ここから本文です
クワガタに浸かれ ver.11.2β
背景はこちらより http://www.sozai-dx.com/index.html

ティティ蛹化

ティティウスようやく蛹になりました〜。







イメージ 1




ビンの曲面って反射する光でうまく写真撮れないんですよね…。








多分♀かなーと思います。

♀は他の個体も何頭か蛹になっています。






♂は…まだまだ幼虫やってますね。






そんなにずれることはないかと思いますが、まあ注視しときます💦💦











それでは明日も皆さん、頑張って!

イメージ 2

この記事に

幼虫

久々に世話をする時間がとれました〜✨



一月前割り出してからからそのままになってしまったパプキンたちの…




イメージ 1








(ミニケースに集めたあとです)








小ケースにこれはさすがに過密すぎました…

虫達、ごめんなさい。



20頭くらいしかいなかったはずなんですけど、少し増えていますね。

取りこぼしがいたみたいです。

パプキンは小さいから注意してたつもりなんですが。


やはりマットはきちんととっておくべきですね。

放虫を防ぐためにも、パプキンも外に出たら害虫になってしまいます。







で、彼らにはお詫びを込めてでっかいケースにバボン!(5頭ずつ)



プラケースが6個も増えて場所がキツキツです(笑)


不全を防ぐために蛹になる前に個別飼育に切り替えていきます。





それでは。

この記事に

メタリ採卵

タブラさんより頂いたメタリフェル。




実は♂が2頭とも突然死してしまい、急遽お婿さんを迎えることに…



幸い手に入りまして、産卵セットを組んでおりました。







イメージ 1









結果は9頭、何とか血を繋ぐことができましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー





産んでなかったらと相変わらずヒヤヒヤしていましたが、よかったです。




メタリフェルの幼虫は初めてですので(パプキンとあまり変わらないでしょうが)ここから幼虫たちの管理も頑張っていきたいです。






70over目指していきたいですね〜✨






後1セット組んである分の割り出しも楽しみです。



それでは。

この記事に

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。


2017年も宜しくお願いします。


イメージ 1


この記事に

ゆく年くる年

今年も一年、お世話になりました。


来年も宜しくお願い致します。


それでは、よいお年を。










イメージ 1




                                                        TOM

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事