全体表示

[ リスト ]

【通じる!語学CDシリーズ凄いね〜】

イメージ 1

イメージ 2

今年の2月から通い始めたスペイン語サークル。
以前の記事にも書きましたが、私がスペイン語を始めてから10年以上になりますが
先生について勉強するのは初めての体験です。
私の聴く音楽の殆んどがスペイン語歌詞なので、どうしてもスペイン語が必要でした。
それに南米人のグループに日本の歌を教える機会があった時
彼らと交流するにもスペイン語が必要だったからです。
それを切欠にはじめたスペイン語の勉強ですが
NHKのテキストを一緒に声に出して読んでいるだけでは、進歩しないことは日々痛感していました。

現在、毎週月曜日がサークルの日なのですが、毎回楽しく勉強しています。
先日もサークルの帰り、ひとりの生徒さんを自宅まで送って帰ってきましたが
「お茶飲んで行って〜」と誘って下さったので、ちょっとだけお邪魔することに。

彼女はウクレレ教室、日本の古典舞踊(?)も習っているような勉強家!!
リビングの隅に彼女の勉強スペースと思われるところで接待を受けました。

『紅茶でいい?でもレモンが無いからcon limónにはできないんだけど。ミルクはあるからね♪』
と言うので、私は『じゃあ、con lecheでお願いします。』とチャンポンな会話をして
ふたりで笑いました。

そう、スペイン語でレモンティーは té con limón(テ コン リモン)
           ミルクティーは té con leche(テ コン レチェ)

いつもサークルではペアを組んで応用会話の練習をしているのですが
やはりレッスンなので、単語を入れ替えて話しをするのでも四苦八苦。
その、単語さえわからない始末...の私。
小さなノートPCでは自分なりに単語帳を作っているのですが、
全然増えていかない単語の数。今後も頑張りまーす♪

今回、彼女のお宅で紹介されたのは、100円ショップダイソーさんの
【CDで学ぶ会話シリーズ】です。
我が家の消耗品はダイソーさんにお世話になっていますが、
そんなCDも揃ったテキストがあるなんて知りませんでした。
1枚100円のCDと、それに対応しているテキストが1冊100円。
その100円のテキストを見せていただきましたが、
驚くほど完成度が高いテキストでした。
下手なトラベル会話本より有効利用できそうです!
私も売られているスペイン語会話の本を今まで見てきましたが、
200円でコレだけの事が覚えられたら、これこそタダみたいな話だな〜と思いました。
知らない語学を、ちょっとかじりたい方にオススメの教材です!!
このダイソーCDシリーズで驚いたのは、
【タイ・ベトナム・ヘブライ・ギリシャ・アラビア語】があることです。
恐るべしダイソーさんですね!
この100円テキストを全部マスターしたら日常会話楽しめそうです。
単語を入れ替えれば、会話も広がりますしね。
私がお気に入りでよく使うのは、

Infoseekさんの、マルチ翻訳→http://translation.infoseek.co.jp/

一旦英語に変換することなく、日本語に変換してくれるのがいいですね。
しかし、短文ならまだしも、長文になると、ヘンテコに変換されるので、
辞書を引くのが面倒なときにちょっと引きで使ったほうがいいでしょうね。
そして、おまけに関西弁に訳してくれる機能もついていますが、ほんとかな??
笑えますよね♪



サークルの彼女は今、スペインに行くためにスペイン語を頑張っているようですが、
以前はフランスに行くためにフランス語を学んでいたとか。
スペインの次は、イタリアにも行く予定があるそうなので、イタリア語も学ぶそうです。
も〜凄いバイタリティーでブランカ負けそう〜でしたよ♪

で、早速私もダイソーさんでお買い物!
スペイン語のCDとテキスト、そして欲張ってポルトガル語のCDとテキストを!!
ファドはポルトガル語だし、私もいずれはポルトガルに行きたいし...行くの。
目的があると頑張れますね♪



みなさんの得意な語学、もしくはこれから始めたい語学ありますか?

閉じる コメント(57)

おはようございます♪
スペイン語レッスン充実してますね、お友達も増えて楽しそうです。
通じるかんたんシリーズ、いろんな国のがそろってるんだね。
スペイン、ポルトガル、早く行きたい気持ちが伝わってきます。

2007/11/8(木) 午前 8:08 元気

おはようございます♪

昨日、ダイソー行きましたが、ほんとに色々なもの売ってますね。

ドンキーホーテもですが。

2007/11/8(木) 午前 8:53 [ WIN8 ]

顔アイコン

おはようございます♪
英語も欠点だった私には〜スペイン語はどうなんでしょうかね?
でも、プラド美術館をはじめエル・グレコをたどって…
トレドへ行きたいと思っています。
ギリシャ人であるエル・グレコが生涯をスペインで異邦人画家として過したその地を見てみたいものです…
しかし、ダイソーは凄いね〜♪

2007/11/8(木) 午前 9:35 たくやママ

顔アイコン

言葉を学ぶっていいですね。。私は・・特に学びたい言葉というのは無いのですが・・外国の風景などをテレビ等で見るのは好きです・・。(テレビの語学講座などで、その国の文化、風景の映像が流れるでしょう・・?あれは、いい感じですね。。)

2007/11/8(木) 午後 2:45 たかっち♪

顔アイコン

すっすごいダイソーただ者ではないですね。(◎-◎)語学さっぱりの私には縁がなさそうですが・・・・。
関西弁翻訳???
関西5年経験(←やくにたたなーい)の私が検証してみましょう。

2007/11/8(木) 午後 7:39 |◎|TANNOY|◎|

100円CDもあなどれないんですね^^;

2007/11/8(木) 午後 8:41 [ ひで ]

顔アイコン

外国に行くと日本人は外国語を覚えるのが遅いな〜と思います。
13年タイにいても少しもタイ語が喋れないですものね〜。私の一番初めの失敗はタイ語で物を買う時の(幾ら?)を覚えて使って診たのですが、言われたタイ語が解らない!バカですよねタイ語で訊いたのだからタイ語で答えますよね(笑)フィリピン人のボキャブラは凄いですよ!自分達の言葉に使いたい単語が無い場合、相手の国の単語を当てはめて喋っています!日本の男は悪口とHな言葉は覚えるのが早いですね!必要に迫られるからでしょうか?

2007/11/8(木) 午後 10:53 [ 頑固 一徹 ]

へ〜そんなCDもあるんですね♪私の職場の真横がダイソーさんのスペースなので 今度、休憩時間に覗いてみますね☆
最近のダイソーは100円〜2000円位の品まで置いてあって
どれでも100円神話が崩れていますね・・・
勉強熱心なブランカさん 傑作エールを贈ります☆
いつかポルトガル語を母国語のように操りながらポルトガル旅してね♪

2007/11/8(木) 午後 11:29 バジル

アバター

ダイソーに、そんなCDあるんですか!!!
おおっっ。。。こんど見てみよう。。。
あのね、僕の教えてる塾には、
スペイン語圏(だけじゃないけど))
の混血の子が沢山いるんですよ、
親御さんと話ができないことも多いし。。
これは、ちょっと心ひかれるぞ☆☆
いまだって、日本語のほとんどできない中学生に
公民を教えるのに四苦八苦してるんです))

2007/11/9(金) 午前 3:13 PETER.P

習ってるって知らなかったぁ。。本当、タンゴにギター、フォルクローレ、それにスペイン語だと南米に移住できますね♪

スペイン語習っている人が周りに多くて、長崎からスペインへお仕事で出張される人もいるんです。
だから、スペイン語って簡単なのかなぁっと思っていたら、女性名詞や男性名詞…面倒だなっと思ったことがあります。NHKラジオ講座の本を買ったこともあります*^ ^*

しかし、ダイソーでこんなものがあったとは!びっくり☆

2007/11/9(金) 午前 11:06 硝子の心

顔アイコン

ようけ買うたね^^
10年もやってるのかぁ〜。
未だにスペイン語はアディオスと、ジョビジョバしかわかりまへん。
ジョビジョバ現れます☆

2007/11/9(金) 午後 9:04 [ ]

顔アイコン

ナマステ♪

2007/11/9(金) 午後 9:06 [ ]

顔アイコン

元気さん、スペイン語のお友達は、私よりも20歳、、もしくはそれ以上の歳の差ですが、皆さん仲良くしてくれます。とっても楽しいですよ。皆勉強熱心で、習い事の掛け持ちは当たり前〜ブランカ圧倒されて脳ミソ萎縮しそうです☆レッスンもね、テキストもやってるけど、NHKのスペイン語も見なさいって先生言ってます。ありとあらゆる手段でスペイン語を吸収しないとね♪ポルトガルにも行きたいしね!とにかくダイソーさんの語学CDシリーズの品揃えには驚きました。

2007/11/10(土) 午前 1:03 Blanca

もうとっくに脳みそ萎縮しているmimosaです(>_<)
15年くらい前には、台湾の方と会話するために中国語を独学したこともあったかな〜
娘は、つい最近までハングルをやってて、今はモンゴル語、真剣に勉強しているみたいです。
うちの≪ダンナサン≫は語学、いえ言語学好きでプログラマだから機械語はもちろんだけれど、ギリシア語、ヘブライ語、読み書き程度?英語も映画とかニュースをみるのは普通に大丈夫なんだそうだけれど、out putがダメな人…なんて辛口批評して、しかられそうですネ(^◇^)

2007/11/10(土) 午前 8:02 _mimosa_

姫、すごいわ!
なんだかんだ言って、10年以上もスペイン語勉強してるなんて、うん、尊敬しますよ!!
それに、いいこと学べたわ!高い教材や、レッスンが無理でも、100円で、お勉強はできるってこと!
そうだな〜って肯くこと19回ですわ!おかげで、首が痛いゎ(ー_ー)!!
単語を覚えたら、なんとか通じる、コミュニケーションとれるって、聞いたことありますゎ。
姫、これからも続けてくださいませね。
スペインで舞わなきゃいけませんし!!!

2007/11/10(土) 午後 0:06 oke**in

顔アイコン

misonoさんはドンキホーテにも行くの?
私はいつも行くショッピングセンターの中にダイソーさんが入っているので、つい足を踏み入れてしまいます。必要の無いものまで買ってしまうので、100円ショップと言ってもいつも1000円分は買ってしまいます。困った習慣ですよね。今日も行ってきましたー。今日はつつましく300円で済みましたが、ちりも積もればですからね。

2007/11/10(土) 午後 9:01 Blanca

顔アイコン

ママさん、こんばんは!
ほんの少しでもスペイン語がわかると旅も楽しいものになるでしょうね。プラド美術館で眠りにも優る営みであり、生に優る喜び、、、体験してくるのですね♪私の友達(絵を描く)も美術館、博物館に行ったら4時間は出てこないと言ってました〜。エル・グレコの過ごした地を見たいのですね♪私もスペインに行く目的は、書庫にもしていますが聖家族教会のガウディ建築を見て来たいです。それと、ギター曲にもある『プラテーロとわたし』、スペインの詩人ヒメーネスが過ごしたモゲールを訪れたいです。そうそうママさん、言い忘れてました、私ショーン・コネリー好きなんですよー『薔薇の名前』見たい☆

2007/11/10(土) 午後 10:15 Blanca

顔アイコン

そうですね、たかっち姫〜NHKの語学番組は面白いですよね。
言葉ばかりではなく、習慣やお料理まで紹介されますからねー。
私のスペイン語サークルでは先生もしっかり見ていて、生徒にも勧めていました。映像でイメージも膨らむし、テキストが無くても楽しめる番組ですよね。たかっち姫も、海外旅行の予定ができたらきっと何か始めるでしょうね。全世界共通語の英語は、私諦めました〜。
今よりも乙女の頃は通訳になりたいって思っていたくらい英語勉強していましたが、今となれば猫の通訳しかできませんね☆

2007/11/10(土) 午後 10:22 Blanca

顔アイコン

王子!!関西弁翻訳機能は正確に変換してくれましたか?
そこがすごく知りたいですよ♪王子は語学がサッパリと言ってますが、、、ドイツ語あたり知ってそう〜。そんなイメージです!
王子もファドを聴くなら是非ポルトガル語をお勉強して下さい!!
スペイン語に似てる感じもするけど、違う〜〜〜〜!!耳にはポル語慣れてきたけど、全然わからんです☆

2007/11/10(土) 午後 10:29 Blanca

顔アイコン

ひでさん、そうあなどれないです!!
今日もダイソーさんに行ったので、別な語学テキスト立ち読みしてきましたが、まずはスペイン語よねー。ブログ活動をしながらCD聴いてますが、、、、ながら勉強では、ダメかな??CDにあわせて発音もしなければダメだしね。。。超短文しか暗記できない私なので、必死で〜す☆

2007/11/10(土) 午後 11:06 Blanca

顔アイコン

マリガン君、タイに13年ですかーご苦労様でした!
少しもしゃべれないって本当ですか?でも、わかるような気がする、、、一方的に話すのはいいけど、相手が話していること理解できないと会話になりませんものね。今日、「タイ語」のテキストを立ち読みしてきましたが、ミミズのようなニョロニョロ文字を見た瞬間、テキスト閉じちゃいましたー!!話し言葉もそうだけど、あんな文字20年いても書けないと思う!!!でもマリガン君は、独自のコミュニケーション術を持っているから、どこの国でも大丈夫でしょうね♪
フィリピンの方々、その技も有りですね、私も使おう〜。「悪口」と「Hな言葉」が早いのですか??やーねーマリガン君♪

2007/11/10(土) 午後 11:18 Blanca

顔アイコン

バジルさん、傑作感謝です☆
バジルさんも語学CD是非挑戦してみて下さい。ご主人とふたりで会話の練習もできるから楽しいと思いますよ。ひとりで勉強するのは、、、特に語学は仲間がいないと上達も遅いですから、私もスペイン語を話す仲間を探しています。そういえば、、、ダンス教室の生徒の中にもスペイン語習っている女子が居ましたっけ!!今度、お茶でも誘ってみよ〜。
100円神話の崩壊については、先日のニュースでもやっていましたね。このような、語学CDを考えてみると、空のメディアでさえ一枚100円以上はするのに〜って。一体原価って幾らなんでしょうね?

2007/11/10(土) 午後 11:27 Blanca

顔アイコン

ぴーたーさん、、、
ぴーたーさんのコメントを読みながら、いろんな事頭の中を駆け巡りましたが...大変な日常を過ごしていたのですね!!!
では、200円で1セット揃いますもの、必要とされる語学を揃えてもほんの少しの出費で済みますよー。それに、文庫本ほどの大きさのテキストだから持ち運びにも邪魔になりませんよー。そうだ、私もブックカバーでもかけていつも持ち歩こう〜。「ちょっと覚え」でもかなり威力を発揮すると思うので、がんばってくださいね、ぴーたーさん☆

2007/11/10(土) 午後 11:34 Blanca

顔アイコン

私もびっくりよーユキさん!!
体験学習のつもりで始めるならオススメの教材だと思います。私も今となれば、サークルで使っているテキスト以外に、NHKのテキストもたまに買うのだけどね、一回も開かないでひと月が終わってしまったりね。。。そうね、私にとって、スペイン語は欠かすことのできない学問です♪アルゼンチンのダンサーと踊るためにもスペイン語頑張っちゃお〜〜〜〜☆周りにスペイン語を習っている方が多いの?いい環境ね〜ユキさん!それにしても、ポル語もそうだけど、女性名詞、男性名詞には参っちゃうよ〜

2007/11/10(土) 午後 11:44 Blanca

ブランカ姫〜おはよう♪
わ〜〜百均でこんなのあるんですか〜〜(@@)
それにしてもブランカ姫のポジティブさには尊敬ですよ〜〜♪
何事にもチャレンジするのって素敵〜〜!!

傑作ポチン☆

2007/11/11(日) 午前 9:26 *:;,。・★ティアラ☆・:.,;*

アバター

ありがとうございます☆
たしかに、言葉の問題で
苦労している子はたくさんいます。。
頑張る奴がすごく多いですよ。
。。でも、いちばん大変なのは
日本のコドモです));;
めっさ、甘やかされてるの多いから。
明日もタタカッて参ります(笑))

2007/11/13(火) 午前 2:58 PETER.P

顔アイコン

世の中変わりましたよね。語学の教本が100円ですから。因みに辞書も100円で売っていますので、本を使い捨て感覚になってもしょうがないですね。

2007/11/13(火) 午前 9:08 kkiyoshijp

顔アイコン

私もこのシリーズで勉強しています。
とてもよくできていますよね。

2007/11/13(火) 午後 8:15 pur*n*55*0

顔アイコン

学スナ君こんばんは!
昨日はスペイン語で帰りが遅かったのよ〜また本気で勉強してきました...が、やはり実用するには「話さないと生活できない!」ってところにまで追い込まないと無理ねぇ。でも、週一でもスペイン語に触れると違うものね♪1レッスン75分です。やっぱりさ〜私たちは、ジプシー・キングスなのよ!!ね、ジョビジョバって意味がわからないんだけど、、、最近お笑いに、ジョビジョバっているね〜☆

2007/11/13(火) 午後 8:45 Blanca

顔アイコン

「ナマステ〜♪」って、手を合わせて言った方がいいわよね?
コレって、どこの言葉でした?インドだった?

2007/11/13(火) 午後 8:47 Blanca

顔アイコン

すごいご家族ですね、mimosaさん!!
娘さんがハングルに、モンゴル!!ハングルは例の、冬ソナ病にかかったときにやはりNHKさんにお世話になりましたが、アレはダメ〜〜〜話し言葉はいいけど、全然書けませんよ!それに、モンゴル語はロシア語の文字に似てるんですよね、、、アレには驚きました!!
すごいな〜娘さん!それに、ダンナ様、、、ギリシャ語って世界一難しい語学とされているのですよね。すご〜〜〜い!脳ミソもきっとプログラミングされているのでしょうね、カッコいい!先日立ち読みで、ギリシャ語、見てきましたがやはりロマンス語の系統だからスペイン語にも似てました!mimosaさん、台湾の方は中国語なんですね♪
母国語の勉強も大切ですが、mimosaさんのように海外の方と交流するには他国の語学もっと勉強したいものですね。mimosaさんも再び頑張ってみて下さい。mimosaさんだったら、忘れた事もすぐに思い出すでしょうから♪

2007/11/13(火) 午後 8:56 Blanca

顔アイコン

おけい姫、19回って、そんな具体的に!!
でもさ〜、目の前に褐色の肌の黒い瞳がいないと積極的に話す、、、なんて事はなさそうよ。サークル内ではスペイン語しか話しちゃいけないって決まりもないので、みんなつい日本語で雑談が始まります。雑談もスペイン語で出来たら最高なんでしょうがね...教材の値段もバカにならないのでね、100円でめいいっぱい活用できたら、ほんとタダ同然ですからね。何年続けてもヘッポコスペイン語なので、また気合を入れなおして頑張るわね♪単語だけでもねぇぇぇ。

2007/11/13(火) 午後 9:19 Blanca

顔アイコン

ティアラ姫〜こんばんは!
全然ポジティブではないですよ、ポジティブはティアラ姫だぁー♪
今の100均には驚くものがたくさんありますが、この語学シリーズには感謝感激ですよ。会話の話せないから、いろんな教材を探してしまうのも本当の話しなのよね。一冊をまるまる覚えてそれを応用していけば、きっと教材なんて1冊で足りるのでしょうが、万年初心者のブランカなもので...でもさー、レッスンでは全然文法なんて教わらないのよ。私が今いるクラスは「初心者の二年生」だから、みんなは去年やっているはずなの。。。日本人は文法にこだわるけど、先生は「この通り覚えてー、書いてばかりいないで話して〜」って言ってますよ。日本人は頭で考えようとするから上達が遅いのかな?
100均教材で頑張ったらNOV●に行かなくてもいいかもね♪

2007/11/13(火) 午後 10:39 Blanca

顔アイコン

ぴーたーさん、やはり同じ日本人でも言葉が通じない相手だとイライラするように、ましてや異国の者同士のコミュニケーションはやはり言語の理解しかないですしね。話せないよりは、話せたほうが心が通じます。片言の単語でも、自分の国の言葉を異国の人が話してくれたら嬉しいですしね。文章にならなくても、一生懸命意思を伝えたいんだと思う気持ちが伝わればそれも一つのコミュニケーションですしね。そもそも長文なんて初めは無理ですから、短文で十分なんですよ。頑張ってください、ぴーたーさん。
それと、甘やかされて育った日本の子供たちのために、愛のムチと優しさを☆

2007/11/13(火) 午後 10:47 Blanca

顔アイコン

kkiyoshiさーーーん、間違っても本を使い捨て、、、なんて考えていない私ですが、消費者は嬉しい話ですが、実際この商品たち(辞書・文学書籍も含め)のような100均書籍の価値観を考えさせられますよね。夏目漱石、宮沢賢治は姪にプレゼントされた100均書籍です。普通に本屋さんで売られているものと同じなんですから...。記事に追記しなければいけませんが、この語学CD書籍の監修も先生方の協力があっての作品だと思います。大切に勉強するつもりです☆

2007/11/13(火) 午後 10:59 Blanca

顔アイコン

はじめまして、プリンさん!
プリンさんにコメントしなくては〜と思い必死でコメント書きしましたよ。そのようなコメントを頂き、私の話が本当なんだ〜〜〜ってみんなに解っていただけるので、ありがたい!!感謝です!
プリンさんは、何語を勉強されているのでしょうか?
このテキストは難しいことは一切書かれてなくて、使えそうな短文を集めていますからね、それも普通のテキストだったら気が遠くなるくらいのページ数も一気に網羅できると感じました。このテキストさえあれば、後は自分の集めた単語を使いまわしてバッチリですね☆

2007/11/13(火) 午後 11:05 Blanca

顔アイコン

日本語も満足に出来ないから・・・外国語なんて無理やねw学生時も英語いっつも1やったもん(-_-;)

2007/11/13(火) 午後 11:11 も〜ちゃん

顔アイコン

まっ!も〜〜〜さま!!
そんな事を言わずに、英語のセットをダイソーさでお買い求めになって、これから子供たちが学校で学習する前に耳慣らしをされてはいかが?も〜さまだって、英語のわからないところを子供たちに聞かれたら困りますものぉぉぉ。英語が苦手だったの?も〜さま?!私の場合、得意だったのは中学の頃だけですよ....後は諦めたの。スペイン語に乗り換えたけど、さぱりダメよー♪
でも、も〜さまは京都弁が得意じゃないですか!京都弁って言わないの?全部ひっくるめて、関西弁ですか?

2007/11/13(火) 午後 11:19 Blanca

顔アイコン

それがね〜・・・さっそく休憩時間に100円ショップ覗いてみたんだけど・・・ないの・・・いろんなCDが並んでいたから ワクワクしながら探してみたんだけど語学CDは1枚もなくて・・残念でした。

2007/11/14(水) 午後 10:37 バジル

顔アイコン

そうそうヒンディー語☆

2007/11/14(水) 午後 10:59 [ ]

顔アイコン

Hola! ダイソーやりますねえ。何でもかんでも100円ってのがすごい!

2007/11/15(木) 午前 1:34 [ ]

顔アイコン

ブランカさん、おはようございます。ダイソーのCDはだいぶ前に購入してipodにいれてます。英語は全部、韓国語と中国語。でも最近はもっといいのを見つけましたよ。ipodのポッドキャストで動画でABCニュースとかCNNニュースの最新のものがネイティブの発音で聴けます。勿論チンプンカンプンですが。やさしい語学の教材もいっぱいあります。是非ipodでポッドキャストの放送を!

2007/11/17(土) 午前 7:45 [ kou**ayas*i1 ]

顔アイコン

バジルさん、それは残念でしたね!
ダイソーさんでも置いてないところもありますからね。私も二箇所でゲットできましたよ。ポル語のDだけがあって、テキストだけは売り切れだったのですよ。お店の人に発注すると外国から来るもので、二週間くらいかかってしまいますと言われてね...二週間も待てないので別な店舗で購入しました。外国ってどこで作っているのでしょうね...

2007/11/17(土) 午後 5:40 Blanca

顔アイコン

そうよね、ヒンディ語ですね♪
先日のスペイン語サークルでも笑ってしまいましたよ、、、、
「あなたはロシア語わかりますか?」とか、「イタリア語わかりますか?」との対話練習で、みんな「S? compro.(はい、わかります)」とか言って、各国の挨拶とか決まり文句言ってましたよ〜♪それが始まりだから楽しいわよね♪

2007/11/17(土) 午後 5:46 Blanca

顔アイコン

?Hola!ちよさん!
英語と違っていろんな特殊文字が出てくるので、パソコンにもスペイン語の言語追加しましたよー。切り替えが簡単にできて打てる技は無いものでしょうか??ちよさんは、英語がお得意ですからね♪私も自分の覚書としてちよさんみたいに記事にして覚えたほうがいいかなーとよく思っていました。なんでもかんでも100円には感謝と驚きも申し訳なさを感じますね☆

2007/11/17(土) 午後 5:51 Blanca

顔アイコン

やーだーnickさん、早く教えてくださいよー!!
私が去年メディアプレーヤー買ったのもnickさんのオススメだったのでしたよね♪iPodはね...考え中でずっときましたが、どうでしょうね。ネイティブの発音には魅力感じますよねー。南米ニュースの動画はないのでしょうか?...nickさん、英語を全部って!!!折角お勉強しているんですもの、日本の温泉もいいですが、海外旅行は?
日本に暮らしている外国の方と会話するためでも十分発揮できるでしょうね、nickさんの真似してまた勉強がんばりまーす☆

2007/11/17(土) 午後 5:57 Blanca

Blancaさんはじめまして♪カフェグアイさん、Nowhaさん、ユキさんのブログでお名前いつも拝見しておりました。わたしも今スペイン語の勉強中です。ダイソーでこんなにいいCDが売られているとは知りませんでした〜♪わたしも買ってみます。

2007/12/1(土) 午前 11:03 * 葉月 *

葉月さん、初めまして!ですけど、いつもど〜も〜♪
私もこのテキストCDセットはいいと思います。物忘れの酷い重症にかかっている私にとって、このちっちゃなテキストは文庫のカバーをつけて常に持ち歩く事に!とっさに言葉が出てこないときに携帯していると便利かもです。私、週に一度はスペイン語サークルに行っていますが、ブログの記事はほとんど書いていないのですよ...また遊びに来て下さい。

2007/12/1(土) 午後 2:41 Blanca

ダイソーにこんなものがあったんですね。100円ショップは最近は凄い便利ですよね。語学できる人は、尊敬してしまいます。数字には強いけど、語学は苦手です。長崎でもよく外国の人に道を聞かれるんだけど、英語が上手く話せないからいつも冷や汗流しながら、ジェスチャー交えながら、道を案内してます。日本にいるから通じる部分はあるけど、多分海外では無理ですね。スペインにはいつか行ってみたいけど、ポルトガル語とスペイン語って、やっぱり全然違うんですか?

2007/12/3(月) 午前 2:23 sea*on*4hr

うふふ、Hiroさんは数字に強いですね〜私も見習いたいです。
数字はとっても苦手、、、、。クレジットカードのポイント数だけはいつもチェックして完璧なんですが!?ああぁ、外人さんに道を尋ねられてカッコよく道案内できたらこれまたカッコいいでしょうね♪そうですね、人によってはポルトガル語とスペイン語は似てるって言いますが、私レベルになると、逆に似てることが余計にわからなくなります。今では、英語よりもスペイン語の方が親しみが湧いて、ついスペイン語だったら...と考える癖がつきましたよ!!Hiroさんも海外からの観光客さまのために、道案内頑張ってくださいね。私もいつか、道案内してみたいです♪

2007/12/4(火) 午後 10:52 Blanca

顔アイコン

お伺いします。ここで紹介されているダイソーポルトガル語の本をお借りすることはできないでしょうか。最近CDを購入したのですが、本の方は、すでに廃版でどうしても手に入らないのです。連絡お待ちします。

2010/12/23(木) 午後 8:29 [ uzu*at*kas*i ]

uzu*at*kas*iさん、はじめまして。
上記ダイソーのポルトガル語のテキスト本はすでに廃版なんですか!!それは残念でしたね。それに、私もこのポルトガル語セットは欲しいと言う方に譲ってしまいました。

それにしてもuzu*at*kas*iさんは勉強熱心な方なんですね!!
CDだけでも、プロゴルファーの石川遼君のように聴くだけでも耳が覚えますから、テキストが入手できるときまで毎日聞く事をお勧めいたします。ご訪問ありがとうございました。

2011/1/30(日) 午後 8:48 Blanca

顔アイコン

ご返事ありがとうございます。
本が入手できるまで、聴こうと思っています。

それでは、スペイン語の方は、お持ちでしょうか。
「通じる」と「そのまま使える」の2冊があると思いますが、
こちらも、廃版でCDだけは何とか探して購入できたのですが、
本は、入手できずに困っています。

2011/2/9(水) 午前 0:02 [ uzu*at*kas*i ]

顔アイコン

こんばんは!コメントを読んでいただけたのですね。

uzu*at*kas*iさんは勉強熱心なんですね。
私はすでにこのシリーズのスペイン語も卒業しましたよ。
教材は学習仲間などでシュアすることになっていますので
これ以上は協力できかねますね。申し訳ありません。

ネットで検索するとこのシリーズをお持ちの方がたくさんHITするでしょうから聞いてみて下さい。uzu*at*kas*iさんですから、すでに聞いているでしょうね。勉強がんばってください!!

2011/2/9(水) 午前 0:12 Blanca

顔アイコン

そういえばuzu*at*kas*iさんは
ブログを開設されていないようですが
是非語学のブログを開設されてはいかがですか?

語学学習者にとって嬉しいことだと思います。
よろしくお願いいたします!

2011/2/9(水) 午前 0:31 Blanca

顔アイコン

ご返事ありがとうございます。
南米での仕事をしたいので、
ポルトガル語とスペイン語をマスターしようとしています。
まだ、今年に入ってポルトガル語を始めたばかりで、
とてもブログを立ち上げる余裕はありません。
また、こちらをのぞかせていただきます。
ありがとうございました。

2011/2/15(火) 午前 5:40 [ uzu*at*kas*i ]

顔アイコン

こんばんは、そうでしたか〜
それに、学習ブログを開設したらそれはそれで
活動が忙しくなって学習の妨げになりそうですものね。

二ヶ国語というお話なので
東京外語大学の言語モジュールをお勧めします。
検索してみてください。
とてもいい勉強になると思います。

ダイソーのCDもすぐに理解できるでしょうね。
がんばってください!!

2011/2/19(土) 午後 7:46 Blanca

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索

ブログバナー

 今日全体
メンテナンス中--
メンテナンス中--
メンテナンス中--
メンテナンス中--

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事