台湾で食べまくり

コメントお返しできません。 台北秋ですが、まだ気温が上がります、、、

全体表示

[ リスト ]

頂鮮101美食美景餐廳 (台湾料理、海鮮など)

イメージ 1
台北101の86階に2.5億を投じてオープンした台湾海鮮料理のレストラン。オーナーは華西街台南擔仔麵のお婿さんです。
101のオフィスビルの2階の専用の入り口からエレベーターに乗り、60階で乗り換えで86階まで向かいます。

イメージ 2イメージ 3
店内はきらびやかでした。高い天井に吊るされている豪華絢爛なシャンデリア。
角には擔仔麵の屋台を模したコーナーまであって、なんだかちぐはぐなインテリアです。
86階からの眺望はすばらしいのですが、この日はあいにく天気が悪く霧がかかっていました。
個室は全部で11室あります。10人から30人用の個室と30もの大テーブルが設けられるパーテースペースもあります。
ベビーチェアーもあります。

イメージ 4
食器はWEDGWOODやCHRISTOFLEを使用しています。お箸もCHRISTOFLEでした。

イメージ 5

イメージ 6
こちらはお手洗い。お手洗いも見事な眺めでした。

イメージ 7
メニューはiPadに載せてあります。ある意味最先端です(笑)
ランチ限定の1380元コース、1980、2880、3880、5880元のコースがあります。
素食のコースや単品の料理もあります。
団体は28880元からです。



平日のランチの時間に利用しました。半分以上の席が埋まっていました。



ランチ限定の1380元コースを注文しました。

イメージ 8
刺し身
ネタは新鮮ですが、分厚く切り分けられていたので、舌触りがよくなかったです。

イメージ 9
佛跳牆
このスープ、一般的なものは油っこいのに、こちらのはさっぱりしていて、体に負担がかからなくていいと思いました。

イメージ 10
新鮮な白身魚を蒸し煮したもの。
黒豆のソースでした。一般的な台湾風の味付けでつまらない、、、

イメージ 11
オーストラリア産のラム肉のステーキ
黒こしょうベースのソースで漬けて焼いたものです。
付け合せのジェル状のミントソースが歯磨き粉みたいな味でびっくりしました。

イメージ 12
粽か台南擔仔麵を選べるので、擔仔麵にしました。上に写真に載っているコーナーで作ります。
スープの味もいいし、麺もしっかりしていておいしかったです。

イメージ 13
蝦捲とイカ団子です。
ごく普通のイカ団子でした。
蝦捲(えびのすり身の揚げ物)にはトマトケチャップがサイドについてきましたが、そのままで食べたほうがおいしいです。

イメージ 14
フルーツの盛り合わせ
なしが少し黒ずんでいました。

イメージ 15
メニューにフランス風デザートと書いてありましたが、パンナコッタでした。パッションフルーツソースです。

スイカジュースも別に注文しました。


店員さんの感じよかったです。
途中から配膳が滞ってしまいました。
なんだか料理の内容が平凡すぎて、豪華なレストランの雰囲気と釣り合わないと思ってしまいました。


お会計1650元(上記すべて+スイカジュースの値段)   日本円約4950円


台北市信義路5段7號86樓 (101オフィスビル内)
02-81018686
http://www.dingxian101.com/



この記事に

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事