Tailleur pour les petites filles

子育てやドール、日常の出来事・・・

ねずみ以下なのか・・・

ネズミ捕りにかかってしまった・・・しかも一日に2回も(T_T)
 
最近夜お店にネズミがいるようなので主人がネズミ獲りをしかけていた。
うちは商店街のうどん屋さんと蒲鉾屋さんに挟まれてるからしょうがないっちゃあしょうがないんだけど、苗ものとかがかじられる事もあるので、とりもちマット状のやつをしかけていた。
一週間たっても全く捕まらず忘れていた頃に、主人が休憩室のキッチンに移動させていたのだ。
全く知らない私はまんまと捕まってしまった。さすがネズミを捕まえるだけあってくっついてしまった靴下はどんなに頑張ってもとれなかった。で、結局裸足で靴下を買いに行きました…。
しかもその日のうちにまた忘れてしまって夕方にも買ったばかりの靴下で踏んでしまい、結局また
靴下を買いに行く羽目に。
まったくネズミが捕まらないのに私が2回も捕まってしまうなんて・・・。
先日の骨折と言い、自分のどんくささがほとほと嫌になりました。

.


みんなの更新記事