バイク

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

解体ショー!? の続き

昨日の続き、、

新聞紙敷いて準備万端でございます。

イメージ 1

先ずはタンデムベルト 外して、、

イメージ 2

怖いもの見たさで、、チラっとな

イメージ 3


ウッ! 気にせず、、

イメージ 4


薄いスポンジ被せてありました。

剥がすと、、、

イメージ 5


ベース面は、、、、

イメージ 6


イメージ 7


ゲ、ゲゲ〜!

粉がポロポロ、、、まぁ、虫がゾロゾロと出て来ないだけ良しとしよう!

ベースに接着剤が塗られているのかな?

再塗装するとして、百均の金属ブラシで ゴシゴシ と

イメージ 9


イメージ 8


イメージ 10

こんなのも使って、根こそぎ、、

イメージ 11


オ〜マイガァ〜!

穴が空いてしまったょ、、、笑

幸い小さな穴なんでエポキシで後で塞いどきませう、、、

あらかたゴミは落とせたから、、まぁえぇっか?!

イメージ 12

明日は燃えるゴミ出しの日ですので、細かくしてお姉さんに気づかれない様に、、

イメージ 13


ん〜、我ながら完璧!

イメージ 14


明朝、お姉さんが なんか昨日より重くなってかさばってる〜?!

怒られる確率、、80パーセント

このシート、早く変えたいな〜〜

イメージ 15


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

解体ショー!?

バイクの解体じゃぁなくて、、、、

シートの解体を、、、

シート貯金?もあと少しってとこまで、、、

イメージ 1


以前、1号機に付けてたペラペラのシート

ベースは純正の補修品

イメージ 2


表皮はリプロ品なんで思い切ってザックリとカッターで真っ二つ、、、と行きたいところ

まぁ、中身がどんなになってるのか興味深々なところもあって、、

裏から ボチボチと ネジバラし、、

イメージ 3


シートレールは、あっさりと

イメージ 4


ヒンジ金具も無くさない様に保管

イメージ 5

なんか、中から、、ポロポロと、、、汗

イメージ 6

網戸の網張り替えの時に使う様なゴムに切込みを入れて、エッジ部を保護してるんですね

スポンジの粉が凄いですゎ(笑笑)

これ以上やったら、掃除が大変なんで、、、

燃えるゴミ出しの前日(明日)に一気にやってしまいましょう。

ベース綺麗にしてまた、1号機シート作ってもらったシート屋さんに送ろっと。

出来上がったら、2号機へ装着しよ〜〜っと!



オマケ画像

イメージ 7

元我が愛車、相変わらず大事にされてますね〜〜

間も無く車検ですな?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昼休みのメンテ

何時も忘れがちなところ、、、

充電の要 !!

発電機ブラシの確認した。

イメージ 1


内側:13mm     外側:11mm   未だいけますね!?

ホルダー掃除とワンオフ絶縁台の増し締め

イメージ 2


ベークの端っこ、欠けてます、、(汗)

序でにMFバッテリーの維持充電で昼休み終了〜!

イメージ 3


ま、時間無いのでちょっとだけでも、、、、

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今日は朝から、ピーカンで暖かかった。

鈍った身体もボチボチとバイクに慣らさなくっちゃね!?

2号機で会社に行って帰りは1号機で、、、

イメージ 1


トイレ休憩と一服しに道の駅へ、、、

アハハ〜、お久しぶりです!

W1のお方と久々にバッタリと、、、

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


相変わらず調子良さそうでなによりです。

お帰りのところ引き止めて申し訳なかったです。

「またお会いしましょ〜〜!」と見送って、、、


単独で暫く走って、またまたトイレ休憩と一服で違う道の駅へ

イメージ 5


一服してると、、、、

なんかええ音させて坂を登ってくるバイク、、、、


アハハ、またまたお久しぶり〜!

イメージ 6



またお会いしましたね〜(笑)


暫し漫談して、、お疲れ様〜〜!  またお会いしましょう!


なんやかんやと、100Kmほど走って無事帰還、、


イメージ 7


イメージ 8


本日は、バイクもいっぱい走ってました。

春のポカポカ陽気まであと少し、、、

安全運転でまいりましょ〜〜⤴




オマケ画像

イメージ 9


今のシーズン、洗車しても、、、、直ぐにヒョウ柄、、、(汗)

洗ってもキリがないですゎ、、、



それともう一つ、、

イメージ 10


灯油も全部燃やしてしまって、ボチボチ片付けましょ〜〜

あと何回、餅が焼けるかなぁ〜??

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

不法侵入者!?

携帯にアラーム通知、、、

駆けつけると怪しいやつが、なんかやってた。(笑)

なんかDUCAのオーナー、メンテに目覚めたのか??


なにしてんのかと覗き込むと、、、、、

イメージ 1


はは〜〜ん!オイル交換とエレメント交換をしてました。




イメージ 2


フィルターの頭、舐めて泣いてました(笑)

チョイと手助けして無事外れました。

準備だけは良いけど、、、、、

メンテナンススタンドも買い込んで、チェーン掃除するんだと、、、

イメージ 3


イメージ 4


持ち上げるのは一人でやったけど、、、

外すのは、、、、やっぱりヘルプかかりました(笑笑)

倒しておいらのXSにあてられると困るし〜〜

今日は、わたくし そんなの触る格好じゃないし、、、、

イメージ 5


ほんと、頼んますわ〜〜汗💦


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事