たんぽぽと天道虫

毎日、書いたつもりでエアーブログを更新中で~す ^じ^;

冬転居

しばらくエアーブログを続けておりましたが、この度あらたに「柊凩」というタイトルで日記を書きはじめました。 短い間ではございましたが、私の思い付き日記に温かいコメントをいただいた皆さまには心より感謝を申し上げます。 なお、引っ越し先は「ヤフーブログ 柊凩」で検索をしますと必ずや見つかるはずです ^じ^; 書いている内容はほとんどといっていいほど同じですが、よろしければまた遊びに来てください。 ありがとうございました。

その他の最新記事

すべて表示

国土交通省H.Pより「鉄道の日」の趣旨 「明治5年(1872年)10月14日に新橋・横浜間に最初の鉄道が開通したことを記念して、10月14日を「鉄道の日」と定め、この日を中心にしてJR、民鉄等鉄道関係者が一堂に会し、鉄道の発展を祝うとともに多彩な行事を実施することにより、鉄道に対する理解と関心を深めることを目的としています。」 なるほどなる ...すべて表示すべて表示

体育の日

2013/10/10(木) 午後 11:57

今日は10月10日。 1964年の今日、東京オリンピックの開会式が行われたとことを記念して、2年後の1966年、日本の国民の休日として今日が体育の日となりました。 それが2000年にハッピーマンデー制度が適用されれ、体育の日は10月の第二月曜日となったのでありました。 でもこれからも、私の中では体育の日は今日、10月10日です ^じ^; ...すべて表示すべて表示

愉快なトリオでトリオ橋

2013/10/7(月) 午前 7:46

シベリアさん達と御殿場、三島、沼津、由比方面に遊びに行くとき、いつも「スゲー!カッケー!」と見上げていた東名高速のダブルアーチ。 その橋が何と!トリプルに並んでいるところがあるとこの夏シベリアさんから聞きました。 これは見に行かなくちゃ!と思いながら、御殿場や三島や熱海の旅が忙しくてなかなか実現しなかった橋とついに会うことが叶いました♪ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事