ワンダーランドへの軌跡

すっかりブログを放置しているのにご訪問ありがとうございます!

波動を上げる!

すべて表示

その続き。

イメージ1 今日、ご来店頂いたご婦人に 「先週の今日お目にかかったのは、ひょっとしてお母様じゃなかったかと思うんですが…」と言いかけると 「先生!やっぱり! 母が言っていました!」と上ずった声。 「あの日、母が興奮して帰って来て、 とても素敵な着物の人に会ったのよ! 私、ご迷惑と思ったけど、話しかけちゃったのよ! すごく、すごく笑顔が素敵なひとだったのよ! と言っていたんです。 母はだんだん認知がひどくなって、 止めても歩き回るんですが 他人様に話しかけることはありません。 私が川崎から引き上げてきた数年前は 『いまだ薬局さんで、お父さんが具合が悪くなった頃、すごくお世話になった。 若いのに、とても親切なご夫婦だった』とか言っていたのに、 最近はその話を振っても思い出せなくなっ ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

近況 Novemer, 2016

2016/11/4(金) 午後 10:43

ブログのみでご縁のある皆様、大変ご無沙汰しております。 お陰様で元気にしております。 以下、Facebookからの転用ですが、区切りとなる出来事があったのでここに掲載 ...すべて表示すべて表示

自分の足で立つ時

2016/10/3(月) 午後 10:16

母が入院してから初めて本宅の片付けに行った。 あまり時間がなかったので私は着物を中心に 父と主人は膨大なテープ類や大量の化粧品や健康食品を片付けていった。 あ ...すべて表示すべて表示

「ここにいていい」感覚

2016/9/24(土) 午後 9:48

人が安定していられるのは、突き詰めていくと 「役に立っている」実感があるときだという。 なぜなら「だから、私はここにいていい。」という 自己肯定に行き着くから ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事