mignon-favori 手作り日記

見に来ていただいてありがとうございます♪

パッチワーク

すべて表示

ドレスデン&ウエストポーチ☆

今月から作り始めたドレスデン。なかなか進まないです〜(∋_∈) 先日saiさんに教えてもらって、花びらの端は縫いこまず、丸い布で上からアップリケ♪ 比べてみると出来上がりは全然違いますね(^-^; 正しいやり方の方がふっくらしてとても可愛くなりました!! で、今のところ6枚完成。先は長いなぁ〜(>_<) 作業が進まないのにはわけがあって・・・ ごらんのウエストポーチを作り出したのです。 来月、幼稚園の運動会があるのでその時に使おうと思って。 折角だから仲良し役員さんにプレゼント♪の分もと思って。全部で8人分!! 頼まれもしないことを思いつきでやりだしちゃうからダメなんでしょうね(^-^; 完成するかなぁ〜(≧∇≦) 材料はカット済みなすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

手荒れ・・・(><;

2010/1/11(月) 午前 2:33

またまた前回の更新から・・・( ̄□ ̄;) そんなことはさておき、 もうひとつパートを増やしました!! 毎週土曜日だけなんだけど、夜10時〜翌朝の6時まで 今流行り(?)のネットカフェ 夜中でも結構お客さんが来てなかなか忙しいです。 フロント・お部屋の掃除・食事の調理などなど、やることがた〜くさん そんな ...すべて表示すべて表示

スーちゃんのきめこみ☆

2009/5/15(金) 午前 2:04

久しぶりに完成品が登場しました〜♪ 3月にお友達と始めたきめこみ!やっとやっと完成で〜す(^。^;) こんなに可愛いのに何で早く出来ないのかなぁ〜?自問自答です(^-^; saiさんのキットも今、キルティングが終わって立体に仕上げてる途中です。 まったくのろまな生徒で m(_ _)m スミマセン ☆・:*:・゚ ...すべて表示すべて表示

初登園☆

2009/4/14(火) 午前 2:42

夕べ私が仕事に行ってる間にパパがお風呂で確認済みだったみたいで 朝になったらぼつぼつが大丈夫になってました!! 今度はそのかさぶたが気になって取ろうとしてて困ってますけど(^0^; ☆幼稚園に初めて登園してきましたv(≧∇≦)v お庭とかで記念写真を撮ってたら、 先生が「明日にでも入園式の看板出しておきますよ!」 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事