さくらもち&ももまんじゅう

さくらとあずきのさくらもちコンビの日常はももの登場で波乱の毎日です。。。

お揃い2010。。。。

今年も寒い季節がやって来ましたね。。。。
昨年に引き続き!
さくらもち&もものお揃い2010バージョンを
かぁちゃんが夜なべをして〜♪作ってみました。。。。。
イメージ 1
今年は大きな花柄です。。。。
お散歩にみんなで行くのが楽しみです♪
 
ちなみに・・・・2009年バージョンはプロフィールの写真です。。。。

この記事に

開く コメント(3)

怪しい物音・・・

我が家で毎日欠かす事が無く繰り広げられる光景・・・・
寝室から聞こえる怪しい物音!!
怪しいと言っても犯人は分かっています。。。。
その音が聞こえると・・・『あずき〜』とかぁちゃんの声!
そうです!犯人はあずき
イメージ 1
もものおもちゃ箱をあさるあずきの姿・・・・
一応、蓋は有るものの機能せず!
イメージ 2
悪そうな顔のあずき!!
意識しているのか、一番に取り出すのはこのシロクロのぬいぐるみ・・・・次は猫!
イメージ 3
さくらよりは噛む力の弱いあずきは・・・・決して内臓を出すまでにはならないけど・・・・・
ほぼ毎日なので・・・・可愛い顔をしても許さない!
イメージ 4
放置していると、さくらも参戦・・・・ぬいぐるみの命が!!!
即刻没収。。。。
いい加減・・・・対策を考えなくてはと思っているものの・・・・・
更新もままならないかぁちゃん!!
『あずき!』の叫び声はまだまだ続きそうです。。。。
挙句の果てには、ももが『あずきちゃんワンワン持ってった〜』とかぁちゃんに助けを求めてくるし。。。
『もも!自分で取り戻せ!』とかぁちゃんの声!!!
 
仲良し三姉妹!!
イメージ 5
頼むから・・・・おもちゃの取り合いは程々にお願いします。。。。
 

この記事に

開く コメント(0)

9月・・・・・

ああああ・・・・あれ〜
あっという間に9月が・・・・・
とってもとっても暑かった今年の夏・・・・・もう忘れた!?
ここの所の寒さ!!
いったい・・・・さくらもち家は何を????
 
そうそう・・・さくらは7日に7才のお誕生日を迎えましたが・・・・
既にさくらは嬉しい年頃では無い様なのでそっとやり過ごしました(なんて!?)
 
他は・・・・・
イメージ 1
たぶんこんなゆっくりとした日々を過ごしていたんだと・・・・・
かぁちゃん、いまいち記憶が・・・・・
きっと食欲の秋でも無く!読書の秋でも無く!睡眠の秋だったんだと思います。。。。
 
10月はちゃんと更新します。。。
お見捨て無くよろしくお願いいたします。。。

この記事に

開く コメント(0)

家族旅行(3日目)

あっという間に2日間が過ぎてしまい・・・・・
下界の事は考えたくないが・・・・じいちゃんとばあちゃん達と別れ帰路につきました。。。。
中軽井沢駅近くのJAに寄り、とうもろこしを買い♪
大きなスーパーマーケットで日常の買い物をし、
最終目的地の神津牧場に向かいました。。。。
今回の旅でももの車酔いが発覚し・・・・・ハラハラドキドキで山道を登って来ました。。。。
ペットOKの牧場で、さくらもちも一緒にお散歩できました。。。
ヤギさんに見つめられても・・・・
イメージ 1
全く興味を示さないさくらもち・・・・
イメージ 2
 
イメージ 3
馬には・・・・・あずきが・・・・ちょっと興味を・・・・・
イメージ 4
そうです・・・・・ひたすら牧場だからと・・・・牛に成り済まそうとしていたさくらもちでした。。。。
イメージ 5
こんな感じで自然を満喫したさくらもち満足してくれましたか????
イメージ 6
この3日間ずっと一緒で喧嘩もなく本当に仲良く狭い中で過ごしてくれました。。。
 
しかし・・・・戻ってびっくり!!!
すごい獣臭・・・・・疲れてはいましたが・・・・・グルーミングルームへ直行しました。。。。。
きれいになって家族みんなで爆睡でしたzzzzzz
 

この記事に

開く コメント(0)

家族旅行(2日目)

軽井沢と言って・・・・・気合いを入れて観光をするつもりは全くないさくらもち家!
もちろん!!アウトレットなんて・・・・近寄るのも嫌だという感じです。
で・・・・のんびりとお散歩♪
ちょっと車で行った所にとっても広い公園がありました。。。
イメージ 1
広いドックランもある公園でさくらもちは久しぶりにランラン♪
貸切状態でした。。。。
ももも一緒にランランラン♪♪♪
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
猛暑でゆっくりお散歩もできなかったこの頃・・・・・
体が鈍っていたさくらもち・・・・・
この日の夜、筋肉痛??って感じでヨタヨタしていた姿は・・・・情けないものでした!!
 
ももは見た事のない大きな遊具に大興奮でした。。。
イメージ 6
こんな遊具が我が家の住む町にも欲しいよ〜
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事