全体表示

[ リスト ]

ホームシアター。。

どうも、り〜まんです。





り〜まん?










り〜まん!










おい!り〜〜まん!!










こら〜〜!!










そっちへ行くんじゃな〜〜い!!























またやっちまった。。










ボンビ〜加速中。。
イメージ 1
パイオニアのホームシアターシステム。





このホームシアターは色々なメーカーから、さまざまなタイプが出ています。





一般的には、



フロントに2個、リアに2個、センターに1個、そしてサブウーハー



という感じが多いと思います。



実際に売ってるタイプも、そんなタイプが多いです。





でも今回買ったタイプは、小さいスピーカーを左右に3個ずつ積み上げ、フロントだけでサラウンド状態を作り出せるというもの。





こんな感じ ↓

イメージ 2





これですと、いちいちリアスピーカー置く為に配線する必要がありません。



見た目もスッキリしています。(もちろん通常の配置にもできます)










セットアップ完了〜。

イメージ 3





DVDプレーヤーは下段の棚に。

イメージ 4





で、今回これを買った最大の理由は、



DVDプレーヤーに「アップスケーリング」という機能がついているから。





このアップスケーリング機能とは、通常のDVDソフトに収録されている約35万画素(720× 480)の映像を、フルハイビジョンTVの約200万画素(1920× 1080)に変換するというものです。



先月買ったLCDTVも、この機能の付いたDVDプレーヤーを接続する予定で、フルハイビジョンタイプにしたのです。










で、早速DVDソフトを鑑賞してみました。





まず画質。










今までの安物DVDプレーヤーと比較した場合、粗さが少なくなりそれなりに綺麗。










そして音質。










とても・・・




















うるさい。。。










もちろんかなり良い音にはなってるんですが、サラウンド&重低音が凄すぎて、夜遅く見る場合はかなりヤバい状態です。(汗)





標準の状態では、人の声を聞き取りやすい音量にすると超大音響。



かと言って、音量を下げると人の声が聞き取れない。



なかなかセッティングが難しいですわ。



でも機能は豊富なので、しばらくは飽きずに色々いじって楽しめそうです。





そんな感じで、今回はターボ散財で買った「ホームシアター」の紹介でした。





ではまた。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

この手の映像鑑賞&高音響装置は、全く苦手です。
きっと迫力&臨場感のある音と綺麗な映像なんでしょうね。
そっちに行ったり、あっちにも行かなきゃならないし、お金がいくらあっても足りない感じですね(笑) 削除

2009/7/31(金) 午前 0:54 [ tokuhain ] 返信する

りーまんサン、儲かってますねぇ。
一人で景気対策してるんですね。
次は何を買いますか?

2009/7/31(金) 午前 7:45 galle 返信する

顔アイコン

あらら、やはりこの順番になるんですね〜

私も重低音のスピーカーには配線にスイッチを付けました。
うるさ過ぎて、ガラスがビビリますから・・・

2009/7/31(金) 午前 10:00 momo8875 返信する

顔アイコン

我が家いまだにブラウンカンLGの17インチ。
ほしいけど、今月から我が家も「おこづかい」制が導入されたので厳しいです。

2009/7/31(金) 午前 10:15 魔寧蛇 返信する

顔アイコン

あらら・・・、なんだか散財が違う方向に・・・。
私の経済力では釣具で精一杯です。
生活費以外ほぼ全て釣具に注ぎ込んでます(汗)。 削除

2009/7/31(金) 午後 0:14 [ J2 ] 返信する

アバター

儲かってまっかっ!
突っ走ってますねぇ (*/∇\*)

2009/7/31(金) 午後 11:42 セブン 返信する

顔アイコン

tokuhainさん。
そうです。
お金はいくらあっても足りません。(笑)
最近は釣具の散財がほとんど無いので、多少貯めてたお金をつぎ込んで買いました。

2009/8/2(日) 午後 9:10 pallmall2550 返信する

顔アイコン

GALLEさん。
いやいや、儲かってはいませんが、我慢が苦手な性分なので、ついつい買ってしまいました。
ただ、TVもホームシアターも意外に安かったので、これを買ってもなんとか生活していけそうです。(笑)
次は、、そうですね〜。釣具の消耗品ぐらいですかね。

2009/8/2(日) 午後 9:14 pallmall2550 返信する

顔アイコン

MOMOさん。
へぇ〜なるほど・・・スイッチですか〜。
それはなかなかいい手ですね。
僕も改造してみます。

2009/8/2(日) 午後 9:16 pallmall2550 返信する

顔アイコン

魔寧蛇さん。
いやいや、おこずかい制が導入されても買う方法がありますよ。
毎回奥さんと買い物へ行くときに、AVコーナーに連れて行くのです。
最新のはカッコイイから、きっと奥さんも欲しくなるはず。
如何ですか?

2009/8/2(日) 午後 9:18 pallmall2550 返信する

顔アイコン

J2さん。
いや実は今まで僕もそうでしたが、釣具ではある程度必要なものが揃ってしまったので、現時点では消耗品以外買うものが無いのです。
なので最近何も買ってなかったし、もともとこういうのも好きなので。
ん〜でももう買うものないなぁ・・・

2009/8/2(日) 午後 9:21 pallmall2550 返信する

顔アイコン

HUDさん。
はは、儲かってはいませんが、突っ走りました。(笑)
でも、しばらくは日曜日は家でDVDを見て、節約生活を心がけます。
なによりも、外へ出るとお金使っちゃいますからね〜

2009/8/2(日) 午後 9:24 pallmall2550 返信する

顔アイコン

DVDは釣りのものですよね〜

2009/8/3(月) 午後 11:46 [ luckyfield ] 返信する

顔アイコン

lucyさん。
いやいや、釣りのDVDはコレから集めます!
ドルビーサラウンドで迫り来るバイト音。
楽しみまっせーーー

2009/8/4(火) 午前 0:26 pallmall2550 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事