台湾で食べまくり

コメントお返しできません。 微風松高店オープン! SOGO(忠孝館など)週年慶11/6(木)〜

全体表示

[ リスト ]

茶油養生豆乾 (干し豆腐)

イメージ 1
お薦めの豆乾を使用した商品。
豆乾とは豆腐を圧縮させて水分を乾燥させて、調味料などで煮込んだものです。
独特のコシのある食感がいい食べ物です。

イメージ 2イメージ 3
こちらの商品は椿油や紅麹醤油などを使用しています。
辣味を食べました。
味が豆乾に良く染み込んでいて、ピリからなのがまた食欲をそそります。
真空パックで日持ちするので、おみやげにもいいかもしれないです。
お酒のつまみにもぴったりだと思います。

味は辣味、椿斂、オリジナルの3種類がありますよ。
http://www.dr-oil.com/product.asp?pd_type=10&temp_id=

HPから購入できます。
私はこちらのオーガニックスーパーで買いました。


お会計199元(一袋)  日本円約697円
http://www.dr-oil.com/


この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

食べたことないですね
飛行場では売ってないんでしょうねえ

2010/6/7(月) 午前 0:17 [ aromax99 ]

aromax99さん
人気が出たら飛行機上でも売り出すかもしれないですね^^

2010/6/7(月) 午前 10:09 peko

あっ、この間くださったモノですね♪
月末に台湾好きのブロ友さんと会うので、その時に持って行ってみんなで食べようと思います。

オーガニックスーパー、次回は要チェックですね♪

2010/6/7(月) 午前 10:58 はたこ

こんにちは
初めて見ました〜
真空パックなんですね〜
日持ちがするし〜便利そうですね〜ぽち。

2010/6/7(月) 午前 11:08 るあん☆もえぎ

顔アイコン

こんなのがあるんですね〜 奥が深いわ〜

2010/6/7(月) 午後 4:07 [ nimu ]

これは、高野豆腐の味付きVerって、感じなのかしら???
お酒のおつまみにぴったり!!っと伺っちゃうと、ちょっとほっとけない感じです♥
まだまだ、台湾は奥が深い!!
ぽち〜っ☆

2010/6/7(月) 午後 4:16 momonga

味が濃くて、ご飯が進みますよね〜^^。
真空パックのは食べた事がないのですが、照り(真空のせい?)があって綺麗に見えます。

2010/6/7(月) 午後 9:32 ふっちゃん

はたこさん
そうです^^ おいしいのでおみやげに選びました音符
オーガニックスーパー、お教えすればよかったですね〜
次回は覗いてみてください♪

2010/6/7(月) 午後 9:33 peko

もえぎさん
真空パックです。高温で殺菌もしていて安心ですよ^^
おみやげに是非!

2010/6/7(月) 午後 9:34 peko

nimuさん
いろいろな豆腐料理があって面白いですよね^^

2010/6/7(月) 午後 9:36 peko

ももんがさん
高野豆腐ともまたちがいます〜 同じ豆腐を乾燥させたものですが、食感が全然違いますね^^
またいろいろ紹介しますね♪

2010/6/7(月) 午後 9:38 peko

ふっちゃんさん
手を汚さずに食べられるのもいいですよね。
椿油の照りでしょうか^^

2010/6/7(月) 午後 9:39 peko

こういうのは食べたことないです。
豆乾は料理とかに入ってたこともあるかもだけど。
あ、鐵蛋くらいなら食べましたけど、お酒のおつまみのようでした。

2010/6/7(月) 午後 11:04 OSO♪

OSOさん
豆乾おいしいですよ〜
鐵蛋の食感もいいですよね^^
あれもおつまみになりますね〜

2010/6/8(火) 午前 11:28 peko

顔アイコン

お!台湾では欠かせない味がここにも!!わたしはこれだけを食べる習慣はないけど、料理に入ってるともちろん、喜んで食べます。客家小炒にも欠かせないしね♪

2010/6/9(水) 午後 3:27 nyankosensee

nyankosenseeさん
料理にも良く使われていますよね〜
この食感は癖になります^^

2010/6/9(水) 午後 10:06 peko

顔アイコン

私も高野豆腐みたいなものかと・・・違うんですね。
う〜〜〜ん、どんなものかやっぱり食べてみないと。(笑)
干し豆腐だから、豆腐ようとも違うんですよね?

2010/6/9(水) 午後 11:15 [ カノン ]

カノンさん
また違うのですよ〜 スポンジ状ではなくて、ぎっしりしています。
豆腐ようとも違いますよ^^ 弾力がある豆腐という感じです。

2010/6/10(木) 午前 10:30 peko

これ大好きですぅ〜
香ばしくて美味しいですから〜
いろんな味がありますねぇ〜
いいなぁ〜
ポチ★

2010/6/13(日) 午後 3:37 huang

黄さん
おいしいですよね〜 食感もQQで^^
ポチ感謝です☆

2010/6/13(日) 午後 10:53 peko

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事