仲のブログ

食事・弁当・大好きな韓国のことや韓ドラのことを綴ってます。

全体表示

[ リスト ]

◆美味しいお菓子◆


1月12日(木)
1℃ 



おはようございます




昨日からめっちゃ寒いです

スゴイのです、吹雪で

路面凍結はもちろん、家に居ても風が強すぎて冷える冷える




そんな夜は、

これ

イメージ 1





旦那と私は煮込みラーメンでした

イメージ 2
具は、豚肉・キャベツ・長ネギ・ちくわ

温まりますよ





教習所で遅い息子には、

これ

イメージ 3
肉うどんを小さい土鍋で煮ました。





イメージ 4

息子、うどん2袋分を軽く完食でした

寒い夜は煮込み系がイイですね








先日、美味しいお菓子を頂きました

これです

イメージ 5

『MAPEL MANIA』 のお菓子だそうです。

今、東京駅で1番・2番人気だそうで〜 美味しい

包装紙も可愛かったの。

食べた時ある方いるかな?!

右のがすごく美味しくて息子も私も食べた時に『おぉ〜!』って声が出ました。

珍しくこれは将軍様も食べて『ウマい』って言ってたし!

お土産も日々進化で次々に美味しい物でますね。

私は頂くまでこのお菓子の存在すら知らなかった。

広美ちゃん〜ありがとう。すごく仲家で絶賛でした。









昨日ニュースで見たオバマ大統領の最後の演説

なんか感動して見てました

オバマ大統領〜広島での事も感動でしたが最後も感動を頂きました

大好きな方だわ。お疲れ様でした


トランプ氏どうなんだろ?!笑










今朝はこれでおしまい。



良い木曜日を〜


この記事に

ゲーミングキーボード&マウスなどが当たる!キャンペーン実施中

閉じる コメント(28)

アバター

ほんと急に寒くなりましたねー。
凍結した道路でも、普通に皆さん車は乗られるのですか?

オバマさん、ほんと残念ですよねー。
大統領になってまだ最初の頃は
スピーチが、言わされてる感があって気になってたけど、
どんどん貫録もでて、
終盤は本当に素晴らしい人格だと思いました。

トランプ氏は本当に大丈夫なんでしょうかね。

2017/1/12(木) 午前 9:13 カトルフィーユ 返信する

吹雪でしたか!!
寒い時は煮込みが温まりますね(*^^*)

肉うどんも美味しそう。

2017/1/12(木) 午後 1:53 Misuzu 返信する

アバター

煮込みラーメンにうどんで、温まりますね〜(´∀`*)ポッ

このお菓子は見た事ない〜
美味しいんだぁ!?気になるゥ〜
短1娘に聞いてみとぉっと♪
買って来てもらおかな(*´艸`)ウフフ…

2017/1/12(木) 午後 4:19 ぼんれすハム太郎 返信する

このお菓子、ちょうどネットで見てて次東京行く時はこれ絶対買うぞ〜なんて思っていたところです
パッケージも可愛いよね〜♪で、美味しいんだったら人気なわけだ・・・

はぁ〜東京行きたいなぁ、誰か土産にくれないかなぁ

2017/1/12(木) 午後 6:09 hana 返信する

お鍋でいただくうどんっていうのもいいネ!
すっごく食べたくなっちゃったから、今日のランチに作ろっかなぁ♪

トランプ・・・。
日本にとっては特別良いことなんてなさそうだけど、外の国を見ていたアメリカが、自分の国を見直し立て直すには、良さそうかも?と、私は思っています。
ただ、この国で外国人な私は、ちょっぴり緊張です

2017/1/13(金) 午前 2:48 non 返信する

顔アイコン

> 佳子さん
メイプル味です!
しっとりで左の方がお勧めですよ!

札幌も寒いでしょ?!

2017/1/13(金) 午後 0:32 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> pinokoさん
近々東京方面行きますか?
長女さんの所かな?!いいなぁ〜。

2017/1/13(金) 午後 0:33 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> ブランジェリーナさん
ぴったんこカンカンは今日は特集でしたね!
時間長めの拡大版で楽しみですね(^_-)-☆

オバマ氏の演説で奥さんに向けたスピーチがなんとも言えなかった。
そして涙〜えぇ男でめっちゃ素敵でした!!!

2017/1/13(金) 午後 0:34 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> yumeさん
今は東京駅ですごいみたい!
パッケージもアメリカンチックで可愛かったよね!

2017/1/13(金) 午後 0:35 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> キッチンガーデンママさん
煮込みラーメンも和田アキ子からお相撲の遠藤に代わりましたね!
和田アキ子の頃から食べています。美味しいよね!!!

2017/1/13(金) 午後 0:36 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> ririchocoさん
憧れますか?いつもアジアの暖かい所に行かれているからかな?!
次回はどこに行かれるんでしょうか?!笑

2017/1/13(金) 午後 0:37 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> 青い空さん
昨日はカレーでした!笑

2017/1/13(金) 午後 0:38 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> ANEGOさんも
オバマさん好きですよね!
男性の好み似てるかな?!イヒヒ
涙の奥さんに向けたスピーチがGOODでしたね

2017/1/13(金) 午後 0:40 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> カトルフィーユさん
こちらはド田舎なのでみんな車で移動です。
すごく渋滞します(T_T)
だから朝は20分くらい早く出ています。
路面凍結の運転も30年になるのでもう慣れっこです!

オバマさん〜これから何されるんでしょうね〜?!
プライベートで日本にバンバン遊びに来てほしいものです。

2017/1/13(金) 午後 0:42 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> Misuzuさん
息子〜あっという間に2袋分のうどんを間食でした。
食べっぷりが良くて見てて気持ちいいですよ!笑

2017/1/13(金) 午後 0:43 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> ぼんれすハム太郎さん
そうですね〜娘さんに買って来てもらいましょう。
私も流行りのものにうとくて私も最近知りました。
身近に都会があって羨ましいですよ!

2017/1/13(金) 午後 0:45 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> hanaさん
次回に言ったら買って来て感想聞かせて欲しいです。
もしそうでもなかったらごめんね〜(^^;)笑

2017/1/13(金) 午後 0:46 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

> nonさん
小型の一人鍋みたいのあるのです!
鍋焼きうどんにもってこいですよ!

トランプ氏〜微妙かな?!
NONさん外国人扱いなの?!
もうみんなで日本にきちゃえ〜。笑
でもだめだめ〜いつか私シアトルのNONさんち行きたいから!笑

2017/1/13(金) 午後 0:48 ☆仲☆ 返信する

顔アイコン

このお菓子初めてみました😋 右のはフィナンシェですか?こんな可愛いのテンションあがりますね😆

2017/1/13(金) 午後 11:29 [ アメコカ ] 返信する

アバター

> アメコカさん
美味しいから是非今度ね(⌒0⌒)/

2017/1/16(月) 午前 8:40 ☆仲☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事