占い猫 ペンタクル★キャット

石川県金沢市大額町の夫婦でやってる占い店。 占いと関係ない話がほとんどのブログです。

全体表示

[ リスト ]

Lenovo Miix 2 8大人気

Windows8.1が動く8インチタブレットマシンが年内に4種類ほどそろいます。
東芝 dynabook Tab VT484
Lenovo Miix 2 8
Acer Iconia W4-820
DELL Venue 8 Pro
です。
発売日順ね。


東芝のやつは見てきたけど、早いね。起動が。
試用がまったくできなかったので再起動のみ見ました。

そしてLenovoのやつが発売されたのですが。
大人気のようですね。完売御礼、品薄状態のようです。
Amazonでは5万円以下の品物が6万円超の値段で売っていたりします。(−_−;


内部ストレージなのですが、各社のマシンの詳細は分かりません。
eMMCであると明記してあるメーカーもありますけどね。
これSSDの一種だそうです。
でも遅いんかなーって思っていたんですけどね。
いま使っているマシンのHDDよりも速いようです。(^^)


各社マシンはそれぞれ似たようなものなのですが、ビミョーに違います。
・HDMI出力端子の有無
 HDMI端子があるものは本体が厚めになるようです。
・GPSの有無
 使うのなら気にするといいかも。
・microSDカードの対応容量
 DELLのやつは32GBまで。後から困るかも。
 Lenovoのやつは64GBを認識するみたいだけど動作保証なし。

HDMIは使うのかなー。私は使わないなー。

んー。
さっきまでLenovoのやつを買おうかなと思っていたのですが、Acerのやつを買おうかな。
AcerのやつはSDXC対応ってことで正式に64GBのmicroSDカードを使えます。
でもAcerの前作、ICONIA W3って不良品も目立ったみたいだし。うーん。


そろそろ現在のマシンがヤバ気なのですよ。
電源ボタンそのものの反応があやしくなってきました。(T_T)
ずっとサスペンドで、ふたの開閉で自動電源オンなのでまだ使えますけどね。
ぬわー。(謎


そういやAndroidタブレットと違ってタブレット型パソコンなので発熱は大きめ。
なのでジップロック等で密閉すると熱暴走するみたいです。がっかり。
放熱性の良い防水ケースの開発よろしくね。(笑

この記事に

開く コメント(0) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事