ここから本文です
studentによるPEとGTA5
マインクラフト PEとGTA5をメインに記事を書いてます。 

書庫全体表示

追記

もうできなくなり
アカウントBANの可能性がでてきました

詳しくはこちらを
http://m.blogs.yahoo.co.jp/pem90g8/35607384.html


思った以上に閲覧増えたのでGTAオンラインの
クルーエンブレムを写真にする方法を書きます


まずPCは必須です。それとかなりの根気と時間とスキルがいります

また自分は海外のサイトやYouTubeなど、参考にしましたが、日本のサイトで
http://akisavir.blog50.fc2.com/
自分より先にしてる方います
海外のサイトの手順より上のサイトの方がやりやすかったので転載させてもらいます

また下の追記を必ず見ておいてください

余白を消したい方も下の追記を参照に

まず必要なフリーソフトやサイト
(自分が使ったもので他でも可)

Notepad++
FireFox
FireBug ( FireFoxのアドオン )
Vector Magic


ではやり方書いていきます



1 写真のサイズを変える

ペイントなどで使う写真のサイズを
512×512にします



2 画像をSVG形式に変換

先ほどの画像をVector MagicというサイトでSVG形式にします
http://vectormagic.com/home
こちらのサイトです

英語ですがなんとなくわかると思います
わからない方は
http://degiteku.blog.fc2.com/blog-entry-328.html こちらを見ながらで

DLするときはSVGを選んでください

追記
月二回でなくずっと二回しか出来ません
前の記事の事実と異なり申し訳ないです
他のソフトを下の追記に紹介したのでそれを見てください


3 Notepad++で文字をコピー
Notepad++をインストールしたら先ほどのSVGファイルを開いてください。すると

イメージ 1

ワケわからん文字がでるはず
それの4行目から最後から2行目まで文字をすべてコピーしてください



4 Firebagでエンブレム製作
FireFoxでエンブレム作成画面に入ってください
そこで背景を透明にして
(背景設定の一番右上です)
その後にページないのどこでもいいから、左クリックしFirebagで要素を調査を押す
すると下になんか出てきて、そこの検索で512と入力

イメージ 2

こんな感じになるはず

次に

イメージ 6

こんな感じにして青くなってる近くで左クリック押すとSVGを編集すると出るので押す

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

画像が貼り付いてるはず

そのあとに普通に保存します

以上です

おそらく4でよく失敗したり出来ない人が続出すると思います
何回かしたり手探りでやればなんとか出来ると思います


追記
画像が見辛いと思います。こんな作業したことある人は画像なくてもいいですが、画像ないと困ると思うので https://db.tt/44mhUbep
ここにdropboxのリンク貼りました
元の画像なんで見やすいと思います

追記
コメントからの情報で(DOEさんありがとう)
この方法使用でアカウントがBANされた人が、遂に出たようです これやってる人はそれを覚悟してるかと思いますが気をつけてください

追記
余白を消したい方やベクターマジック使えない方は http://m.blogs.yahoo.co.jp/pem90g8/35505857.htmlこちらを参照してください

閉じるコメント(40)

  • 顔アイコン

    ps3ではできないのですね、ロストのエンブレム作ってみたかったのに残念です。

    [ ヤゴ ]

    2013/11/19(火) 午後 11:13

  • ヤゴさん

    そうですね残念ですがPS3だけでは無理なんです

    [ サルバトーレ ]

    2013/11/19(火) 午後 11:30

  • タツシさん

    わかりました
    2番でSVG形式にした画像ファイルを何かしらで送って貰いたいのですが、Skypeかメールのどちらかでよろしいですか?
    それとクルーエンブレムを変えるにはクルーの階級を一時的に幹部にさせてもらえないと出来ません。それでよいなら代行いたします

    [ サルバトーレ ]

    2013/11/23(土) 午前 11:21

  • あとタツシさん 保存とローディングがひたすら続いて完了しないのはよくあります
    自分もよくそうなりました
    でも4の手順を何度もやり直したらあっさりと
    できました。特殊なことをするのでバグるのだと思います

    [ サルバトーレ ]

    2013/11/23(土) 午前 11:25

  • 顔アイコン

    こちらに直接メールアドレスを記載させてもらってもよろしいのでしょうか。 削除

    [ タツシ ]

    2013/11/23(土) 午前 11:29

  • pem90g8@yahoo.co.jpここにファイルを送信
    してください

    [ サルバトーレ ]

    2013/11/23(土) 午前 11:33

  • 顔アイコン

    4番までいけるのですが右クリックすると項目が全部英語で全部試したのですが無理でした

    [ pur*n*87*6 ]

    2013/11/24(日) 午前 6:50

  • 二番の工程ですが 変換後が凄く汚くなってしまうのですが どうすればいいでしょうか?

    [ w04*06 ]

    2013/11/24(日) 午前 10:53

  • pur*n*87*6さん

    4のどの過程でのことですか?
    何かいじらなければ英語にはならならと思いますが......

    [ サルバトーレ ]

    2013/11/24(日) 午後 6:19

  • 顔アイコン

    どうもこんにちは!
    手順通りに進めてエンブレムエディターに画像を表示させるところまではできるんですが保存ボタンを押すとそのまま永遠とローディングに入りエンブレムが保存されません…

    [ gla**olf*23 ]

    2013/11/24(日) 午後 7:53

  • gla**olf*23さん

    それは、よくあるバグですね
    よく自分もそうなりました
    時間をおいて、4の手順を何度かやれば出来ると思うので試してください

    [ サルバトーレ ]

    2013/11/24(日) 午後 8:52

  • この方法でエンブレム作った人が垢BANくらったみたいですね。オンラインとSocial clubから追放されたとのこと。ご用心を。

    [ クレタク ]

    2013/11/28(木) 午前 5:35

  • DOEさん

    これやってる人はそれを覚悟してると思います

    もしよろしければどこでその情報を得たか教えてくれたらありがたいです

    [ サルバトーレ ]

    2013/11/28(木) 午前 7:32

  • 覚悟しているとはいえエンブレムひとつのために色々積み上げてきたアカウントを消されるのは、プラマイで絶望的なマイナスだと思います。

    ソースはこちら
    http://kagerog.blog57.fc2.com/blog-entry-1210.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

    [ クレタク ]

    2013/11/28(木) 午後 6:30

  • DOEさん

    情報ありがとうございます。落ち着いて考えるとおっしゃる通りマイナス面の方が多いですね

    [ サルバトーレ ]

    2013/11/28(木) 午後 7:03

  • 顔アイコン

    よろしければ代行をお願いしたいのですがよろしいでしょうか? 自分で挑戦してみましたがさっぱりだったので。。。

    [ End of herts ]

    2013/12/5(木) 午前 0:31

  • End of hertsさん

    本物か定かですがカウントbanになってもよいのならしますよ

    [ サルバトーレ ]

    2013/12/5(木) 午後 4:01

  • 顔アイコン

    覚悟の上なのでよろしければお願いします。

    [ End of herts ]

    2013/12/5(木) 午後 5:43

  • End of hertsさん

    わかりました。作業は明日か土日になります
    クルーのところに貼りつけますので
    上のコメントのメールアドレスにSVGファイルと貼りつけてほしいクルーのリンクを送信
    お願いします

    [ サルバトーレ ]

    2013/12/5(木) 午後 6:52

  • 顔アイコン

    投稿後、再度挑戦してみたらエンブレム保存することができました。Notepadで表示した4行目から最後の2行目をコピーするところを1行目から最後の2行目までコピーしていたのが失敗原因でした>< お手数かけて申し訳ありませんでした。

    [ End of herts ]

    2013/12/6(金) 午前 1:36

  • End of hertsさん

    できてよかったですね
    その文分かりづらいですよね。直したいんですけど、いい言葉が出なくてすみません

    [ サルバトーレ ]

    2013/12/6(金) 午前 8:01

  • 顔アイコン

    今コメントくをみてBANされると知り今日一日かけてやったエンブレムも無駄になりました。注意事項を一番上にかいとけハゲ 削除

    [ ドラ ]

    2013/12/9(月) 午後 11:15

  • 顔アイコン

    BANされるなどの情報を一番最初に書いて欲しいです。
    今日かなりの時間むだになりました。 削除

    [ ABC ]

    2013/12/9(月) 午後 11:17

  • ドラさん&ABCさん

    確かに上に書くべきでしたね
    ですがこの行為はあまりよろしくない事だと
    何も書かずにわかると思いますけどね

    あと実際にBANされた人のメールを見たわけたではないのでBANの情報は確実ではないです
    不適切な画像でなければすぐにはBANされないかと

    [ サルバトーレ ]

    2013/12/9(月) 午後 11:30

  • 顔アイコン

    わからなかったので言ってるんですよ^^

    確実ではないかもしれないけど注意事項に書くべきでは???
    すぐにBANされないとかじゃなくてBANされたくないのでw
    いちいちまたサブ垢作るのはかなりめんどくさいですし。 削除

    [ ドラ ]

    2013/12/10(火) 午後 6:55

  • ドラさん

    指摘どうり下まで読むよう編集いたしました

    [ サルバトーレ ]

    2013/12/10(火) 午後 7:09

  • 顔アイコン

    指摘したのは一番上に書いとけって言ったんだけどね。
    まぁいいか(´Д` ) 削除

    [ ドラ ]

    2013/12/10(火) 午後 7:48

  • 顔アイコン

    背景を透明にする方法がイマイチわかりません

    [ bea*le*y*ster*ay*en ]

    2013/12/18(水) 午後 1:27

  • bea*le*y*ster*ay*enさん

    背景とは画像のことですか?
    それともエンブレム作成のときのことですか?

    後者ならエンブレム作成画面の左側に背景色を選べるところがありそこを押して背景色を一番左上の部分にしてください

    [ サルバトーレ ]

    2013/12/18(水) 午後 4:19

  • 顔アイコン

    画像の表示まではできるんですが、保存すると黒一色になってしまうのですがどうすればいいですか?

    [ alliance-cdm ]

    2013/12/19(木) 午前 2:59

  • alliance-cdmさん

    黒一色ですか。
    自分の経験上の話で参考程度に見てほしいのですが、おそらくSVGにするときだと思います
    もう一度SVGを作り直してみてください
    ちなみにベクターマジックを使ってこの現象が起きたんですか?

    [ サルバトーレ ]

    2013/12/19(木) 午前 9:09

  • 顔アイコン

    ベクターマジックが制限かかって使えなくなったので違う変換ソフトを使いました
    ベクターマジック以外にいいソフトないですか?

    [ alliance-cdm ]

    2013/12/20(金) 午後 8:36

  • alliance-cdmさん

    追記にリンクがあります
    インクスケープを使ってください
    詳しい使い方については、自分も手探りでやったのでまだ記事にすることが出来ません

    [ サルバトーレ ]

    2013/12/20(金) 午後 9:54

  • 顔アイコン

    画像の521×512のやり方を教えてください。
    paintでやると512×513になってしまいます。

    [ xx_*r*ck_a*d_fi**d_xx ]

    2014/1/15(水) 午後 10:41

  • xx_*r*ck_a*d_fi**d_xxさん

    絶対に512×512にしないといけないわけでは
    ないです。しかし 512×512にしないと、画像がずれてしまいます。512×513でもそこまで問題はないと思いますよ
    paint以外のソフトでもサイズ変更出来ますので気になるなら他のソフトでやってみてください

    [ サルバトーレ ]

    2014/1/15(水) 午後 11:03

  • 調査をクリックして出てきたSVGを右クリックしたのですが、編集といものがなく、
    innerHTMLをコピー
    outerHTMLをコピー
    一意なセレクターをコピー
    ノードを削除
    :hover
    :active
    :focus
    しか出てきません。どうしたらいいでしょうか?
    後、背景を透明にするには、左側のどれを押せばいいのでしょうか?詳しくお願いします。

    [ honoka ]

    2014/1/30(木) 午前 7:16

  • 透明化については解消しました。
    ですが、余白を透明化する方法がわからないです

    [ honoka ]

    2014/1/30(木) 午前 8:25

  • honokaさん

    余白を透明にするには、元の画像の余白自体を透明にする必要があります

    JPEGでは確か出来ないので、PIGやGIFに変換をして何かしらのフリーソフトで余白を透明にして、それをSVGにしてください

    [ サルバトーレ ]

    2014/1/30(木) 午後 3:46

  • 画像が小さすぎて見えん(´ε`;)

    [ 西行寺 幽々子 ]

    2014/2/11(火) 午後 5:37

  • 西行寺 幽々子さん

    画像見辛くてすみません
    この技はもう出来ないのでご了承を

    まだ出来るという情報もありますが、自分は
    知りません

    [ サルバトーレ ]

    2014/2/11(火) 午後 6:00

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23
24
25 26
27 28 29 30
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事