ただのラーメン好きブログ

ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

愛知県 名古屋市

すべて表示

愛ごや【金嘉そば】 @愛知県名古屋市瑞穂区







また食べてみたいと思わせる惹きが無いと、
次に足を運ぼうとはなかなか思わないし、
もしかしたら2度と行かないかもしれない。










また食べたくなりました。





というか、
また食べたいと思ってました。
開店間もなく以来となる訪問です。

イメージ 1

駐車場は道路を挟んだ場所に数台。

イメージ 2

名古屋で無料駐車場がある店はありがたいわ。

イメージ 3

店内は厨房を囲むカウンターに7席ほどで、
この日はたまたまなのか、
店主ひとりでの営業。
待ち客の誘導、調理、片付け、レジなど、
なかなか大変そう。

社員募集だそうですよ。

イメージ 4

メニューはこちら。

イメージ 5

イメージ 6

金嘉そばと台湾の汁有り無しの4種類。

イメージ 9

やはりの汁有りでイっちゃいます。




【金嘉そば】¥850

イメージ 10

ホーロー鍋の中のスープは、
IHヒーターで温められながら、
撹拌機で泡立て。

あわあわ、あわだまフィーバーDEATH!










あわだまフィーバーといえば、
BABYMETAL。

イメージ 8

先日はジューダス・プリーストのボーカル、
“ メタルゴッド ”ロブ・ハルフォードとの共演。

イメージ 7



カッチョ良かったわ。



・・・あ、脱線失礼しました。m(_ _)m



泡立ちによる香りの高まりを逃がすべく、
使われているのは斜めカットの丼。

イメージ 11

「2代目けいすけ」でも使われてますね。
節の香りが立ち上がってきます。

イメージ 12

トッピングはチャーシュー、味玉、カイワレ、
刻み玉ねぎを配置。


スープをひと口。

イメージ 13

サバを中心とする魚介の旨み、
これをしっかりと押し上げる豚骨。
重さはなく軽やか。
節などは以前より強めに効いていて、
香りが高まった感じです。

イメージ 14

合わせるのは平打ち太麺。
グッグッと噛み応えがあり、
もっちりとした食感。
スープの馴染み良く食べさせます。

刻み玉ねぎはシャクシャクと食感の変化と、
サッパリと瑞々しさを感じます。

チャーシューはバラ肉とももの2種類。
共に低温調理されてる感じの肉質感。
ぶりんとした弾力に噛み応えあり。
以前感じたバラ肉の脂身のクドさはなく、
これはイイなぁ〜

イメージ 15

完スペにてフィニッシュ。



イイんだわ。(OvO)

その他の最新記事

すべて表示

冷たいラーメンが気になっていて、 一度行ったんだけど、 混んでたし、 その日の提供は無く、 券売機前で引き返し。 後日改めての再チャレンジです。 ...すべて表示すべて表示

山岡家出身者の店に通った時期もあったけど、 ま、ま、ま、時は過ぎ去りしで、 僕も過ぎ去りし。 クセになる味を求めてこちらへ。 タッチパネル式券売 ...すべて表示すべて表示

気になる。 ・・・というか、 気にならないわけがない。 実店舗じゃないテントやコンテナハウス、 仮設厨房でのイベントは正直好みではない。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事