフリーソフトには注意しないとだめなのはわかりました・・。

    おかたく56

    2013/2/20(水) 午後 7:17

  • こんばんは
    これもPCにはありもんですよね?
    でもウィルスは困りものですよ。。

    utibo

    2013/2/20(水) 午後 7:27

  • アバター

    こんばんはヽ(^0^)ノ
    Keiには何がなんだかサッパリわかりません^^;
    フリーソフトが厄介を持ち込んだりするの?Keiも気をつけなくっちゃ(アセ)

    Kei

    2013/2/20(水) 午後 9:56

  • 私もさっぱり><;
    フリーソフトとかも全然使わないもので…。
    レモンさんはフラッシュ作成などで海外のサイトなども
    参考にしたりなど、幅広く活用されてるし、
    いろいろあるのかもですね。
    とはいえ、私も気をつけなくっちゃ。

    まだまだ寒い日が続きますね。
    ご自愛くださいね^^

    みくる

    2013/2/21(木) 午前 1:39

  • アバター

    レモンさん、おはようございます。

    ダウンロードは、くれぐれも安易にしない方が良いと思います。
    その際に、ウイルス等が入ってくる可能性もありますからね。

    NTTのセキュリティ対策ツールを使ってます。


    ナイス! でーす。

    タカ

    2013/2/21(木) 午前 6:55

  • アバター

    こんにちは
    Windows リペアツール?
    何なんでしょう?
    私もついこの間妙な事になり
    見てもらった結果10個のウイルスがあったとか
    削除してもらいました。
    ダウンロードは気をつけなさいと言われました。

    さつき

    2013/2/21(木) 午後 5:32

  • アバター

    昨日、帰って来た 息子に こういうのが HPに出ると見せました。

    そしたら 広告だと言います。


    そこに行き ダウンロードするような ところが出てるのです。


    パソコンがクラッシュ寸前ですとかも出ると言うと「クラッシュ


    するのが そんなの出ないよ」と一言言われました。


    Windows リペアツールも 広告で ダウンロードできるところに


    行くようになってます。


    例えば こんなHPに 進みます。

    http://www.systweak.com/registrycleaner/marim/?utm_source=marim&utm_campaign=marm


    マイクロソフトと書かれると ビックリしますよ。

    レモン

    2013/2/21(木) 午後 6:59

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事