パンダに愛と笹の葉を

地方公務員として働く車椅子中年の日々の(というか趣味の)雑記帳…

全体表示

[ リスト ]

やっぱ泣けるでぇ! ケータイ投稿記事

俺の最後にお前が泣いた…
とうとうこの日がやってきました。
さらば…キンタロス。

「仮面ライダー電王 第47話」

仮面ライダーは1月切り替えなので新年早々クライマックスに向け重い話の連続。
そう今日は俺にとって白鳥百合子降番に次ぐ衝撃…
キンタロスのラスト回でした。

「契約完了!」
自分が消滅しかけていることを知ったキンタロスは、良太郎とむりやりな契約を果たすことで実体化しイマジンの集団の前に立ち塞がる。
キンタロスらしい“男気”。

自らアックスフォームに変身して戦う姿は、まさに鬼神。
最後のダイナミックチョップは涙無しでは見れません…

そして現在に戻るデンライナーを見送る姿は「さよなら銀河鉄道999」で鉄郎の乗る999を見送る老兵のよう…
それがまた涙を誘う。

結局どうなったかは、まだ不明。
でもたぶん無事なはず。
だって彼がいないとクライマックスフォームにもライナーフォームにもなれないんだから…

電仮面ソードは関係ないとか(泣)

でも電王はだいぶ多くの謎がまとまりつつありカブトほどの破綻はなさそうですね。
たぶん…

そして次回。
「千の偽り万の嘘」って
ウラタロスの裏切りですか!
でも「千の偽り万の嘘」って言葉はカイに対してもってことでしょ。
どちらにせよウラタロスのラスト回になるんでしょうか…

それにしても今日のキンタロスはかっこよかった。
S.I.Cは待ちきれないから装着変身のアックスフォーム買っちゃうかな?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事