3月27日
次女の春休み。どこかに連れて行かないと〜〜
・・・ということで、旭山動物園に行ってきました。
イメージ 1
ペンギンの散歩

イメージ 2
チンパンジーのボク

イメージ 3
きり〜ん

動物園なんて久しぶり。一日外で過ごすには、まだちょっとさぶかった・・・
けど、楽しかったですよ〜〜

帰りは夕焼けがキレイでした。
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

朝のキートス

3月26日
キートスの朝のお散歩です。
わたくし・・・ちょっと寝坊しまして・・・6:30からのお散歩。
天気が良くて、とても気持ちの良い朝。のーんびりお散歩してきました。
帰ってきて、玄関前でパチリ。
かわいいねぇ〜〜 キートス。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

3月25日 23キロRUNです

3月25日
23キロRUNしてきました。
ここ数日間、意外にも積雪が多く、少し冬に逆戻りしました。
イメージ 1
早起きして走ったので、積もった雪に一番初めに私が足跡をつけました〜〜ん
イメージ 2
ちょっと気分が良いですね〜
雪のなか、今日も”春”がどこかに来ていないかなぁ〜〜とキョロキョロしながら走っていますと・・・

イメージ 3
ちょっと見ずらいのですが・・・近くまでは行けなかったのですが・・・
ふきのとうではないかと・・・
イメージ 4
早く〜雪が解けて、春になると良いですなぁ〜〜 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春を感じます

今日は、約19キロRUNでした。
最高気温は3.3℃。時折、風が強くて、余計に体力を使いましたが、天気が良くて気持ち良いRUNでした。
一瞬、道路脇にふきのとうが見えたような気がしましたが・・・見間違いだったみたい。ゴミか何かだったかな・・・?
北海道の春は、少し汚いんです。マナーの悪い人が道端にゴミを捨て、冬の間はあとからあとから雪が積もるので、目立たないのですが、雪解けが進む時期、あちこちにタバコの吸い殻や空き缶が見えてきます。
どうして、自分の出したごみを自分で処理できないのでしょうね・・・他人のごみを片付けろと言っている訳ではないのに・・・

イメージ 1

道端の小川が勢いよく流れ始め、雪解けもドンドン進みます。次こそ、ふきのとうを見つけられるかなぁ〜
走っていると、春の訪れをリアルに感じます。車じゃ感じられないことかも。感謝!感謝!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

浄化

3月12日も
北海道神宮+銭湯 27キロRUNに行ってきました。
神頼み・・・というよりは、楽しくなってきたって感じです。この距離、なかなか達成感ありますし、なんかすがすがしい。私ももうすぐ44歳。いろいろな意味で汚れちゃってますし・・・(笑) 神社でお参りして、そのあと大きなお風呂で汗を流して・・・清められるような気がして・・・クセになっちゃうかも。
イメージ 1

神宮に着いたら、まず、ここで左手から順にお清めします。次に右手。最後に口にお水を含むと説明書きがあります。
なんせ、走ってきましたので、この冷たいお清めの水、おいしいんですよ。意味合いが違うと思いつつ、飲みます。
この柄杓に口つける訳にいきませんよね。かと言って、コップなんて持ってきてませんし。柄杓から手の平に受けて、それを飲む格好ですが、こぼれる方が多くて、まともに飲めないの。なおさら、おいしく感じちゃいますねぇ〜〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事