YUKKOのぴちぴち!多感日記と競馬予想

平々凡々な毎日これが幸せでしょうか?

全体表示

[ リスト ]

無謀な賭けをした。

私は病的肥満である。
体格指数(BMI = Body Mass Index)は37.4もある。
イメージ 1

現体重はコンマ1トンクラブ入会中の103kgもある。
イメージ 2

会社の取締役と賭けをした。
May-Day(メーデー)に90kgを賭けたのである。

13kgもの減量を3週間で実施するのである。
勿論,普通のサラリーマン生活をしながらである。

ここでこの事実を発表するのは挫ける事が予想されるので,不特定多数の人々(一部知人)に
宣言することにより自分を追い込んで,達成しようと考えたのである。

常識的には3週間で13kgは不可能に近いと思われるだろうが,
我が体重の10%強を落とせれば良いのであって,たぶんギリギリ可能なのである。ハズ?

まずは食事制限から
本日の朝ごはんは,ちょっぴり寝過ごしたので抜いてしまった。

昼食は
イメージ 3
ほっかほっか亭の「かつ飯」とインスタント味噌汁。

夕食は21:45頃に
イメージ 4
蕪煮付け(嫁の味付けは自慢に値する!)
ホウレン草の白和え(YUKKO自慢の1品)
鯖の味噌煮(我社の製品,予想以上の味)
ご飯(子供の茶碗に一杯)

さてさて,何処まで頑張れることやら。。。。。乞うご期待!

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

減量は食事よりたくさん汗をかいた方が効果的だと思います。 スポーツはどうですか(自分みたいに縄跳びするか) サウナ(温泉)もいいかもしれないです(^0_0^)ね。 応援しますから、頑張ってください。 削除

2007/4/10(火) 午後 8:20 [ mark ] 返信する

顔アイコン

>markさん 体が重すぎて膝に負担が掛ってしまい駄目なんです。まずは体重を落としてから体を動かします。応援有難うございます。

2007/4/10(火) 午後 10:33 YUKKO 返信する

ひゃ〜!朝から驚きました^^; YUKKOさん p(*^-^*)q がんばっ♪ ぜひぜひしなんちで飼っている「くま」も参加させてほしいです(−−; 体重はそれほど重くないですけど、かなり問題ありです。

2007/4/11(水) 午前 10:15 [ しなみんと ] 返信する

私がうちの「くま」に「運動したら?」と言ったら、YUKKOさんと同じように「体重が重いまま運動したら膝に負担がかかるから、まずは体重を落とさないと」といってました。でも、会社や家で私の目を盗んで食べてる大量のお菓子を減らさないと、いつまでも体重が減らないからいつまでも運動できない。なんという悪循環なんでだろう。私がカロリ−減らして食事作ってても意味ないなぁ(−−;;

2007/4/11(水) 午前 10:18 [ しなみんと ] 返信する

顔アイコン

>しなさん 専業主婦に戻れば昼の時間に余裕が出来てますね。まぁ全くの無謀でしょうがYUKKOは本気です!

2007/4/12(木) 午後 11:45 YUKKO 返信する

顔アイコン

確かに減量すると,からだが楽になると言いますね.たんぱく質は,なるべく肉をやめて魚介類にすると,お腹がふくれる割にはからだに溜まらないので良いと思います.それから,朝とお昼に,夜軽く済むようにしっかりと食べて,夜を朝食並みに軽くするとさらに良いのでしょうが,なかなか日本人の場合,そうは行きませんね・・・.

2007/4/13(金) 午前 9:14 古草 縁 返信する

顔アイコン

>古草さん 仕事帰りが遅いので,晩飯が遅くなるのがネックです。ビール一缶で腹を満たして寝たほうが良いのですかねぇ?

2007/4/14(土) 午後 0:07 YUKKO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事