ここから本文です
ポケモンろーど!
今年もよろしくお願いします

書庫全体表示

どうもとりです。
先々週と先週に引き続き、今回もバトルツリー編。
今回はバトルツリーマルチに挑戦します!

バトルツリーのマルチではスカウトしたトレーナーとタッグを組んでバトル出来る。
今回パートナーにしたのはエリートトレーナーのプープー。
バトルツリーシングル49戦目でかなり苦戦したメガボーマンダを使うトレーナー。
とっても強いメガボーマンダなら味方にすれば頼もしいはず!

バトルツリーマルチは以前進めていたのだが、
カキとタッグを組んだらメガガルーラがカプ・テテフが撒いたサイコフィールドのせいで何もできなくなって負けるという、しょうもないミスをとりがやらかして負けたため、ノーマルシングルの1戦目からスタート。
さくっと20連勝してノーマルシングルクリア。

続くバトルツリーマルチ。ボーマンダのメインウェポンが命中率の低い『ドラゴンダイブ』なため、ミスがかなり多い。
そのミスのせいで何度か追いつめられますが…まあ運に味方してもらって何とか勝ち抜いていく。
危ない場面がかなり多かったのですが…ついに49連勝達成!バトルレジェンドとのバトルです!

バトルビデオ:477G-WWWW-WWW5-SHJC
もちろん相手はレッド&グリーンのタッグ。
そういえばこの二人って原作ではタッグを組んだことが無かったんですよね。
ある意味ドリームタッグ。20年越しでようやく共闘とか感慨深いですな〜
ただし手持ちはランダム。今回はメガシンカもZワザも使ってこなかったため、あっさり勝利。(本気戦はメガシンカ確定選出とかで良かった気がする)
ということで…
イメージ 1
バトルツリーマルチ50連勝達成のスタンプをゲットしました!
シングルがリザードンでダブルがカフシギバナだったからカメックスのスタンプかと思ったんですが、リザードン&フシギバナなんですね!カメックスェ…
赤・緑にちなんでこの2体のスタンプなのかな?
ん?じゃあ海外版ではリザードンとカメックスになってたりするのかな?
アメリカ版だと赤・緑じゃなくて初代は赤・青の2バージョンで発売されたし。

パーティ紹介
とりのポケモン
ガブリアス
性格・努力値:いじっぱりASぶっぱ
特性:さめはだ 持ち物:こだわりスカーフ
技:げきりん じしん ドラゴンクロー いわなだれ
解説:パートナーのポケモンが両方ひこうタイプで、じしんが非常に打ちやすかったのでガブリアス採用。
基本的には先手を取ってひたすら地震を打つ。地震が効きにくい相手には他の技で対応したりします。

メタグロス
性格・努力値:いじっぱりHAぶっぱ
特性:クリアボディ→かたいツメ 持ち物:メタグロスナイト
技:コメットパンチ しねんのずつき じしん バレットパンチ
解説:こおりタイプがとてつもなく重いので対策に採用。てかこいつくらいしか氷に強いポケモン持ってなかった(ぇ
硬いしそこそこ速いしで強いのだが、命中不安定なので結構ミスをやらかすのが難点。まあ苦手な氷を対処するっていう仕事はちゃんとこなしてくれましたが。

パートナーのポケモン
ボーマンダ
性格・努力値:ようきASぶっぱ
特性:いかく→スカイスキン 持ち物:ボーマンダナイト
技:ドラゴンダイブ すてみタックル じしん かみくだく
解説:言わずと知れたガチポケ。AIの性質で初手に『すてみタックル』を使ってくれないという難点はあるが*それを差っ引いても十分過ぎる強さだった。
たまにダイブ外して冷Bや吹雪で出落ちすることがあるものの、一度メガシンカして生存さえしてくれれば大暴れ。
スキン弱体化?何それと言わんばかりにすてみタックルで多くの敵を殲滅した。
やっぱり600族は強い。あと『いかく』あるおかげで物理はめっちゃ硬い。

トゲキッス
性格・努力値:忘れたけどCSぶっぱ
特性:てんのめぐみ 持ち物:たつじんのおび
技:エアスラッシュ マジカルシャイン はどうだん くさむすび
解説:性格は覚えていないけどメガメタグロスより速かったのでCS。
素の打点はそこまで高くないが、範囲が広く持ち物のおかげでそこそこ火力が出る。
派手な活躍は少なかったものの、堅実な活躍で残飯処理をしてくれた。

まあご覧の通りこおりタイプが滅茶苦茶きついです。
特に初手吹雪ぶっぱされてマンダとガブ両方突破されると厳しいですw
でも何やかんや勝ち抜けました。運には恵まれていたのが良かったですねw
やはり種族値の暴力は強い…600族+700族×2ですからねw

ということでバトルツリーの試練も達成!なのだが…
あれ?トレーナーパスが1ページ余っている?
ググってみると…どうやらあと一つ試練が残っているらしい。
ってことは…まだまだポケモンサンプレイは終わらないぞおおおお!!

ってことで最後の試練を現在ちまちま攻略中です。
次回!ポケモンサンプレイ日記最終回!いつ頃になるかは私にも分からん!!

では本日はこのへんで。

この記事に

  • お疲れ様です。
    最後のスタンプは…ポケファインダーですね。
    Ver.5は点数高すぎていつも途中で飽きてしまいます…

    [ cit***** ]

    2017/3/21(火) 午後 5:54

    返信する
  • 顔アイコン

    >cit*****さん
    流石にずっとポケファインダーやってるだけだと飽きるんで、気が向いたらファインダーやってちまちま点数稼いでますw

    とり。

    2017/3/22(水) 午前 7:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事