プーケットハッピーツアー★パトン情報局(*^。^*)

南の島、プーケットパトンビーチより日常のオモシロ情報や旅行に関する役立ち情報をお伝えします♪

全体表示

[ リスト ]

カシューナッツ工場!!!

こんにちは〜、スタッフ智美です!!気づけばもうすぐ、ハイシーズンですね♪


来月には、ロイカトーンもありますよ〜☆そして、来月はこちらのハイシーズンに向けての海開きが


行われま〜す!!皆さま、WELCOME PHUKET☆です。


さてさて、まだまだ続く友人とのプーケット珍道中!!!ですが、今回プーケットで働き始めてから


初めて【カシューナッツ工場】へ行って来ました。そうなんです、プーケットの特産品の一つには


このカシューナッツが有名なんです♪♪♪


カシューナッツ工場に行くのは、旅行で初めてプーケットに来て以来なので数年ぶりになります・・・。


プーケットには、【カシューナッツ工場】が何件かあるのですが今回行ったのはシャロンにある所です。


イメージ 1



この大きなカシューナッツがシンボルです!!リンゴじゃないですよ・・・。


そして、店に入るなり気合いが入ったタイ人のオバサン登場!!英語で一生懸命説明してくれます。


イメージ 2



これは、外にあるカシューナッツの木とのこと。実は、本物ではありません・・・。


イメージ 3



機械で殻を剥くのではなく、一個一個手作業でやってるとのことです。


イメージ 4



そして、この見学が終わるとここから更にパワーアップした説明をしてくれます。


最初に、カシューナッツのジュースをソーダで割ったものを試飲します。


さっぱりして、美味しいです!!!そして、次にカシューナッツの商品を色々と説明してもらいます。


シンプルな味・チョコレート味・ガーリック味・塩味と色々種類があり、試食して気に入ったら


購入です!!!ちなみに、私は実家の父にガーリック味を買いました。お酒のつまみにピッタリです。


そして、店内はかなり広く他にもたくさんのお土産物が(食べ物)が売ってます。


しかも、どのお土産物も全て試食が出来るんです!!!ちょっと、会社の人にきちんとした


お土産を買わないといけないけども、味が分からないしとか思う人はカシューナッツ工場で買えば


間違いないと思います。


食いしん坊の私は、食べてみたい物はほとんど試食しました!!!まるで、デパ地下ですね!!!


そして、買ったのは2つ♪カシューナッツとおつまみになりそうな物を買いました!!!


何だか、久しぶりに観光客になったみたいで本当に楽しかったです。


皆さんも、タクシー観光などで弊社の島内観光に行かれる場合は是非カシューナッツ工場にも


立ち寄ってみてはいかがでしょうか???試食が出来るので、遠慮なく試食して自分に合ったお土産を


見つけて下さいね〜☆




☆プーケットハッピーツアーのHP☆
http://www.phukethappytour.com/

閉じる コメント(3)

顔アイコン

実は私もココ、行った事ないんですよねぇ〜(汗)
一個一個手作業でしてるなんて驚きです!
機会があれば一度覗いてみよぉ〜っと! 削除

2009/10/23(金) 午後 5:14 [ コロ&マロ ]

顔アイコン

ロイカトーン2年ぶりなんですね〜♪
みんなで、思い思いのカトーンを流しましょう☆
あの気球みたいなのも飛ばしましょうか〜???
待ってますね〜(^O^)/

2009/10/23(金) 午後 8:14 [ phuket_happy ]

顔アイコン

コロ&マロさんへ♪

こんばんは〜、ハッピーツアースタッフ智美です☆
えええ〜、行った事ないんですね・・・。意外です!!
私は、以前に友達と最初にプーケットへ来た時にコーラル島へ
行った帰りにガイドさんに連れて行って貰ったっきりです。
手作業ってすごいですよね〜!!!今度、時間があったら寄ってみて
下さいね〜。色々試食出来るからお勧めですよ〜♪♪♪
試食に弱い私です・・・笑

2009/10/23(金) 午後 8:19 [ phuket_happy ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事