もうすぐ、ブログをYahooからアメブロにお引越しするつもりです。
また、同時進行でホームページを作成中です。

ホームページを作る一番の理由はレシピの分類をして、使っていただきやすいようにするためです。
空いた時間をぬって、少しずつ仕上げていきますので、また見に来て下さい。
どうぞよろしくお願いします。


新しいホームページです。

この記事に

箕面の音羽山荘





今日は少し早めの母の日のお祝いに、箕面の音羽山荘に。
サックスコンサート付きの会席でした。

音羽山荘、すごくよかったです。
箕面駅から、紅葉の新緑を眺めて川のせせらぎを聞きながら登ること8分。
格式のある佇まいながら、お店の方は気さくで親切です。

 優しいきめ細やかなおもてなしで、いい時間を過ごせました。
いい親孝行ができました。

この記事に



2016年中華レッスンのようす♪
王道中華です。メニューが多くて(毎回ですが)大変かもしれませんが、
出来上がると、華やかで、達成感がありますよ。
ご予約のみなさまお楽しみに。


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4









この記事に


2016年 5月 レッスンメニュー 何度も作りたくなる中華


春巻き
青椒牛肉絲
トマトと玉子のエビチリ
ふわふわかに玉
棒棒鶏...

台湾まぜそば
黒酢酢豚
大人の四川麻婆豆腐
焼売
胡麻団子
ジャスミンティーゼリー
中国茶

満員となっております。
ありがとうございます。








イメージ 1















イメージ 2













イメージ 9












イメージ 3












イメージ 6












イメージ 7












イメージ 8











イメージ 11












イメージ 10












イメージ 5












イメージ 4

この記事に


イメージ 1


西宮今津 るこら・るっこらさん
苺と小豆キッシュ♪
美味しい♪すごく合うんですね〜。

イメージ 2


そして、今津まで来たらもちろん乃がみの高級食パンも買いましたよ〜♪


 

この記事に

4月のレッスン 最終日




イメージ 2



イメージ 1



イメージ 4



イメージ 3



4月レッスン最終日でした♪
ご参加のみなさま、ありがとうございました。


毎月、寒い中、雨の中、遠くから、お忙しい中、
お越しいただいてありがたいことです。
感謝しています。


一生懸命お料理が上手くなりたいと思って通って下さる生徒さんがいるから、
わたしも頑張って続けていけるのだと思います。


この記事に

4月 お菓子レッスン



お菓子レッスンでした。
安堵感半端じゃないです♪
喜んでもらえて今月もホッとしました。





イメージ 1


イメージ 3


イメージ 5




イメージ 4




イメージ 2




この記事に



2016年4月 お菓子レッスン
ハワイのお菓子と朝食


マカデミアナッツとホワイトチョコのクッキー(ご試食&レシピ配布のみ)
チョコとコーヒーのスコーン(実習&お持ち帰り)
ブルーベリーとクリームチーズのスコーン(自習&お持ち帰り)
チョコとバナナブレッド(実習&お持ち帰り)
エッグベネディクト(自習&ご試食)



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 5



イメージ 1


イメージ 4







参加ご希望のお問い合わせが多いのですが、
お菓子レッスンは日数が少ないため、ご希望に添えず申し訳ありません。
身体がふたつあればと最近思います。

この記事に

青のりのチヂミ



イメージ 1

春になると
青のりやあおさがスーパーに並びます。


イメージ 2

薄力粉または天ぷら粉に水を溶いたものにだし醤油少々入れて混ぜ生地を作り、
油をひいたフライパンで焼いて、


イメージ 3

チヂミにします。
春になると作るチヂミです。

昔、旅行で訪れた釜山、こんなチヂミもあるんだと感動したんです。
ぜひ、お試しあれ。


残った青のりはお味噌汁や天ぷら佃煮に。
生の青さや青のりを使った竹輪の磯部揚げもなかなか美味しいですよ。



この記事に



コンセントマーケットのイングリッシュマフィン
カルピス発酵バター
大山乾塩ベーコン
まごころ赤玉子


 食材もお気に入りのものばかりだから、無駄にしないよう、
教える方の技術と知識をもっと向上させなければと思います。
もう少し試作します。
意外にハードルの高いエッグベネディクトです。


イメージ 1


イメージ 2




この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事