自衛隊の犯罪を斬る

防衛省情報本部が自動追跡レーダーからマイクロ波ビームを人体に照射

全体表示

[ リスト ]

科学技術は日々、進歩しており、
現代では屋外にいても屋内の様子を撮影することができます。

壁があっても、壁の向こう側を撮影できるということです。

人工衛星から地上を撮影した写真は、
グーグル・アースでも見ることができますが、
基本的には同様の技術です。

衛星写真も、屋外から屋内の撮影も、
眼に見える光、可視光でなくマイクロ波を使って、撮影をします。

マイクロ波は壁を透過するので、屋外から屋内の撮影ができるのです。

家のなかでも、ラジオ放送を聞いたり、携帯電話を使えますよね。

ラジオ放送の電波や携帯電話の電波は、壁があっても、
家のなかに入ってきます。

マイクロ波で壁の向こう側を撮影するのも同じ原理であり、
マイクロ波が壁を透過して、
壁のなかの人間などで反射した反射波を取り出して、
屋内の画像を再構築するのです。

この技術の詳細は、
壁透過レーダーによるイメージング」という書籍に記載されています。

編集者モネス・G・アミンは、
米国ビラノバ大学電気コンピュータ学科の教授です。

2010年12月に、CRCプレスから出版されています。


Through-the-Wall Radar Imaging


警察、軍隊などが人間の移動を追跡するために壁透過レーダーを使います。

日本では、防衛省情報本部画像部が、
壁透過レーダーを使って屋内の様子を探っていますね。

集団ストーカーの被害を訴える人のなかには、
自宅の周囲で、陸上自衛隊ヘリコプターを頻繁に目撃することがあります。

陸上自衛隊ヘリコプターに壁透過レーダーが搭載されていて、
国民の動向をスパイしているのかもしれません。

関連記事




この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

そういえば、ヘリは飛んでるのを感じませんが、飛行機はだいぶ近くを飛んでるのを最近2、3度ほど音を聞きました。

2014/3/3(月) 午前 10:44 [ mic**micro5 ] 返信する

顔アイコン

上に書きましたが、ヘリの音か飛行機が完全には聞き分けてません。
基地とか見学しに行くわけじゃないので。ヘリの可能性もあるのかも。ただどちらかというと、飛行機音かな。それかオスプレイ。最近、ビンラディンが射殺されましたが、あの時米軍が爆破した自機の写真を見ましたが、明らかにオスプレイのステルス仕様っぽく見えた。試作してたのかな。

2014/3/3(月) 午後 2:01 [ mic**micro5 ] 返信する

顔アイコン

壁透過レーダーを搭載したヘリコプターや飛行機で、屋内の撮影は可能ですが、実際に撮影したか否かまではなかなか分かりません。

また、撮影してすぐに映像が見れるとは限らず、信号処理に時間がかかるかもしれません。スーパーコンピュータが必要になるかもしれない分野です。

2014/3/3(月) 午後 3:08 [ patentcom ] 返信する

顔アイコン

僕が置いてた車のジャッキのスパナの方見て「バール」って子供が言ったようなきがしたのです。僕はおいてたことも忘れてたし、小さい鉄の棒で見分けづらいと思ったけど。全然それの方見たことなかったし。金属探知機でふざけてたんでしょうかね・・・。壁とか距離はある程度あるのですが・・・。
スパコンが必要かもしれない分野なんですね。了解しました><。

2014/3/3(月) 午後 6:02 [ mic**micro5 ] 返信する

顔アイコン

私は集団ストーカーが始まって以来、ヘリの騒音に悩まされています。軍用ヘリやセスナ機が年中来ています。
https://youtu.be/ztTCYJ0wlFQ
https://youtu.be/h8fiUeamKn0

ただ、盗撮しているのは人工衛星じゃないかと思っています。盗撮していると考える理由は、盗撮しなければ分からないようなことを何人もの通行人が大声で言ったり、草加の隣人が私の室内の動きに正確にタイミングを合わせてドカン!と騒音を立てたりしたからです。そういう事例が書ききれないほど無限にあります。加担者の多くは公安のようです。

2015/8/28(金) 午前 3:45 [ mog*r*n ] 返信する

顔アイコン

> mog*r*nさん

「盗撮しなければ分からないようなことを何人もの通行人が大声で言ったり」とありますが、別に盗撮しているわけではありません。

別個の技術的トリックを使っています。

「草加の隣人が私の室内の動きに正確にタイミングを合わせてドカン!と騒音を立てたりしたからです」

盗撮しているわけではなく、別個のトリックです。

自動的に応答しているので、タイミングがあうのです。

2015/8/28(金) 午前 8:21 [ patentcom ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。

脳内をダイレクトに全て見られている、読まれていると最近特に感じております(一部の思考に関して音出しがやみ静かになる為です)。

>自動的に応答しているので、タイミングがあうのです。

mog*r*nさんのコメントのお返事で気になった為書き込みしました。

走っているバイクや家の中に外から音出しをする担当が、私の言動や行動に合わせて行えるのは、指示する担当がいて皆に伝えているのかそのあたりがいつも不思議に思います。

私も仕事帰りの今週土曜にヘリコプターが風船のように上空でずっと自宅近くまでついてきていました。

2015/8/31(月) 午前 1:14 [ ben*84*irre*a ] 返信する

顔アイコン

> ben*84*irre*aさん

走っているバイクが走行するときの爆音が、部屋のなかにいる貴殿の言動や行動とタイミングがあっているときには、通常は偶然でしょう。

とはいっても、例外が全くないと言い切れるものではなく、機械によるトリックの可能性があるかもしれません。

また、ヘリコプターが陸上自衛隊に所属するものであるときには、ヘリコプターからレーダーを使って監視されている可能性はあります。

ヘリコプターの所属の確認でしょうね。

2015/8/31(月) 午後 0:38 [ patentcom ] 返信する

顔アイコン

内緒さん

コメントありがとうございます。

まず最初の質問についてですが、宗教とか政治の世界はよくわからないものがあり、他の政党についてはかなり悪しざまに語ることがあります。

その延長上のことなのではないでしょうか。

2015/9/2(水) 午後 10:29 [ patentcom ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事