全体表示

[ リスト ]

赤電車

京成電鉄創立100周年記念。8月には赤電のリバイバル塗装が運行されるとか。
昭和46年、48年頃の写真です。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

京成グループ。同じ顔の新京成800形
 京成3200系と共通設計ですから当然ですね。
 グローブ型のベンチレートが懐かしい。
 貫通扉が埋め込まれて、前照灯も窓下に移設されて顔付きは変わりましたが、今も8両編成2本が健在です。


イメージ 5

小湊鉄道キハ200形
昭和35年に登場した京成3100形の気動車版かな。
銘版は、「昭和38年。日本車輌」となっていました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

訪問履歴から来ました。地元を走る路線なので思い入れがあるのと同時に懐かしいです。2枚目と3枚目は京成津田沼付近でしょうか?

2009/7/10(金) 午後 9:46 BKT 返信する

顔アイコン

ご訪問ありがとうございます。
普段から使っている路線って、あんまり撮っていないものですね。
2枚目と3枚目は、千葉気動車区に行った帰りに撮った写真です。
たぶん、黒砂(みどり台)か西登戸の辺りかと思ます。
千葉本線は、近くてもほとんど使っていないので、よく覚えていないですよ。
今度歩いてみようかと思っています。

2009/7/12(日) 午前 8:53 ページ99 返信する

顔アイコン

すごく懐かしい写真ですね。

扇屋って看板もしかして扇屋ジャスコですかね?
2枚目の鉄橋なんだか簡単に作っているカンジで怖い。
(倒れないだろうな〜)

2009/7/13(月) 午前 0:00 いそいそ 返信する

顔アイコン

ジャスコと合併する前の北習志野駅前の扇屋です。
レールを転用したリベット打ちの橋脚、木の手すり。ほんと地震があったら倒れそうです。
昔はこんな跨線橋が結構ありました。

2009/7/16(木) 午前 0:33 ページ99 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事