ピースボート72回クルーズ 地球一周クルーズの旅 ピース72

2011年1月23日〜4月18日 86日間 見たことない自然、歴史。海の向こうの世界へ ブログリンク・コメント・イイネポチ大歓迎

全体表示

[ リスト ]

持ち物(ケータイ更新版) ケータイ投稿記事

実際船に乗ってみて思った持ち物アドバイスリストです


前回パソコンから更新しましたが再度更新します4/24


パンフレット記載の定番以外のものや.付け加えに限定しています


■持っていくと便利なもの■

名札用の入れ物


水筒…お湯・氷をもらう時に衛生上の理由から必要


自主企画用画像・動画
※船内の企画で流すように日本で用意していくと幅が広がります


ポータブルハードディスク…自分の分もそうですがみんなからシェアしてもらったりするとパソコン本体の容量では足りなくなってきます
そこでしか手に入らないデータがあると思うのであったほうが幅が広がっていいです


ビデオカメラ…「動画は強し」
一生の思い出になると思います


変装グッズ…ピースボートにもありますがとっておきは100均でもいいので持っていった方がいいです(面白メガネをもっていってかなりタメになりました)


自主企画に必要なモノ…自分の趣味特技に合わせたものがあると企画の幅がぐっと広がります
例:ギター 印刷資料 お手玉 ヨーヨー けん玉 などなんでも


おかし・お酒…船内で一番安いアルコールのキリン氷結で@250円なんで事前に@2630円で送れる宅急便の荷物で送っても全然元は取れると思います


ピーカット…部屋の共有スペースを分けるときの名札用に(マジックでかけて手で切ってすぐ貼れるので便利)


コップ…できれば2つはあったほうがいいです

すぐに飲める魔法瓶タイプの水筒・ペットボトル…風邪の予防・体調管理に絶対必要な水分補給用に必ず必要になります
※水は各レストランで給水できます


名札(作って持っていくとすぐにつけれて便利です)


名刺


ケータイ…ケータイ自体の利用ももちろんかもしれませんが


・カメラ
ブログ投稿用(船内からのブログ更新はデジカメなんかの大きい画像のが時間がかかったり面倒なんで壁紙サイズの撮影に重宝)


・とっさのメモ


・ブログを書く人は更新の原稿作成
ブログは自分の日記もかねて使える(手書きで書いた日記をブログに投稿するにはまたでの入力がいるので面倒なのでこれでやってました)
を作って未送信メールをためて帰国後に一気に更新する)


・スケジュール管理


などなどいろんなシーンで活躍してくれます


メモとペンを持ち歩いてだと使い勝手が悪いので抜群に便利です


ブログ原稿を未送信でためておけば時間が空いたときや何か思いついたとき.ジムをしながらでも
「編集」で書き加えたり変更したり画像を加えたりできるんですごく便利


USBメモリ…デジカメプリント 写真をみんなで共有など何でも使えます(できるだけ大容量が○ 私は25Gと2Gの2つ持っていきました かなり役に立ちました)


デジカメ…当たり前ですが入れるSDカード等メモリはできるだけ容量の大きい物がいいです


お酒・おかし…やつぱり船内は高いんでボトル・ビンで持ってきてる人も結構いました


カップラーメン…バーに売っているものでカップヌードルで170円くらい


マグネットのフック・マグネット…あるとなにかと役に立ちます


加湿器(すごく乾燥するんで風邪予防なんかにもオススメ)


空気清浄機…部屋は窓がないので空気悪いです
※部屋飲みする場合やや男部屋はあったほうが変わります


荷物を仕切るカゴ…収納スペースを確保したり何かと便利です


洗濯ヒモ…ランドリーは袋つめ放題で700円と高いので手洗い部屋干し用にオススメ


スリッパ(靴と兼用できるクロックスタイプが○)


歯ブラシ歯磨き粉


各種洗面類(耳かき他・)


ドライヤー…部屋にはありません


■持って行かなくてもいいと思ったもの■

酔い止め…もらえます

冬服…72クルーズに関しては不要です


シャンプー・ボディソープ・うがい用薬・コップ…部屋にあります


部屋にある物
・バスタオル(但し寄港地で泳ぐ場合は持参が必要)
・ハンドタオル
・ティッシュ


■こんなものあんなもの■

折りたたみ自転車…寄港地であると行動

オークションアフィリエイト   私のおすすめオークション:

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事