ここから本文です
ぱぴぷぺび〜って名前読むと、ぱぴぷぺぽって言えなくなるとクレームがくるぱぴぷぺび〜ですよー(=゚ω゚)ノ


知らんがな(笑)


そーいえば、水槽GETしましたー!60×45のちょいデカさいず(・ω・)ノ
写真?撮ってないけど、これで下の段は綺麗に配置完了(`_´)ゞ


どこに置いたかは、分かる人には分かるかも?


まっ!


ソイルも底面フィルターも無いから立ち上げてないですが……orz

やっぱ、60×45水槽は重たいね!
イメージ画像は↓
イメージ 1
↑こんな水槽の大きさです!

こんなんじゃ分からねーなんて思わないで!言わないで!
もちろん。この水槽も縦起き(`_´)ゞ

でも、60×45だからお家の中では横長に感じます(苦笑)

全部、ぱっと見は写真だと30cmキューブ水槽に見えるからね( ̄O ̄;)


やっと過ごしやすい気温になってきたから、今月はエアコン代が少しは安くなった分、照明が増えてプラマイ零だ。

いあ、プラスか?


んじゃ、まったねーー












この記事に

ヤフブロが続いてくれるか微妙みたいだから、FC2とアメブロにブログ作りました(=゚ω゚)ノ

FC2

アメブロ

名前変えようか!と思ったけど、ぱぴぷぺび〜なんて名前。
なかなか被らないでしょ(=゚ω゚)ノ

なんで、名前はそのままにしましたよ(`_´)ゞ

これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m

この記事に

部屋の片付けは一気にやりますが、一気にメンテナンスしたり、一気に選別すると集中力切れちゃって進まないから、ちょっとづつちょっとづつやってます。

1日1個のペースでも、一カ月で一周しませんが…

地道に続けないとね( ̄▽ ̄)


イメージ 1

↑これなんて水草だっけ?
誰か名前教えてー水草先生(´・Д・)」

イメージ 2

↑水槽の壁面が綺麗だと、鏡みたいで広く感じて好きです。

広く感じません?(自己満)
60×30水槽の30方向からの景色(´・Д・)」

このブセは成長早いからか、他の水槽にもたくさんあります。


いや!


アクア歴も地味に長くなってきたから、その遺産かもっ(゚Д゚)

エビは残らなくても水草は残るし(泣)

しっかし、写真の腕前は上がらないなー。
アイフォンのカメラだからこんなもんか?( ̄O ̄;)


腕がないことは、断固否定します!(@ ̄ρ ̄@)

水槽が綺麗だと、エビも少しは綺麗に見えてくる( ̄▽ ̄)

イメージ 3





気がするだけ?(苦笑)


今日も暑いのかー。

暑い日は一年の中では短いけど、印象強いから長く感じる( ;´Д`)

今日もカラ元気で頑張るぞー(OvO)

この記事に

週末はいまだに続く部屋の片付け作業(・ω・)ノ

そもそも、縦置き水槽じゃなく横置き(普通の置き方)にした水槽が恋しくなったんで……………。

レイアウト水槽とか?やりたいじゃないですか!

我が家は縦置き水槽メインだから、レイアウトって、なーに?
そんな水槽中心だし(笑)


ほら、蝦猿さんゃまっかちんさんの水槽凄いでしょ(´・Д・)」

ああいう水槽って憧れるし!!

※センスないからあくまで野望?願望ですが…orz
↑ここ重要。

そんな野望を抱いて水槽新たに買ってきましたー!

イメージ 2

中の流木は元から家にある物だから気にしないで(笑)

イメージ 1

中古で1000円!
近所で唯一。中古水槽が買えるかねだい最高(=゚ω゚)ノ

ただ、後3個足らないんだよなー

中に入れるソイルもないし…orz

先は長いけど、気長にイコー!!


そー言えば、以前。ブループラネットで買ったレッドファイヤーモスだっけな名前…。

イメージ 3


デカく成長してくれました(=゚ω゚)ノ

言わないと、枯れたモスみたいだけどね(苦笑)

枯れてないですよヽ(´o`;

違う水槽だけど、右側のがレッドファイヤーモスの色(=゚ω゚)ノ

イメージ 6



絶賛放置水槽をパシャ

イメージ 4


めちゃくちゃ水槽だけど、色んなエビ入ってるからたまに観ると楽しかったりします( ̄▽ ̄)

レッドビーシュリンプ水槽を真上から撮ってみた(=゚ω゚)ノ

イメージ 7

んー。稚エビ水槽作ると親水槽にそのままより成長は早い気がする(´・Д・)」
餌の取り合いとかないから、すくすく育つからかもね( ̄▽ ̄)


部屋の全体像は…

えーと、

写真撮るのが面倒になったんで、秘密(笑)

もちろん、右側のソファーはそのまま有りますよ(´・Д・)」

イメージ 5


あれ?

ソファーが有るの知ってるのは、ごく僅かな人しか知らなかったかも(・・?)


じゃ、またー⊂((・x・))⊃

この記事に

部屋片付け中(`_´)ゞ

ちょっと綺麗になり始めましたー(=゚ω゚)ノ

イメージ 1

イメージ 2


2階の部屋と水槽部屋を掃除したら疲れがヤバい(>人<;)

台風凄いのは、ぱぴぷぺび〜が部屋の片付けしてるからかもっ?(゚Д゚)
疲れたー(>_<)

ついでにリセットしたんで、先週。アリトさんトコで実践した瑠香えび流立ち上げ方法を真似て水槽立ち上げてまーす!

イメージ 3

底面に猫よけ防止のを100均で買って置きましたよ(・ω・)ノ

最近。チャームが全然セールしてくれないから( ´Д`)y━・~~
かねだいで中古水槽買うかー!って思ったら綺麗に売り切れてました(苦笑)

夏だってのに、水槽立ち上げる人って多いみたい(゚Д゚)
お祭りで金魚すくいやったりして水槽欲しくなる人が多いからかな?

この記事に

ゴジラ√・∋

これが、ゴジラ√・∋

イメージ 1


こっちが、ネオ・ゴジラ√・∋

イメージ 2


んで、これが本家ゴジラ√・∋

イメージ 3


ブセファランドラのゴジラは、葉のギザギザ感がゴジラっぽいね(=゚ω゚)ノ

ちょっとしたら、キングギドラとか名前登場しないかな?と楽しみにしてます(笑)

さーって、寝過ごさなければアリト行こー(^ω^)
大丈夫か?自分…。鬼眠いぞ(汗)

瑠香えびさんが水槽立ち上げ&選別の実践するみたいだから観戦しに行きまーす(・ω・)ノ

この記事に

ジャングル水槽( ̄O ̄;)

いつの間にかすくすく育つ、スクリュー・バリスネリア…

イメージ 1

もう勘弁してー( ̄O ̄;)
こいつら、成長早くてジャングル水槽真っしぐらΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

エビ水槽には不向きだったかも…orz

こっちわ↓

イメージ 2

ゴールデンアイのカラフル。ちょいジャングル水槽(=゚ω゚)ノ
黒&青&黄&透明色と、これだけカラフルだと観てて飽きないのがイイ(・ω・)ノ

これに沢山、赤が混ざったらイイのに簡単にはいきませーんヽ(´o`;

その前に選別しろ!とわ。言わないで(笑)

しっかし、レイアウトって難しい…。

イメージ 3

家にあるブセ水槽(=゚ω゚)ノ

んー。ただ置いただけ( ̄◇ ̄;)
これはセンスがないのが丸わかりだね(>人<;)

こっちは、まーぶる便じゃないですよ。

センスは無くても、エビは育つし水草も育つから良しとしよー(`_´)ゞ

この記事に

お久しぶりでーす(=゚ω゚)ノ

最近、飲んだら直ぐ睡魔に襲われ歳とったなーと感じるぱぴぷぺび〜ですよ(・ω・)ノ

先週は、神奈川エビ飲み会お疲れ様でしたー(=゚ω゚)ノ
2時過ぎから爆睡して意識ありません…orz

夜勤明けで寝ないで飲むと、一瞬で死にましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日。日付変わって昨日になったけど、まーぶる便到着しましたよっ(`_´)ゞ

ジャーン⇩

イメージ 1

ブセいっぱい(=゚ω゚)ノ

まーぶるさん、あざーっす!!

ブセに、ゴジラって名前あるの知ってびっくりした( ̄O ̄;)
ブセファランドラは、種類多くて名前は把握しきれないね…

超ブセに詳しい人は、見たら名前分かるものかねσ(^_^;)

なんで、今日は溶岩石にブセを巻きつけて1日終わりました(=゚ω゚)ノ

イメージ 13

↑溶岩石にネームプレートを糸で結びつけて名前行方不明防止作業が大変だった( ̄◇ ̄;)

レイアウトはまた今度f^_^;)

ブセは成長ゆっくりだからトリミング作業に追われなくてイイから面倒くさがりなぱぴぷぺび〜にはぴったりの水草っす(^ω^)

エビブログだからエビの写真も、連続して乗せてみます(・ω・)ノ

えーっと、レッドビー水槽わ
↓左棚上段、左上水槽

イメージ 2

↓中央水槽

イメージ 7

↓左棚中段

イメージ 3

↓その隣

イメージ 4

↓その隣

イメージ 5

↓その隣

イメージ 11

↓下段水槽

イメージ 6

↓右の棚左上水槽

イメージ 12

↓その隣

イメージ 8

↓その隣

イメージ 9

↓下段水槽中央

イメージ 10


その他の水槽は容量overして載せられなかった…ヽ(´o`;

まー。そんな感じです。
んー。
どっかのShop、エビすくいに来ないかなー( ̄O ̄;)

かねだいにでも持っていくか!
なんてね(苦笑)

んじゃ、またー(・ω・)ノ

この記事に

週末は…?

先週末は運動会行ってきました!

イメージ 1


皆が一つのことに一生懸命になって競技してる姿はかっこよかったです(=゚ω゚)ノ

今週末は仕事から帰宅後、なぜ?か今までスポンジフィルターを水槽の7割くらい?外してモミモミ…モミモミ…

イメージ 2


モミモミするなら、○っ○○がよかったなー!

なんて考えながらも…

えっ?

えっ?

まー。
この時間だから許して(爆笑)

この記事に

水槽の中に何匹いる?

ある程度の匹数入ってる水槽は観てて飽きないね(=゚ω゚)ノ

イメージ 1

↑60センチ水槽縦置きだから、水草のトコが中間地点(`_´)ゞ

数匹しか入ってない水槽は死んだら発見しちゃって落ち込むけど、ある程度入ってるトコは死んでも分からないから好き(爆笑)

久しぶりにシャドー達をパシャリ

イメージ 2


ピント水槽も久しぶりにパシャリ

イメージ 3


ラムズを飼ってるのか?エビを飼ってるのか分からなくなってきた(爆笑)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事