ここから本文です
クリちゃん☆彡 のお月見
お月様ときどき万華鏡。ドタバタ日記ね^^;

書庫全体表示

こんにちわ、ご無沙汰ですぅ^^ゞ
ちょっとお疲れ気味なんですわ。

この夏はお天気どうかなってしまったのかと思うほどまともに晴れてくれませんねぇ。全然星が見えません(TT
太陽は暑くて撮り逃す時もあったりしてorz

20日、曇りで昼前土砂降り、その後一時薄日が射しましたけど太陽撮れず。

イメージ 6


夜、チラッとだけお月様見えました。でも半分だけね。
3カット目はもう雲に呑みこまれてしまいました。
北の方に雲間が在るから拡がって来るとうれしいなぁ、、、。


深夜も大分過ぎ、屋上へ行くとお月様見えてますよ\(^o^)/
雲が多少在りますけど少ししたら退いてくれました。
東の空にはオリオンが上がってきています♪

雲の様子など撮ろうとX-M1に三脚で狙います。
シャッター押そうとしたら下の方から飛行機雲が筋を引いてお月さまへ向かっています。
もしかしたら、、、月面を通過するかも??

イメージ 1


で、シャッター切って望遠鏡のkissX5のリモートコードを拾って、見上げるともう迫っています!!
連写にはなっていませんし、もうファインダーを覗く時間も無くて取りあえずスイッチ押しました、パシャッ。
飛行機がお月様横切っているのが撮れますようにぃ。

で、再生して見たらちょい遅かったです。頭が切れちゃってました。
まぁ覗きもせずに撮ったのですからまぐれですけどねぇ\(^o^)/

イメージ 4



イメージ 2



その後飛行機雲が太くなり、なかなか退いてくれません。
やっと退いたところでペンタ7.5㎝にテレコン700mで撮ってお仕舞いです。

イメージ 3


今日もありがとうございました^^

あ、一応飛行機の入ってない写真もアップしておきませう。
手抜きで撮って出しのJPEG画像から処理です^^;

イメージ 5


追記:
使った望遠鏡は FC125、1.4倍テレコン使用で1400㎜ でしたm(_ _)m






この記事に

  • 顔アイコン

    これはすごい。
    次回はぜひUFOが横切る写真を。 削除

    [ ゲージツ家M ]

    2016/8/28(日) 午前 7:51

    返信する
  • 顔アイコン

    Mさん、こんばんわぁ^^

    まぁ見ないでシャッター切ったのでまぐれだす^^;;

    了解ですぅ、UFO狙いますよ。
    その前にISS国際宇宙ステーションが横切るの撮ってみたいな^^;

    クリちゃん

    2016/8/30(火) 午後 8:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事