あおい屋

何でもあり、日常生活をつづっています。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりの投稿

年末年始、そして1月が終了し。
2月に入り、身の回りがバタバタしているうちに色々ありまして
暴飲暴食気味になり、体重が二週間で2kg増えてしまいました。
(現在53.0kg)
それでも、減量前ほどではなかったのがせめてもの救いでした。
健康を維持しつつ、これからまた長い道のりを歩もうと思います^^;

この記事に

2011年初投稿

イメージ 1

イメージ 2

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

先週4日に、初詣がてらウォーキングをしてきました。
「八王子七福神巡り」というイベントがあり、全て徒歩でやるというものです。

所要時間3時間弱、総歩行距離約9.6km。
新年早々にして、過去のウォーキングの中の最高距離を出してしまいました。
コースは全て八王子市内です。

七福神巡りの中には、萌え寺として有名な「了法寺」も含まれていて
しっかりグッズを購入してきました。

写真は歩いたコースと、踏破した後の色紙。
何かご利益があるといいな。

この記事に

開く コメント(0)

年末最終便

今年も残すところ、わずかとなりました。
9月から開始した減量ですが、忘年会シーズンを乗り越えた現在、51kg台を維持しています。
ここのところ更新が滞り気味ですが、現在も継続中です。
 
開始して4ヶ月で6kg弱の減量。
体に負担をかけず、じっくり取り組んできた成果かなと思います。
来年はこれに留まることなく、新たな目標を設定して、地道に取り組みたいと思います。
(あと、趣味も・・・ですが)
 
来年も、私にとっても皆様にとっても、よい年でありますよう。

この記事に

近頃サボリ癖が出てしまい、困ったものです。
でも、体重調整は今も継続中です。継続は力なり、です。
 
毎日体重計には乗っているのですが、メモしないと傾向が掴めないですね。
 
【最近の体重の推移】
11月26日:52.0kg
11月27日:52.3kg
11月28日:52.7kg
11月29日:52.2kg
11月30日:51.9kg
12月1日:51.7kg
12月2日:51.4kg
12月3日:51.5kg
12月4日:51.7kg
12月5日:51.5kg
12月6日:51.6kg
12月7日:51.7kg
12月8日51.5kg 体脂肪率:8.0%
 
実家に帰省した時に一時的に増えていますが、3日もあればほぼ元に戻るレベルです。
最近は51.5kg前後で落ち着くようになってきました。食べる量はあまり減らせないので、これが下げ止まりか。
あるいは、運動量を増やすくらいでしょうか。これ以上減らす必要もなさげですが…。
 
今後は飲み食いしても元に戻りにくい体作り、バランスのよい体作りをしたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

食べれば増えますな。

今日はめっきり冷え込んで、温かいものが恋しくなってしまいました。
仕事中に買ったココアの温かくて甘ったるいことといったら。クセになりそう。
 
【メモ】
今日の体重:52.6kg 体脂肪率:8.6%
 
上り坂あれば下り坂あり。
毎度ながら、登り勾配にさしかかってきたようです。
ここで諦めないことが重要。今は耐え時です。

この記事に

開く コメント(20)

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事