coffee talk

東京在住夫婦のなんてことない日常の出来事をおしゃべり(coffee talk)します。

ビッベン@東京ドーム

先日のbigbang東京ドーム4days、最終日に当日引換で参戦してきました。
相方を誘ったら行く!と即答(笑)。
すっかり東方神起やSMT参戦でライブの楽しみを覚えた様子。

普段ジヨンのソロしか聴いてなかったので直前でセトリ見て予習したりバタバタでしたが、Kポは掛け声分かってた方が絶対楽しいのでね。


イメージ 1

スティックライト持ってなかったのでグッズ列に並びました。
小雨の中お仕事ご苦労様です。並んでるペンちゃん達に愛嬌振りまいてました。

前日に取ったチケットは注釈付き(いわゆる見切れ)。
ツイからお借りしたこの写真だと
メインステージ右端の出っ張りの目の前、外野スタンド7列目。
メインステージより後ろなので、中央でのパフォーマンスはほぼみえませんでしたがモニターが近いし無問題。
そして端っこまで来てくれると肉眼でよく見える!

イメージ 2


とにかくテソン君の端っこでのファンサがすごくて、アリーナよりもスタンドを向いて、黒幕のキワまで笑顔で手を振ってくれて可愛かったです。

東方神起だと自分が必死になりすぎて苦しくなるときもあるのですが(^_^;)ビッベンはただただ楽しかったです。
2月に東京追加が入ったようなのでまた参戦したいなー。


イメージ 3



オシャレな若者が沢山来てたので、わてらじじばばもちょっと若作りしてみました(笑)こーゆうのも仮装気分で楽しい!

この記事に

開く コメント(0)

スンデなど

韓流ドラマを観ていて楽しみなのは食事のシーンなのですが、カンジファン主演の韓国ドラマビッグマンを観ていてすごく食べたくなったのがスンデクッパ!

イメージ 3




オンマのスンデクッパは最高!と言って汁物をかっこむシーンがあって、スンデなんか知らんけど美味しそう!と思ってて…

新大久保のスンデ家さんに行ってきました。


イメージ 1



無料で出てくる小鉢たち。キムチがスッキリした辛さで酸味が無くかなり美味しかった!1キロ千円で買えるようなので次回は買って帰りたい。
あとはうっすら凍っている酸っぱいジュースのような水キムチなるものが珍しかった!面白いし腸に良さそう。


イメージ 2



念願のスンデクッパ!チヂミは海鮮とキムチを半々で。
モチ米などが入った具沢山の腸詰め(スンデ)とモツがたくさん入ったスープは薄味で、自分でアミの塩辛など混ぜて食べるのですが、アッサリしてて美味しかったです。スンデはちょっとクセが気になったかなー…何度か食べれば慣れてしまいそうですが。

こちらは別の日、小岩のセマウル食堂。

イメージ 4

韓流ドラマのミスコリアやシークレットガーデンで、豚の皮のテジコッテギがうまげだったので食べてみたかったのです。プルプルの食感が楽しい。
それと名物の7分キムチチゲと味噌チゲ。
キムチチゲに入ってるキムチはかなりの酸味でした。

食べ物が美味しそうな韓流ドラマが観たいなー。

とらおの腕の間のひし形のお肉、気になります。

イメージ 5






この記事に

開く コメント(0)

ツナギ

最近なんだか ツナギがとても気になります。

小学生以来、デニムのオーバーオールとは疎遠になっていたのですが、アレクサチャンのこんな感じのから試してみたいなぁ。


イメージ 1


イメージ 2




サンローランのこんなのも可愛い。
足を晒すのはムリなので実際には着れないけど…

イメージ 3



自分が持ってる唯一のツナギ。
ソニアリキエルxH&Mのニットのやつ。
殆ど履いてないので今年はちょっと活躍させようと思っております。

イメージ 4



ユニクロとルメールのコラボは写真のブラウスの黒もイロチ買い、あとはウールのラップスカートを買いました。スカートはマルジェラのロングブーツと合わせたいな!



イメージ 5



イケアで買った人形用ベッド、とらおだけが気が向いたときに使ってます。
コジロウと小梅はベッドの存在自体を完全無視しています…残念。
 

この記事に

開く コメント(1)

去年の夏に買ったサンローランのレースアップシューズです。


イメージ 1



仁丹みたいな小さなスタッズがビッシリと付いています。

気をつけて履いていてもやはりぶつけたり擦れたりしてしまい

スタッズが無くなったり…

イメージ 2



ブラブラになって今にも取れそうだったり…


イメージ 3



で、修理に持って行ったのですが、同じタイプのスタッズが付いているスリッポン、一粒付けるのに約3,000円!かかったとのこと…

今見積もりを震えながら待っているところです。

10粒くらいお直し必要かも…ヒャー(>_<)
1年でこれって、どんだけの維持費だ…

今後は買う前にこうゆうことも考えないといかんなあ。。


飽きやすい小次郎さんが今どハマり中のおもちゃ。

ヤマヒサのらくらくデンタルトイ。

またたびが入ってるらしく427円と少々お高いのですが食い付きが違います。
歯磨き効果もあるのが嬉しい。

イメージ 4




またたびにちょっとウットリしたりして…

イメージ 5



とらおと小梅にも買ってあげよう。

この記事に

開く コメント(0)

カニとブーティ

胃腸が弱いのとトシのせいでどか食い出来なくなったので、食べ放題には滅多にいかないのですが、東京ドームホテルのビュッフェリラッサで北海道フェアが始まったので行ってきました。
やっぱり蟹って吸引力強い!


イメージ 1



気合いでこの量の3倍強の蟹を食べました。満足!
他にも色々チビチビ食べましたが、カボチャプリンと北海道ミルクのブランマンジェが美味しかったです。
年末まで第二弾、三弾とあるそうなので、メニューによっては又行きたいな。

東方神起が約2年の活動休止に入ったので、その間に貯金しなくちゃと思っていたのですが…
ここ暫く抑えていた物欲がフツフツと…

で、マルジェラのブーティを買いました。とはいえ、ユークスのしかも値引き期間を狙っての買い物です。



イメージ 2



とらおのシッポが写ってます^^;
左下が今回の新入りです。
このブーティはヒールが太くて本当に履きやすい。スカートにもパンツにも合うホントに使える子!
大好きすぎて、夏も履いていました。
右下のグリーンとの違いは切り替え部分が型押しになっているところ。

後ろの二足はマルジェラの筒の長いタイプ。
去年はロングブーツはあまり履かなかったのですが今年はミモレ丈のスカート買ってロングブーツ履きたいなー。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事