夏の思い出

どうも

しかし毎日暑いですね-(;o;)
僕はトラックの運転手から事務所での配車係に変わりたまに倉庫作業などすると汗が止まりません!
外でお仕事されてる皆さん暑い中お疲れ様です。熱中症には十分気を付けて下さいね。

さて14日にエアロスミスのコンサートに行ってきました。想像以上にお客さんも多く特に50代のロックんローラーが目立ってました\(^-^)/

会場も恒例のドームから市立中央体育館にかわりなんと座席はアリーナの14列目(●^o^●)

めっちゃ近い♪ヽ(´▽`)/
過去最高です。
花道もステージもバッチリ自分の目で見える興奮しっぱなしの2時間でした(^-^)/

メンバーも60過ぎてるんですがそんな感じは全然なく特にボーカルのスティーブンは最初からフルパワーで楽しませてくれました。

最後に係りの人に許可を得て最前列で記念撮影(^^)v

ステージはこんな感じ

音楽好きな方にはたまりませんよね♪

18日は娘とめいっ子の誕生日会(^-^)/
笑顔に癒される一日でした。

チヌバトル予選

どうも

かなりご無沙汰ですが毎日暑い中お仕事お疲れ様です。僕は仕事の内容が変わりトラック運転手から事務所内での勤務にかわり毎日勉強しながらなんとか頑張ってます。頑張れているのだろうか?とにかく頑張ります(^_^ゞ

さて14日の日曜日は兵庫県釣連盟主催の家島チヌバトル予選に参加してきました。前の日に張り切ってトロ箱とスコップを購入し撒き餌をこねこね。

遠投用にと配合餌も考えて練ったつもりが翌日バッカンを開けてみると、あれ?そう、水分多すぎ遠投できない(@_@;) 予備の配合餌も持ってなかったので仕方なく届く範囲で。いい勉強になりました。

釣座はこんな感じ

後はあんまり写真ないのでご勘弁をm(__)m

一投目から最後まで餌が残ってこず、べらさんふぐさんが交互につれて結局撃沈(;o;)

撒き餌ワークや仕掛けのバリエーションのなさにまだまだだなぁと思い知らされました。

今までだと釣れなくても竿出してるだけでいいねん。と思ってましたがやっぱり釣れないと悔しいですよね。
でもやっぱり釣りは楽しい(^o^)

さてお楽しみの結果は
一位
石本さん♪年無し含めて三枚GET!

二位
吉竹さん♪このかたは同磯のかたで、あかんわぁ!といいながらもきっちり釣ってました。

三位
ウグイス横山さん♪お見事予選通過!

今回はほとんどはじめましての方々でしたが親切にして頂きありがとうごさいました。

さて釣りも終わり宮崎君、永井くん、横さんとラーメンを食べに行きました。釣りの熱い話などとても充実した時間でした。そんな中嬉しい出来事が!!
宮崎君と横さんに誘って頂き三釣会に入会させて頂くことになりました。
そう三釣会上田ぱんきちの誕生です((o(^∇^)o))
これからも今まで以上に宜しくお願いしますm(__)m

ではまた

須磨一文字デビュー!!

どうも(^-^)

昨日は39才の誕生日でした。たくさんのFBメッセージ、メールを頂きました。ありがとうございますm(__)m

ほんでもって前から行きたかった須磨一文字に行ってきました。
ご存知神戸の小野さん♪姫路のうさ&ひよこ仲良し夫妻♪はじめまして塩谷くんと黒田くん♪6人で二番堤防に上がりました。
餌をこねこねして早速一投目!タナは3ヒロ半〜4ヒロ、重めの仕掛けですとーんと落とした方がいい。と言う小野さんのアドバイスで征黒5Bを選択。左から右に流れる潮にのせて流します。いや、流してるつもりです(-_-;)
二投目、仕掛けがなじんだその時!スーっとウキが入って行きます。さっとあわせてすごい手応え!!やりました。

うささんがタモ入れしてくれました。ありがとうございますm(__)m

実はこの時平然とした顔をしてましたが嬉しさと焦りで心臓が飛び出そうでした。まだまだですね(-_-;)

続いてうささんもGET!かなり引いてましたよ

ひよこさんもGET!

皆さんさすがですね。写真に余裕があります。僕なんて

どうやって持ったらいいですか?

って聞くぐらい写真慣れしてません。それだけ釣ってないということですね(-_-;)恥ずかしい

結局44〜47センチを三枚も釣ることができました(^-^)/

ストリンガーに掛けていたのですが一枚お帰りになられました(*_*)

その後みんなでラーメンをすすりフィッシングヒカリへ行きました。
魚をさばく気満々で鱗とりを買ったのですが家の包丁じゃ無理!!断念して母親の勤め先の鮮魚店でさばいて頂きました。

おっと肝心の小野さんの写真を撮り忘れてました。最後にフィッシングヒカリの駐車場でパチリ

書きたいことの半分ぐらいしかかけませんでしたが最後まで読んで頂いてありがとうございました。とにかく興奮しっぱなしで素敵な仲間と釣りができて幸せでした(^-^)/

ではまた

最後に小野さん♪今回の釣行の企画と餌まで段取りしていただいてありがとうございました。夢のような一日でした。

おまけ

20年前の宝物

どうも(^-^)

衣替えしていたらこんなものが出てきました。

そう!高校の時のユニフォームです。めちゃくちゃ懐かしいです。毎日毎日練習に明け暮れて甲子園を目指していた日々を思い出します♪

あの頃はもう少しスリムやったよなぁ。

今は食べ物が美味しくて仕方がない。気づけ現役当時より20KGアップ(>_<)
ヤバいです。本気で何とかしないと(^-^;
まずは食生活から改善してみます。

嫌がる娘に無理言って着てもらいました

嫌がっていたけど乗り気になってきてこんなポーズ

そういえば野球もご無沙汰やなぁ。

どうも(^-^)

今日は小3の娘と久宝寺緑地へ行って来ました。仕事で前はよく通るのですが来たのは高3の春の予選以来です(*^^*)

ちびっこ広場に到着!!

渡ります

渋滞中!!

また渡ります

最後はなぜか全力疾走

父ちゃんはこっちの方が良かった(´Д`)

子供のスタミナは無限ですね♪
元気もらいました(^-^)/

〆はいつもの

さぁ明日から仕事頑張ろうっと♪