ここから本文です
波っ子ランナーズ
がんばれニッポン!

書庫波っ子ランナーズ!

すべて表示

12月18日日曜日、徳島県美馬郡つるぎ町R192号沿い貞光ゆうゆう館北側河川敷グラウンド、第30回県下選抜スポーツ少年団駅伝大会に参加してきました。

去年初出場し、今年は2回目。

去年は9区間9名で1チームだけでの参加でした。

今治市の小学校対抗の駅伝大会が同日開催でなかなかメンバーが集まらず、また初の参加なので??な子どもや保護者たち。

終わってみればとてもいい駅伝大会だったので今年は是非参加と!呼びかけたら5チームでの参加となりました。

さいわい小学校対抗の駅伝大会と重ならない日程、かつ7区間7名となったのもあり5チームです。

男子の部に2チーム、女子の部に3チームの参加で、名称をありきたりのA、B、C・・・よりかは、テレビの戦隊ものみたいに色分けにしてみました。

ブルー、グリーン、レッド、ピンク、オレンジの5色に。チームナンバーカードとタスキをチームカラーにしました。
イメージ 1
イメージ 2
パソコンで作成しインクジェットプリンターで自由にナンバーカードを作成出来ます。
昔は手書き・・・、アイロンプリント・・・、とても手間がかかりましたが便利になっています。

今治を朝6時に出発し高速で徳島へ。徳島県に入ってすぐのSAは霧が立ちこめていました。
イメージ 3
イメージ 4


予定通り8時に到着、全員集合してアップ開始、試走。そして開会式が始まりました。
とてもいい天気、青空で晴れ渡り駅伝日和でした。
イメージ 5
イメージ 6
ただ少しぬかるんでいて、コーチも土手の斜面を降りる時ずっこけてしまい、ズボンやカメラが!

今年も県外のチームを受け入れてくれた主催者の皆様、スポーツクラブ&ボランティアの皆さま誠にありがとうございました。
記念大会で振る舞われていた、半田そうめん!、とても美味しかったです!と子どもたち保護者の方が言っていました! コーチは食べ損ねましたw
イメージ 7


10時30分スタート

男子ブルー(3〜6年生)はスタート後十数メートルでトップに立ち、7人全員トップでタスキを繋げ優勝。男子グリーン(1〜3年生)は女子オレンジといい勝負をし半分より上でフィニッシュ。

女子3チームは暫くの間接戦でしたが、2区からはレッド(5〜6年生)がトップ、ピンク(4年生)が2番手、オレンジ(3年生)が他チームと接戦を繰り広げアンカーがその差を広げました。結局女子1〜3位を波っ子ランナーズで独占出来ました。

男女アベック優勝と最高の結果を得る事が出来ました。
子どもたちは本当に頑張りました!素晴らしいです。

ブルー、グリーン、レッド、ピンク、オレンジチームです。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12



下の文字をクリックすると波っ子ランナーズの順位が確認出来ます。
(上段下段、1日1回応援クリックよろしくお願いします。)

 陸上の順位は? (ブログ村)  トライアスロンの順位は?

    陸上の順位は?(人気ブログランキング)

          スポーツクラブ 波っ子ランナーズ



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事