海のにおい・土のにおい

においが伝わるようなブログになればなぁ・・・

久々の九州脱出旅

さてさて、その②の始まりです。 伊丹空港からリムジンバスと電車とケーブルカーを乗り継いで着いたのはこちら。 そうです! 高野山に到着です。 残された人生をしっかり生きるために、 修行の旅に出たのでした・・・・・・ なんて、そんな大げさなもんじゃありません。 一度は行ってみたかったところだったんです。 まずは身軽になるために、 本日のお宿となるこちらへ荷物を預けます。 初登場のカミサンです。 初の経験となる『宿坊 一乗院』です。 重厚な門構えに圧倒されつつも、 「たのも〜〜〜〜〜!」 と、門をくぐると 「なんじゃすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ALASKAN Cafe

2017/3/26(日) 午後 10:09

年度末の忙しさに忙殺されて身も心もヘロヘロ・・・・・ 気の弱い私はこのままじゃ壊れちまうと、 先週の連休、ちぃとばかり心の洗濯に出かけてきた。 行く先は天領『日田』。 ここの豆田町は古い城下町の街並みが残っていて、 面白いお店がずらっと並んでて見て回って飽きない。 しばらく歩き回っ ...すべて表示すべて表示

むか〜し昔の・・・

2017/3/12(日) 午後 11:33

平成26年に体調を崩して以来、 海も山もさっぱりご無沙汰となって、 ブログの更新もぐっと減ってしまった。 仕事もちょうど忙しくなり、ストレスの権化と化している。 そんな私の唯一の楽しみは 蕎麦打ちの修行の場である、 豊後高田までの片道1時間半のドライブ。 その間、音楽を聴くのがストレス発散となってい ...すべて表示すべて表示

寄り道 その2

2017/2/26(日) 午後 9:33

2週間ぶりの蕎麦打ちの修行に、豊後高田市のそば道場へ出かけた。 片道1時間45分程度かかるので、途中で旨いもんなどを探しながら得意の寄り道・・・ いつも蕎麦ばかりなので、たまにはうどんでも(やっぱり麺類かい?)と、 日出にある『香乃泉』。 11時オープンらしいが、10分前にはすでに車がち ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事