pampam のカラダのおはなし

カイロプラクティックのほんとのこと

最新記事

すべて表示

名古屋出張

12年続けている名古屋への治療出張。今月も無事終了です。なんだかんだで12年。毎月欠かさずがんばって続けると最初3名から始まったこの出張も今は17名ほどいる。この人数を一日でこなすのは無理なので2日かけてやります。はっきり行って身体的にはしんどいです。一人1時間の治療ですからね。 毎回17名治療するのではなく、その月によって人数は違うのだけれどだんだんと ...すべて表示すべて表示

理学療法修士学位

2009/8/21(金) 午後 0:43

人間何歳になっても学問をし続ける。これはとても大切なことですね。僕もカイロプラクティックの専門書を読んだりセミナーに参加してきたりといろいろと学問をしてきましたが、きちっとした形でどんな学問を学んだのかを残したくなってきました。いろいろと考えた上、日本国内で取れる修士学位をとってみようと考え、ネットで調べましたところ通信教育でいろいろとありました。 2年 ...すべて表示すべて表示

超健康法

2009/8/19(水) 午後 6:02

超健康法という本を読みました。かなり面白かった。何がというと基本なんでしょうがヒトにはどんなことをしても病気が治るカテゴリーとどんなことをしても治らないカテゴリーがあってどちらかにいてる。それのキーワードは体温だ。と書いてある。 「ふむふむ、これは面白い」と思い、日々の患者さんの体温を測定し始めたところ治りやすい患者は平均体温が一般的で治りにくい患者は平 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事