軽量級整備士

目のかゆみが一段落したら今度は鼻がじゅるじゅる・・・。

全体表示

[ リスト ]

更新は約一年ぶりです。
もう忘れ去られたブログかもしれませんがこつこつとアップしていきたいと思います。

時間的に難しいって言うか段取りが悪くアップに時間がかかるので多少簡略的な内容にします。


っで表題の新型ワゴンRですが昨日ひそかに届いたもののまだ詳しくは見ていません。
詳細はまた後日ってことでとりあえずオーディオパネルの外し方を紹介したいと思います。
イメージ 1


まずは内装。
外観同様キープコンセプト。
そんなに大きくは変わっていません。
旧型MRワゴンとワゴンRの合いの子みたいかな?

ただMRワゴンやスイフト、ソリオみたいに
USB端子ソケットがつけられるようにして欲しかったです。



イメージ 2イメージ 4
ではでは早速内装をバラしていきましょう。

まずはオーディオ左右のエアコンダクト下の
隠し蓋を上に押し上げて外します。














そしてそのねじを外します。

左右合計二本です。


後は上手に引っこ抜くと外せます。



イメージ 3

外せたら非常点滅のハーネス及びオーディオ配線を抜けば外せます。
ちなみにクリップは上が4箇所左右に1箇所ずつ、下に二箇所です。

イメージ 5

ハーネスは従来同様 ホンダと兼用のオーディオハーネス20ピンと車速信号、バック信号、サイドブレーキ信号の5ピンとピン型のアンテナ端子です。
イメージ 6
次にTVアンテナを付けるために
Aピラーのカバーを外しましょう。

金属製のクリップが上端にひとつ
樹脂製のクリップが中段にひとつ。
最下部はインストルメントパネルと結合していて3箇所で引っかかるようになっています。

注意点として上端はヘッドライニングに引っかかるようにできているのでライニングをつぶさないように曲げながら抜きます。

そして最下部のインストルメントパネルに結合している場所はまず上に上げて手前二本を抜き一番奥は手前に引くようにして抜きます。

実際に現物を見た方が良い抜き方がわかると思うので下の写真を見て参照してください。



イメージ 7























































この記事に

開く コメント(20) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事