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50代からの代謝をあげ見た目年齢をさげて綺麗を磨くビーナスサロン
白金高輪駅直結・1日3名様限定・ハーブ&アロマ専門サロンお悩みやコンプレックスを解消します。

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おはようございます

TVで 4000人のダイエットを成功させたという人のお話を聞いて
私も どSストレッチでウォーキングセミナーを受けてからのウォーキング生活が
来月で1年になり 姿勢の大事さを 実感しています

ウォーキングしているのに 効果がでない歩き方
巻肩 猫背 膝から下だけで 歩いている

○太り易い姿勢かのチェック

肩幅に足を開き 立ちます
両手を 左右に ブラブラと 数回 10回以上って感じ

正面で 手を止めた時に 手の平の位置はどこに止まっていますか?

ふともも前に 手の平が止まった人は 巻肩です 前肩と言ったほうが分かりやすいかな?

ふともも横に手の平が 止まった人は 正しい姿勢です

○正しい姿勢を作る

足を肩幅に開き立ち 両手を 横に伸ばし 肘は 上に向かって曲げます

肘を後下に 引っ張ったり 元の位置に 戻したり

けっこうな回数やってましたよ

けっこうキツイです
これで 肩甲骨の 痩せるスイッチが入りますね



足を肩幅に開き立ち つま先立ちしたり 戻したり
これは お腹を引き上げるのに とっても 役立ちます
何回もやります 皆さん 苦しい顔されてました

私もこれをとりいれようっと
ただ TV観ていなかった人が 私の 文字だけで 理解できるかは 不明

とっても知りたい人は私の港区にある シークレットサロンに遊びに来てください
指導いたします

正しい姿勢は大事です

私が ウォーキングしていても 効果あるのかなと 思うような
歩き方している人が 多いんですよ〜

大きく手を振る 大股で歩く は 良いようですが 効果は イマイチと断言させて 頂きます
綺麗な体という意味では 後を注意することが大事です

手を大きく前後に振ると意識するより 
背中の方へ 大きく振るを意識するほうが 胸が開き
お腹を引き上げる事にも繋がり とても辛い

なんで大股はいけないの?と 不満の方もいらしゃるとおもいますが
太もも前を使う歩き方になってしまい 筋肉質の太い太ももになってしまいます

後ろ足を1歩1歩 ヒップアップするように 意識すると
後太ももを使って歩くので 前ふとももの筋肉が使わないので 細くみえます
 後足を 意識すると そう簡単には 大股では歩けません

前に 大きく踏み出すということは 前足に意識が行ってしまい
後側の意識が 薄くなってしまいます

つねに足は 後側を意識します

使う筋肉が違えば スタイルも違ってきます
正しい姿勢で ウォーキングすることで 綺麗な体になっていくことを実感しています

私が 歩き始め 最初は 体がしまってきたと 褒められても体重変化はなく
半年して やっと500g減ったと 大喜び

毎週どSストレッチ終了後に ウォーキングのチェックを受けるたびに
良い姿勢が定着したのか
今年に入ってからは 良い感じで 体重減になっています

5月の治験モニターでの良い食生活を9日間行い マイナス2キロ
それを 維持しての ウォーキング効果で 
気がつけば 1年間で 3.5キロは減っています
まぁ 厳密に言えば 今年に入ってからの半年で 3キロ減

55歳での この数字は 大変な事です
若い人には 分からないでしょうけど

ここ数年は 1キロ減るのに どれだけ 大変かって 感じでしたから

久しぶりに会った人には 皆さんに痩せたね〜と びっくりされて
より モチベーションアップになっています

万年ダイエッターな私なので 省エネ体質になってしまい
痩せるなんて 諦めて 維持だけでもと ずっと 思っていました

毎朝 歩きだす時 アゴは 引いているか? 肩は下がっているか?
お腹は 引き上がっているか?
後ろ足を 意識しているか?と やってます

使う筋肉が 違う スタイルが変わってくるんです

姿勢が違えば 使う筋肉も違う

効果的な ウォーキングをして 綺麗な体になるほうが 良いですよね

一般的には 痩せてほしくない所が 痩せて
お腹周りだけが 残るって感じですが

お腹を引き上げる事で 内側から 筋肉を意識しているので
お腹も 良い感じになり
後ろ足を意識することで ヒップアップになります
イメージ 1


イメージ 2


まだ ぼこってはいますが 1年前より 良い感じ

お散歩中 ウィンド―に映った自分の姿をチェック

まだまだではありますが 体重減になっているのは うれしいです

1年に1回 お誕生日の腹出しまで もう少し ビーナスライン良い感じになってほしい


運動で 体重減にすることは 大変です
食事管理のほうが 体重の変動は 大きいのも 実感しています

運動は継続は力なり 地道にウォーキングすることで
気がつけば 体型が変わってきた
 
食事で 1キロ減らすのは 大変ですが 
夜 塩分の多いものを食べれば 朝 いっきに 2キロアップ

ご褒美のあとのローフードのデトックス効果

食事と 運動での ダイエットが成功したって感じです

この記事に

  • 顔アイコン

    あと、歩く時の靴も大事ですよね〜。
    ウォーキング用の靴は、自然に姿勢が良くなるようになっていて、腹筋に力も入りやすいんですよね。少々、お高いですが。。

    shion

    2013/6/23(日) 午前 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    WALKINGの仕方も大事ですね。私はリーボックの体脂肪を25%落とすWALKINGシューズ履いて行きます。
    結構足が疲れます。
    今日もサラダで頑張ってますが、二日酔い←ここがね・・・<m(__)m>
    ナイス

    YOKOママ

    2013/6/23(日) 午後 1:22

    返信する
  • 顔アイコン

    すごい〜!ぼんきゅっぼん!
    凛とした姿勢もあこがれます!

    Wakako

    2013/6/23(日) 午後 1:38

    返信する
  • 姿勢が素晴らしいです (☆_☆)キラリン

    頑てつ

    2013/6/23(日) 午後 2:04

    返信する
  • 皆さんこんにちは〜

    私のウォーキングシューズは、プーマとアディダスです
    デューク更家のダイエットシューズも昔はいたまま下駄箱にあります
    短時間向きなので、今ははいていません

    ウォーキングセミナーの時にかしだされたのは、5本指の靴でした

    peach_pink2004

    2013/6/23(日) 午後 2:42

    返信する
  • クッションがなく、足の癖を矯正してくれるそうですが、
    カッコは良くないし、高額でした

    地面をつかむという感覚はあり、体のバランスを整える効果はあると思いますが、知識がない人かはくと、ダイエット効果だけで購入して、足にダメージになる人も多いそうです

    peach_pink2004

    2013/6/23(日) 午後 2:45

    返信する
  • 縄文杉ツアーの時にトレッキングシューズで、何度助かった気持ちになったか
    専用の靴って、大事ですね
    そういう意味でも、ウォーキングシューズ ダイエットシューズも自分の意図にあった物をはくことが大事ですよね
    ダイエットシューズは、20から30分と説明がありましたから、
    それを1時間以上はくと、ふくらはぎに張りがでそうな気がします

    peach_pink2004

    2013/6/23(日) 午後 2:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ウオーキング。。。始めようとリーボックイージートーン買ったんですが、最近はお休みしてるわ。
    正しい姿勢で、継続したら痩せるのね!
    3キロ減はすごいです!なかなか効果でなくなってくるものね。。。

    rim*rik*26

    2013/6/23(日) 午後 6:52

    返信する
  • 私も見てました!
    バレエのレッスンでもしてますよ。
    手は、白鳥のように動かしてパドブレしてます。

    わんこの「kitty」♪

    2013/6/23(日) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    綺麗な スタイルですね。
    私も頑張らなくちゃ

    [ 華桃 ]

    2013/6/24(月) 午前 8:17

    返信する

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