気象部屋

"Do Your Best and It Must Be First Class" 〜最善を尽くし一流たるべし〜

トップ

すべて表示

気象部屋にようこそ

気象部屋にようこそ
              
イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

まだ冬物は片付けないで

2017/3/28(火) 午後 11:02

きょうの関東は、大気の状態が不安定となり、夕方になるとあちらこちらでにわか雨がありました。 どうもまだ安定しないんですよね・・・。 しかし、あすは高気圧に覆われるため概ね晴れて、にわか雨の心配はないでしょう。 気温も15℃近くまで上がって桜の開花が進むかもしれません。 ただ、週末 ...すべて表示すべて表示

栃木県那須町のスキー場で春山の安全講習を受けていて高校生らがなだれに巻き込まれ、 そのうち8人が亡くなる痛ましい事故が起きてしまいました。 なだれの原因は、積雪の急増があげられます。 事故現場にほど違い那須高原のアメダスでは午前2時の時点では3センチだったのが わずか6時間後の 午前8時には30センチにまで増えてい ...すべて表示すべて表示

山沿い中心に大雪に注意、警戒を

2017/3/26(日) 午後 11:40

山梨県の河口湖では6センチの雪が積もり、3月下旬としては6年ぶりの大雪となりました。 日中は雨に変わり一旦積雪は無くなりましたが、この時間は再び雪に変わり、 23時現在の積雪は5センチと日中の積雪を追い抜きそうな勢いです。 あすにかけて関東山沿いや甲信地方を中心に大雪となる恐れ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事