子供達

すべて表示

えまの水泳訓練

今年のエマの目標は、泳げるようになれること。
エマは水遊びは好きなくせに、顔を水につけることが出来ないし、腕輪や浮き輪がないと不安でしょうが無いらしく、なかなか訓練ができなかったのだが、夏休み二週目に入り、毎日プールで遊んでいたせいか、段々と大胆になってきた。

初めは浮き輪を使いながら飛び込みをしたり泳いでいたので、思い切って、浮き輪をとり、足の付く深さで、私がお腹を支えながら平泳ぎをさせてみる。

何度も繰り返して、体が水に浮くことを体感したのか、自身がついてきたようで、それからはどんどん上達していった。

この三週間で、泳げるようになり、回転飛び込みまでできるようになった。

よく頑張った!!

その他の最新記事

すべて表示

自転車好き

2013/8/14(水) 午後 6:00

Karstenの夏休みの、大きな目的は フランスで自転車に乗る事。  まぁ、夏休みには毎年のように車に自転車を積んで、早朝、色々なコースを走っているのだが、 フランスでの自転車のりはKarstenの夢。 Tur de  ...すべて表示すべて表示

二週目

2013/8/7(水) 午前 0:54

南に2時間ほど下った Vallon Pont D' Ark という町にあるキャンピング場だ。 川沿いにあるので、場内から川に行って水遊びが出来る。川の流れはとても緩やかで流されることは ...すべて表示すべて表示

変わり者の郵便屋 観光編

2013/8/6(火) 午前 4:28

昨日は、沢山の小石と貝殻で建てられた城を訪れた。これは昔、一人の郵便屋さんが、毎日32kmの道のりを歩き、郵便物を配り歩いていた。 ある日、郵便屋さんが石につまずき、転んだのをきっかけに、毎日石を集めるようになり、その集めた小石で城を築いた ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事